ルンタッタ♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
コル (座長)

'05年9月初旬生まれのシナモンパールパイド。ちょっとワガママで甘え坊さん、しかも超ビビリ。白い物と黄色い物の前では、熱烈な愛を語る情熱家な座長。

−−−−−−−−−−−−−−



フィロ(座員)

'06年3月初旬生まれのヘビーパイド。一座のアイドルで花形だが、気が強いのがたまにきず。得意技は跳び蹴りとダンス。唯一のママっ子。

−−−−−−−−−−−−−−



ポリア(座員)

'06年4月8日生まれのWFファロー。一座の看板女優。当たり役は女王様だが、アクションも得意。パパにベッタリの甘えたさん。

−−−−−−−−−−−−−−



ふみ

一座の管理人。元超鳥嫌い、現鳥命、オカメラブに改心。座長コルに怒られると真剣に落ち込むオカメ新米ママ。

−−−−−−−−−−−−−−



パパ

「コルとマナがオレの全て!」とママふみの前で大胆にも言い切ったヒト。一座の雑用兼道具係。

−−−−−−−−−−−−−−



創設鳥 : ティキ

'05年6月に来たルチノー。それまで超鳥嫌いだったママふみを超鳥好きに変えた偉大な鳥。'05年9月25日放浪の旅に…。

−−−−−−−−−−−−−−



名誉座長 : マナイア

通称、マナ。コルより一週遅生まれのパールパイド。三途の川に2回も遊びに行った超怖いもの知らず。けど超甘えた。幾度も病を克服するが'06年1月8日お星様に。享年3ヵ月半。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




只今、コルさん思慮中につき…

コルマナのパパです。

 

一日2回昼と夕方、家に電話するのが日課。

体重と糞状態、活動状況を聞いて、安堵したり不安になったり、とっ。

 

今日一番、不可解な行動をしてたのは珍しくコルさん。

 

06-10-12_koru1.jpg
 
「なんで家に居なかったの?」
 
日中、ワタシを探して大騒ぎしたそうな。
挙げ句の果てに家中探し回って大変だったとママ。
…居る気配でもしたんかな?
 
 
じゃぁ、「パパだよぉ〜」言ったら喜んでくれるかなと思ったら

 

06-10-12_koru2.jpg
 
ごらんの通り、なにやら考え中のご様子。
ゲージの中では、はしゃいでもお外に出たら大人しいコルさん。
今日は、いったいどうしたんですか?
何か悩みごとですか?
 
 
06-10-12_koru3.jpg
 
足が痒かっただけですか…そうですか。
このあと、お掃除して大人しくゲージに戻って…
ゲージの中でスリスリして就寝しました。
 
コルさん、思慮の秋ですか?
 
?????
 
 
気を取り直してこちらの方は…
 
06-10-12_poria.jpg
 
今日は甘えたモード全開
嘴の下と頭のてっぺんを一緒に撫でられるのが大好き
この表情、この眼差しで見られたら…もうメロメロ(親バカ)
 
この2日間、体重が90gを下回らなくなりました。
今日は、ずぅ〜と91gをキープ。
少しずつ良くなってきてんのかな?
 
 
 
でっこちらの方は…
 
06-10-12_firo1.jpg
 
ママに撫でられてご機嫌。
フィロは、3羽中一番良い形の
沢山するようになりました。
体重がイマイチ増えないのが難。減りもしないけど…。
 
フィロには、ファンの方がいるとか(かなり限定?)。。。
ファンの方なら、是非この表情を我が手の上でって思うでしょ
この表情眺めながらじっくり撫でたいでしょ
 
そうでしょ〜そうでしょ
 
 
ワ・タ・シそうしたいです
(※ワタシの指が伸びてくると噛みつきます
 
 
 
06-10-12_firo2.jpg
 
いいなぁ〜
 
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/pinga8/rtb.php?no=1160672892157063



この記事への返信
こんにちは。
どうも、フィロちゃんファンのひーママです(笑
でも、コルちゃんもポリアちゃんもかわいいですよ。
なんか、ここの子たちは、みんなアイドル顔^^
うちも、パパにいつも同じ思いをさせてるので(いつもひーちゃんの撫でられ顔をみてイイナァと言います)
今回は、まあ、そういうこともあるよと。。。^^;
Posted by ひーママ | 2006/10/13 10:28:46
おはようございます。

コルちゃん、パパが見えなくて寂しかったんだよね。
でも姿を見つけるとちょっと知らないフリ、照れ隠しかな?
ポリアちゃんもフィロちゃんもナデナデさせてくれていいなあ。
またナデナデされてる時の表情はたまりません(*゜▽゜)ノ
こんな顔されたら親バカになるのは当たり前です(^^)
みんな順調に回復してるかな。
Posted by genchobi | 2006/10/13 10:58:08
こんにちは!
ひーママさんもフィロのファンだったのね!?Σ(・∀・;)
てっきり、飛べちゃうキイロイトリさんだけだと…。
フィロファン認定証としてポストカードでも作りましょうかね、えっいらいない?(笑

ひーちゃんは、パパに撫でられるのはイヤなんですか?
パパラブだと思ってたんですが…発情抑制の為??
あの悦に浸った表情を横で指くわえて見てるのは辛いんですよぉ。。。
今度、ひーちゃんを撫でながら、ソォ〜とパパさんの表情を見てくださいな。
ひーちゃんとは正反対の表情でひーママさんを見てますよ、きっと。(笑
Posted by コルマナのパパ | 2006/10/14 02:07:27
こんにちは!

コルさん寂しかったんでしょうかね〜全く持ってそんな素振りは見せないんですが。。。
ちょびちゃんは、撫でさせてくれないのですか?
成鳥になるにつれて、撫でさせてくれないので辛いですよね〜。
子離れできてない親みたいですけどね。(苦笑
ポリアもいつまで今みたいに撫でられるか、撫でさせてくれるのか。。。(´;ω;`)
Posted by コルマナのパパ | 2006/10/14 02:21:01


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :