ルンタッタ♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
コル (座長)

'05年9月初旬生まれのシナモンパールパイド。ちょっとワガママで甘え坊さん、しかも超ビビリ。白い物と黄色い物の前では、熱烈な愛を語る情熱家な座長。

−−−−−−−−−−−−−−



フィロ(座員)

'06年3月初旬生まれのヘビーパイド。一座のアイドルで花形だが、気が強いのがたまにきず。得意技は跳び蹴りとダンス。唯一のママっ子。

−−−−−−−−−−−−−−



ポリア(座員)

'06年4月8日生まれのWFファロー。一座の看板女優。当たり役は女王様だが、アクションも得意。パパにベッタリの甘えたさん。

−−−−−−−−−−−−−−



ふみ

一座の管理人。元超鳥嫌い、現鳥命、オカメラブに改心。座長コルに怒られると真剣に落ち込むオカメ新米ママ。

−−−−−−−−−−−−−−



パパ

「コルとマナがオレの全て!」とママふみの前で大胆にも言い切ったヒト。一座の雑用兼道具係。

−−−−−−−−−−−−−−



創設鳥 : ティキ

'05年6月に来たルチノー。それまで超鳥嫌いだったママふみを超鳥好きに変えた偉大な鳥。'05年9月25日放浪の旅に…。

−−−−−−−−−−−−−−



名誉座長 : マナイア

通称、マナ。コルより一週遅生まれのパールパイド。三途の川に2回も遊びに行った超怖いもの知らず。けど超甘えた。幾度も病を克服するが'06年1月8日お星様に。享年3ヵ月半。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ポリアの診断結果は微妙…

我が家で唯一、なん〜も治療を必要としてないコルマナのパパです。

 

そんな訳で(いきなり)、ポリアを連れて病院に行ってきました。

 

問題のヘキサミタの検査結果はナント「シロ」でした。

た・だ・し…カンジタが少し多いということで治療することに。orz

それとやはり、ヘキサミタに感染してる可能性が高いということで

コル&フィロと同じ薬を投薬することになりました。

更に嘴の横のデキモノ痕に付着しやすいということで軟膏も処方。

3羽中一番、薬が多く必要となっていまいました…

 

そんなわけで、コルとフィロも当然、別居生活になりました。

別居といえカゴを分けて、その間をプラ版で仕切ってるだけの状態。

本当は、距離を空けた方が良いんでしょうけどねぇ〜。

ポリアは、元々別居してビニールカバーに覆われた療養ケースに

入っているのでお構いなし。

 

 

06-10-08_poria.jpg
薬を飲まされ、塗られ不満タップリのポリア
でも撫でられてたらこの通り。
この数日、生活リズムが少し狂った影響か
体重は89gと落ち気味。
糞状態は良好で、就寝前は糞の大きさも良いから大丈夫かな?
 

フィロは昨夜から少し元気がありません。食事量も少し少なめ。

コルの役どころが「愛する妻か夫か」判りませんが側にいないと、

本当に寂しいようで切ない声で鳴いています…困ったもんです。

 

06-10-08_firo.jpg
「兄たん、どこデチュかぁぁっ
 
今日一日、ほとんど食べず。
体重は80gと大幅ダウン。
夜になって、ようやく真横を向けばコルがいると気づいたのか
しっかり食べる姿を拝見することが出来ました。
 

 

うんじゃ、コルもそうじゃないの?と思うのですが…

これが全然、寂しくしておりません。

むしろ一人部屋を思いっきりエンジョイして唯一体重も増えました

 

06-10-08_koru.jpg
ママの実家から送られてきたトウモロコシを食してご機嫌
3羽の中で今日一番ハイテンションでした。
体重もしっかり増えて90g→93g…あまりにもフィロが不憫

 

 

放鳥時間が変わったり、同時放鳥が無くなったり、部屋が変わったり、

食事が変わったりとこの2日間、結構なストレスになったかも。

明日は、消毒が終わったら代わりばんこに思いっきり甘えさせようかな。

さすがに、人間も疲れたこの2日間でした。

 

そんな疲れを癒してくれること発見

ミーさんのブログを覗くと、ポリアのお父ちゃんお母ちゃんの雛が孵ったと。

一番末っ子だったポリアがとうとうお姉ちゃんです

ポリアの父ちゃん母ちゃんに恥ずかしくないように頑張らなきゃ、ね。

 

そんなポリアは、今日一つレベルがあがりました

ポリアのエサを入れ替えてたらガシャガチャうるさい。。。

注意しようとカゴの中のポリアを見ると

 

06-10-08_poria2.jpg
 
扉を持ち上げていました………Σ(゜∇゜)

 

ミーさんのとこの「もっしゅん&ひわくん親子」の記事を見て

凄い凄いって見てたけど…実際見ると……笑うしかないねぇ。

 

ナスカン買ってこなくちゃいかんわ…こりゃ。( ̄▽ ̄;)

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/pinga8/rtb.php?no=1160336863643722



この記事への返信
おはようございます。

ポリアちゃん微妙ですね。もっとナデナデしてもらって早く
全快してね。コルちゃんフィロちゃんは相思相愛じゃ
なかったの?フィロちゃんが食事ものどに通らないくらい
寂しがってるのにねえコルちゃんときたらねえ。
とにかくみんな早く元気になってね。
あとリンク許可ありがとうございます。
Posted by genchobi | 2006/10/09 06:42:10
こんにちは〜。
う〜ん、まあ微妙と言えば微妙。
一緒に放鳥したいたから、仕方ないですかね。
なんにせよ、みんな頑張ってヘキさん退治しようね。
フィロちゃん、ちょっとショックだったのかな。
ひーちゃんもお薬を飲まされるのがイヤで、薬を飲んでる
間は体重が増えない子でした。だから心配が絶えなくて^^;
でも、コルちゃんが横にいるのに気付いたのね、よかった。
ちょっと、なぁんだって思っちゃったおばちゃんを許してね(笑
Posted by ひーママ | 2006/10/09 10:48:48
こんにちは!

ポリアちゃんの結果、ヘキサミタの方は大丈夫でしたか!
でもお薬生活の始まりなんですね^^;
体重が減ってるフィロちゃんと反対に
体重が増えるコルちゃん・・・
この事はフィロちゃんには内緒ですね!
みんな早く良くなりますように^^
Posted by チビトジ | 2006/10/09 15:31:44
はい、ポリアちゃん、お姉ちゃんになりましたよ〜(*´∇`*)
あのあと3号卵ちゃんも無事に孵って、今朝は4号卵ちゃんが鳴き卵になってます。
2号ちゃん(=3号卵ちゃん)は赤目ちゃんだから、ポリアちゃんに似た子になるかな。
ポリアちゃんみたいに強く育ってくれますように( ̄人 ̄)

そうそう、うち、また脱走犯が増えました・・・。
Posted by ミー | 2006/10/10 09:02:40
こんにちは!
今日、ポリアの検査詳細が出て更に菌が一つ増えちゃいました。
薬の量も種類も変わらないから良いんですが、長引きそうです。。。orz
コルとフィロの間は、フィロの「片思い」みたいですよ。(^^;
ただいまコルは、ポリアのラックに掛けてあるタオルに求愛してます。
恋多き男なんです、彼は。。。。
Posted by コルマナのパパ | 2006/10/11 00:01:00
こんにちは!
ポリアは今日、検査の詳細が出て一つ菌が増えて完全に闘病生活になっちゃいました。
これでポリアが一番重症となっちゃいましたよ。(泣
フィロは掴まれるのは少し嫌がるけど、薬を飲まされても嫌がらないんですよ。
飲ませると「キュキュ」って可愛い声で鳴くんです。
3羽の中で一番、得な性格です。
目一杯、抵抗するのはポリアです。
この子は、ひーちゃんと同じで体重が増えないかも。。。
コルも嫌がるんですけど、それ以上に今一人生活が楽しいのか…エンジョイしてます。
そんな3羽ですが…心配おかけしてすみません。
Posted by コルマナのパパ | 2006/10/11 00:18:52
こんにちは。
ポリアの検査の詳細が出て、一つ菌が増えちゃいました。
「AGY」…メガバクが出てきました。。。
多くないので、今の薬で様子を見ることになりましたけど
3羽の中で一番、重症と相成りました。。。
でも、昨日も今日も甘えた全開の元気さんです。
それだけが救いです、ホントに。(^^;
コルは、今日も快調にポリアのラックに掛けてるタオルに
求愛歌を唄っていました。
そんなコルの姿を見ながらフィロが求愛歌を唄ってる姿は…「不憫」の一言です。

Posted by コルマナのパパ | 2006/10/11 00:27:10
ご無沙汰してます!
すみません…管理が悪く、ポリアを病気にさせてしまいました。。。orz
しおん父ちゃんとしゃら母ちゃんに申し訳ないやらなんやら…。
しおん父ちゃんとしゃら母ちゃんに安心して弟?妹?達の育雛が出来るように頑張って看病する!とお伝えください。

脱走犯、増えたんですか?!
あの芸当はミーさん家の家伝なんでしょうか。
ポリアがしてるのを見て自分の目が丸くなるのが判りました。。。
Posted by コルマナのパパ | 2006/10/11 00:50:51


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :