ルンタッタ♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
コル (座長)

'05年9月初旬生まれのシナモンパールパイド。ちょっとワガママで甘え坊さん、しかも超ビビリ。白い物と黄色い物の前では、熱烈な愛を語る情熱家な座長。

−−−−−−−−−−−−−−



フィロ(座員)

'06年3月初旬生まれのヘビーパイド。一座のアイドルで花形だが、気が強いのがたまにきず。得意技は跳び蹴りとダンス。唯一のママっ子。

−−−−−−−−−−−−−−



ポリア(座員)

'06年4月8日生まれのWFファロー。一座の看板女優。当たり役は女王様だが、アクションも得意。パパにベッタリの甘えたさん。

−−−−−−−−−−−−−−



ふみ

一座の管理人。元超鳥嫌い、現鳥命、オカメラブに改心。座長コルに怒られると真剣に落ち込むオカメ新米ママ。

−−−−−−−−−−−−−−



パパ

「コルとマナがオレの全て!」とママふみの前で大胆にも言い切ったヒト。一座の雑用兼道具係。

−−−−−−−−−−−−−−



創設鳥 : ティキ

'05年6月に来たルチノー。それまで超鳥嫌いだったママふみを超鳥好きに変えた偉大な鳥。'05年9月25日放浪の旅に…。

−−−−−−−−−−−−−−



名誉座長 : マナイア

通称、マナ。コルより一週遅生まれのパールパイド。三途の川に2回も遊びに行った超怖いもの知らず。けど超甘えた。幾度も病を克服するが'06年1月8日お星様に。享年3ヵ月半。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




寝ちゃった…

今日、コルのケージの大掃除をしました

洗って、熱湯消毒&日光消毒

その間、コルはキャリーに入っててもらったんだけど…

 

07-09-14koru1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コル:「まだ?」

 

キャリーに入って、まだ5分しか経ってないよ

 

この後2分ほどしたら、もう我慢出来なくなったらしく

入り口にしがみついてました

そんなにキャリー、嫌い?f(^ー^;

 

 

 

07-09-14koru2

 

 

夜の放鳥時のコルさん

 

まだ怒ってるみたい…

 

 

コル:「プンスカっ

 

 

そんなに怒らないで、機嫌直して〜

 

 

 

 

 

 

 

 

07-09-14koru3

 

 

やっと肩に乗ってくれたコルさん(=^^=)

 

 

でも、ナデナデしようと手を出すと怒り出す…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

07-09-14koru4

 

 

しょうがないと、好きにさせていたら…

寝ちゃった

しかも、耳に嘴を突っ込んで…(^_^;)

 

 

スゴクくすぐったいぃ〜(≧ω≦)

でもママ、我慢するよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後起きたら、すっかりご機嫌は直っていました

良かったぁ〜

でも、明日はまたドライブ教習の予定なんだけど…

黙っておこう〜っとσ(^◇^;)

 

 

 おまけ

 

今夜のパパ

 

07-09-14sannwa

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

器用にコルとフィロにゴハンをあげながら、

ポリアにチューしようとしています(^з^)-☆(怒られてたけど( ̄m ̄*))

 

そして、みんなが去った床の上には…山のようなゴハンと殻がっ

食べた後は、ちゃんとお片付けしていってよね

 

 

スポンサード リンク


この記事への返信
こんにちは!

ケージの熱湯&日光消毒、大変ですよね^^;
毎日頑張って洗ってますが、かなり疲れるので
最近は週に1日はサボってます^^
コルちゃん、すごーく怒ってますが・・・
寝ちゃったの〜可愛い♪
パパさん、どさくさにまぎれて何してんの〜w
Posted by チビトジ | 2007/09/15 16:11:39
こんばんは!
コルちゃん、おメメ三角にして怒ってますね〜^^;
キャリー→ドライブと連想してるのでしょか?
明日はそのドライブ教習の日なのですね。
コルちゃんの戻った御機嫌はまた斜めになっちゃうのかしら?
パパさん、王子達にはエサ、そして姫には愛を与えてるのですね(^ω^)
Posted by ひよ | 2007/09/15 22:20:56
こんばんは!
コルちゃん、おメメ三角にして怒ってますね〜^^;
キャリー→ドライブと連想してるのでしょか?
明日はそのドライブ教習の日なのですね。
コルちゃんの戻った御機嫌はまた斜めになっちゃうのかしら?
パパさん、王子達にはエサ、そして姫には愛を与えてるのですね(^ω^)
Posted by ひよ | 2007/09/15 22:22:33
こんばんわ〜!

コルちゃん、お掃除の為にキャリーに入ってもらっていたけれど、キャリーに閉じこめられちゃったと思っちゃったのかな?三角目になってご機嫌ナナメですね〜。コルちゃん迫力あります〜。

ケージのお掃除お疲れさまでした!掃除と消毒の作業、結構大変ですよね〜。我が家もそろそろしなくては、、、f^_^;
綺麗になったケージに入ると、みんな気持ちよさそうにしていますよね〜。嬉しそうにしているお顔は嬉しくなりますね。

パパさん、すごい〜!人間止まり木になってますね〜。
ポリアちゃんにチューしようとして怒られちゃったんですね。パパさん、せつな〜い。(笑)私もミントにチュ〜しようとしてもキャァ〜ッッ!!と怒られて出来ないです。
その時目は三角なんですよ〜。せつな〜い。
Posted by AQUA | 2007/09/16 22:42:43
こんばんは!
ケージのお掃除って大変ですよね〜^^;
私も時々サボりたくなりますσ(^◇^;)
キレイになったのを見ると嬉しくなるんですけどね〜。
コル、一日中怒ってましたーー;
でも、ひっついて寝ちゃったから本当は甘えたかったのかも(^-^ )
パパ、隙を見つけてはポリアにチューしようとするんですよ( ̄m ̄*)
お嬢様も最近はお年頃らしく、嫌がるようになってきたので
寂しいらしいですf(^ー^;
Posted by ふみ | 2007/09/19 02:22:53
こんばんは!
もう〜コル、すっごく怒ってました^^;
キャリー→ドライブと思ってるんでしょうね〜。
最近は、キャリーを見せただけで怒ってますから…
土曜日のドライブ教習、またまた怒ってご機嫌ナナメになりましたよ〜(T_T)
早く車に慣れて欲しいです。
パパ、みんなに集られて超ご機嫌でした^^
エサと愛の大盤振る舞いで、コル達にも結構好評だったんですよ(=^^=)
Posted by ふみ | 2007/09/19 02:29:58
こんばんは!
コル、キャリーに入ってるのがもの凄くイヤみたいです^^;
狭いから閉じ込められたって思うのかもしれませんね。
コルの怒った時の三角目、怖いでしょう〜?(笑
普段ホワッとした顔なのに、怒ると迫力満点になってしまうんですーー;

ケージのお掃除、特に消毒までするとスゴク大変ですよね〜(^_^;)
でも、キレイになったケージで気持ちよさそうにしている姿を見ると
本当に嬉しくなりますね(*^o^*)
ひよさん宅でも、そろそろお掃除の時期なんですね。
沢山ケージがあるから大変でしょうね、頑張って下さいね(^-^ )

パパ、なかなか器用なことしてるでしょう?^^
でも、この後あちこち痛くなったらしいですよ(*´ー)
ポリアは最近大人になったのか、なかなかチューさせてくれないんです。
パパは結構、落込んでるみたいですf(^ー^;
ミントちゃんもチューさせてくれないんですね。
せつなくなりますよね〜ーー;
女の子は、チューが嫌いなのかな?( ̄-  ̄ )
Posted by ふみ | 2007/09/19 02:47:37


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :