癒し系セキセイインコ ぽんちゃんのブログ。

January, 2009
-
-
-
-
01
02
03
04
06
08
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
PROFILE
ぽんちゃん

2008年11月15日、11才8ヶ月で永眠しました。幸せを運ぶ小鳥、黄色い頭の女の子です☆

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ぽんの新しいお友達〜from Italy〜

 

1191160963228644.jpg

 

 

 

 

ん?何か後ろから視線を

 

 

感じるでちゅよ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1191160975484886.jpg

 

 

 

 

誰かがこっちを見てるでちゅ。。。

 

 

 

右側のあの子ちょっとあたちに似てる。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1191160985736633.jpg

 

 

 

 

まーちゃんねーちゃんからぽんへイタリアのお土産だよ

 

 

ベネチアガラスのニワトリさんと本屋さんで見つけたインコちゃんだよぽんちゃんに似てるね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1191160998028552.jpg

 

 

 

そうなんでちゅか

 

あたちの新しいお友達でちゅね

 

 

 

一緒にブロッコリー食べまちゅか?

 

 

 

 

 

 

 

 

実はイタリアから帰る日からお腹を壊してまして、それからず〜っとピーピーまーちゃん 帰りの飛行機の中が一番辛かったんだ

パックツアーで行ったんだけど、添乗員さん以外23人皆同じ日にお腹壊したんだよ。。。何食べたのかな〜病院行って薬貰ってやっと治ってきたけれど、もう10日もピーなんだよ。。。一緒に行った友達もまだピーなんだって。

これって何???イタリアではほんとにめっちゃ楽しかったのに、これさえなければもっとよかったのにね〜添乗員さん知ってて何の対処もなかったけれど、これって旅行会社に言うべきかしら?



この記事への返信
こんばんは。
ぽんちゃん、お友達できたんだね〜。
仲良くしてね。

インコちゃん、よくできてますね。ぽんちゃんに似てる。
お腹大丈夫ですか・・・10日も・・・検査されました?
何にあたっちゃったのかしら?
Posted by 森のうさぎ | 00:02:23, Oct 01, 2007
こんばんは!
まあ!すてきなお土産!ぽんちゃんよかったね〜!!
ぽんちゃんアップの後ろにおみやが写ってるのがなんだか微笑ましいです。
↓私が始めて海外旅行に行ったのがイタリアでしたが、行った場所もまったくいっしょですよ〜!!なんかうれしいです(*^_^*)
でも、皆でおなかこわしたんですか?
添乗員さんはいっしょの食事じゃなかったんですか??
ただ水が合わない、とか、少ししたら治る食あたりならまだいいけど・・・、私も検査などなにが悪かったか調べたほうがいいと思いますが・・・、旅行会社はなにか保証してくれるかな・・・。言った方がいいとは思うけど・・・私自身だったら小心者で言えないです・・・(>_<)
Posted by まみ | 00:28:57, Oct 01, 2007
こんにちは!

おかえりなさい^^
ぽんちゃん、可愛いお友達ができたのね♪
でもせっかくの旅行が・・・
それって食中毒?添乗員さん以外、みなさんピーピー?!
大変でしたね(;つД`)
Posted by チビトジ | 16:38:05, Oct 01, 2007
こんばんは
ぽんちゃん、一気にお友達増えたんですね〜うわっ!派手ななっちゃんのお友達にぽんちゃんそっくりの子だ〜一瞬あれ?って思っちゃいましたよ
ところでピーピーって…飛行機の中だと余計ツライですよね。。
10日以上もって…魚介類とかにあたったとかが考えられますよね。
お薬が効いてきたようでなによりです
Posted by こけっこっこ〜 | 20:50:17, Oct 01, 2007
こんばんは。
どうしたのかなって心配してました。
お腹壊してたんですね。みんな同じってことは食事?
検査したほうがいいですよー。

ぽんちゃんへのお土産、どちらも綺麗な色^^
特にニワトリの尾っぽの色が鮮やかですね。
ぽんちゃんはお友達が出来てよかったね!
Posted by てんてん | 23:04:44, Oct 01, 2007
☆森のうさぎさんへ
こんばんは^^
インコちゃんよくできてるでしょう?
ほんとぽんに似てるんですよ^^
ぽん、珍しくちょっと怖いみたいです^^;
リアルだから???
食べてもすぐにピーだったんですよ〜帰りの飛行機が一番
辛かったですよ〜14時間何にも食べれませんでした(> <)

☆まみさんへ
こんばんは^^
イタリア、日本人だらけでした^^;ここはほんとに外国かって感じなくらい^^; でもすっごい楽しかったですよ^^ 最後のピーさえなければもっと良かったんですけど。。。
連休明けに病院行ったんですけど、先生曰く、検査してもほとんど出ないんだそうです。実際一緒に行った友達が検査技師で、自分で自分のを検査したらしいんですけど、これといった目立つ菌は出なかったんですって。
ちなみに今日旅行会社に思い切って電話してみました。他の方はどうですか?って聞いたんですけど、「お時間下さい。調べてみます」って。。。

☆チビトジさんへ
こんばんは^^
このリアルなインコに珍しくちょっとぽん怖いみたいです。。。近づいてくれません^^;
でもかわいいでしょ?
旅行中はほんっとに楽しかったのに、最後にピーさえなければもっと良かったんですが。。。^^;
しかもこんなに長引くなんて思ってもなかったので、怖いですよね〜。行った病院の看護婦さんも前にタイに行った時に、同じように10日間下痢になったそうですよ〜。
でもまさか先進国のイタリアでもこんなことあるなんて思いもしませんでした。何にあたったのかわからないですけど。。。気をつけないといけませんね〜。

☆こけっこっこ〜さんへ
こんばんは^^
派手なニワトリさんでしょ?ぽんそっくりインコに、珍しく、ぽん怖いみたいで近づいてくれませんの^^;
魚介類ですか。。。そう言えば小エビとイカのフライ食べたわ〜。そうなんです、飛行機の中が一番辛かったですよ〜(> <)10日も栄養取れないとフラフラで力が入りませんね〜。今日久しぶりにちゃんとしたご飯を食べました^^v

☆てんてんさんへ
こんばんは^^
水は飲んでないし、多分食事だと思うんですけど、今検査してもほとんど出ないんですって。実際一緒に行った友達が検査技師で、自分のを自分で検査したらしいんですけど、これといった目立つ菌は出なかったんですって。
原因が分からないから怖いですよね〜。先生曰く、多分食事だろうということでした。火が通ってなかったか、なにかだと。
派手なニワトリさんでしょ?^^
このリアルなインコにはぽん珍しくちょっと怖いみたいです^^;
Posted by まーちゃん | 23:35:13, Oct 02, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :