ルンタッタ♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
コル (座長)

'05年9月初旬生まれのシナモンパールパイド。ちょっとワガママで甘え坊さん、しかも超ビビリ。白い物と黄色い物の前では、熱烈な愛を語る情熱家な座長。

−−−−−−−−−−−−−−



フィロ(座員)

'06年3月初旬生まれのヘビーパイド。一座のアイドルで花形だが、気が強いのがたまにきず。得意技は跳び蹴りとダンス。唯一のママっ子。

−−−−−−−−−−−−−−



ポリア(座員)

'06年4月8日生まれのWFファロー。一座の看板女優。当たり役は女王様だが、アクションも得意。パパにベッタリの甘えたさん。

−−−−−−−−−−−−−−



ふみ

一座の管理人。元超鳥嫌い、現鳥命、オカメラブに改心。座長コルに怒られると真剣に落ち込むオカメ新米ママ。

−−−−−−−−−−−−−−



パパ

「コルとマナがオレの全て!」とママふみの前で大胆にも言い切ったヒト。一座の雑用兼道具係。

−−−−−−−−−−−−−−



創設鳥 : ティキ

'05年6月に来たルチノー。それまで超鳥嫌いだったママふみを超鳥好きに変えた偉大な鳥。'05年9月25日放浪の旅に…。

−−−−−−−−−−−−−−



名誉座長 : マナイア

通称、マナ。コルより一週遅生まれのパールパイド。三途の川に2回も遊びに行った超怖いもの知らず。けど超甘えた。幾度も病を克服するが'06年1月8日お星様に。享年3ヵ月半。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




あぁ〜、ショック…

パパがお昼過ぎに突然帰ってきて…「病院へ行くと。

 

パパ曰く、「マナがうるさいのと……???

フィロが一回吐いてから、「マナはああだった…こうだった…」

仕事中に頭に浮かんできて集中できないんだとか。

 

うぅ〜ん、マナが何か教えてくれてるのかなぁ〜なんて思う暇もなく、

パパに急かされ、コルとフィロを別の病院へ…。

 

これもマナが「別の病院を探せ」と言ったそうで…私には理解不能

遠いのですが、評判が良いい先生がいるんだとか。

 

着いた病院は、とても懐かしい感じのする建物で…

大丈夫なのかな?と思ってしまった^^;

スタッフは先生と助手の奥様と2人だけ。

2人で、とても丁寧に診察してくれました

体重測定・問診・触診・聴診器での診察・フンの検査etc...

診察に要した時間、なんと約2時間…長い長い。

 

診断の結果…

 

フィロは喉に炎症、腸が弱ってると。

フンからは、消化不良がひどく、

更にメガバクテリア・カンジタ・トリコモナスの三種の真菌?が

 

コルは喉に炎症・トリコモナスとカンジタも見つかりました

 

2日に行った病院では、どの菌もないと言われたのに…

 

幸い2羽とも軽度なので薬をちゃんと飲ませたら大丈夫と言われました。

 

さらに、食事の改善方法や薬の飲ませ方等、

とてもとても丁寧に、一つ一つ説明してくれました。

 

1週間後に、また来るようにとのこと。

「頑張って治しましょうと励ましてもらいました

 

 

家に帰って、早速投薬。

フィロはすんなり飲んでくれたけど、コルは…大暴れ

かなり不味いらしく、臭いもスゴイ…

でも、飲まないと治らないよぉ〜頑張って飲もうね、ねっ

 

 

 

06-04-07firo1

 

 

フィロ:「薬飲んだよ

    エライ?」

 

 

 

エライ、偉い

明日も飲もうね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

06-04-07firo2

 

投薬の後、水槽に入れると…

暴れてる〜

 

フィロ:「薬飲んだんだから、出してよ〜

 

 

だめだよ、それはそれなの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

06-04-07koru

  

コル:「病院、イヤ

    薬もイヤ

    でも…あの

   先生好きかも」

 

病院で良い子、良い子してもらって、ご機嫌だったコル。

捕まれてるのに、うっとりモードに。

 

何でも食べるコルでも嫌がる薬なんです。

 

 

 

 

 

 

闘病生活が始まってしまいましたが、

軽いうちにしっかり治してしまおうと思います。

みんなで頑張ろう

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/pinga8/rtb.php?no=1144437138493575



この記事への返信
こんにちは!
コル&フィロちゃん、大変ですね〜!
マナちゃん、教えてくれたのですね。不思議だけど、パパさんには分かったのですね〜
軽いうちに見つかって、逆によかったですよぉ!

プリンも病院変えたのですが、お薬は、最初は口に直接入れるタイプでした。慣れないうちは、飲ませるのが大変で、毎日格闘しましたが、段々と、こちらも慣れてきて、(ご存知の通り、プリンは重症だったので、3ヶ月近く投薬しました)すんなりと飲んでくれるようになりましたけど・・・

コルちゃん、フィロちゃん、早く元気になってね!
パパさん、ママさん、頑張ってくださいね!

タイトル、またまた感動です!!!
Posted by ギンプリママ | 2006/04/08 08:11:39
こんにちは!
パパさん、エライ!!
よくぞ、自分の勘とマナちゃんの声を信じましたね!
こういうのって、不思議だけど、あるのね〜。

でも、軽いうちに見つかってよかったわ。
ひーちゃんも、長いことお薬がんばったのよ〜^^
大丈夫、お薬をあげるのも、愛だってわかってくれるわ!
なんか、原虫や、真菌を退治する薬って苦いんだよね。
ひーちゃんも、嫌がって大変だったわ、そういえば。
ケージも毎日熱湯消毒して、止まり木とか、餌入れも、毎日
煮沸したの。
プラスティックだと、溶けちゃうからうちの容器はみんな
陶器になったの。結果的にね^^;
止まり木もだから、毎日交換用に何本もあったのよ。

パパさんママさん、コルちゃん、そしてフィロちゃん!
がんばって、早く治そうね!
Posted by ひーママ | 2006/04/08 08:39:09
まぁ大変。
でも早いうちに見つかって良かったですよ。
これ等の病気は「抗生剤」で治せる病気だけど、放置しておくと危険なんですよ。
メガバクテリア(細菌)・カンジタ(真菌)・トリコモナス(原虫)は、ソレゾレ違う抗生剤だから、大変だと思うけど、頑張って治しましょうね。
"ぷらら"も元気にしていますよ。
二羽の呼び鳴きが激しいですが、心を鬼にしています。
除菌剤が足りなくなるかも・・・
Posted by なぞの美女(なび) | 2006/04/08 14:46:44
こんにちは!
本当に不思議なんですが、パパにはマナの声が聞こえるみたいなんです。
お陰で、病気が早く見つかって、マナ・パパ様々です^^

でも、病院を変えるのも大切なことだと、今回よく分かりました。
今までの病院だったら、菌を発見できなかったかもしれないので…

薬は2羽とも、スポイドで直接口に入れてます。
これって凄く大変ですよね〜。
特にコルは暴れて、なかなか飲んでくれませんーー;
私も慣れたら、すんなり飲んでくれるようになるかなぁ〜?
めげずにパパと二人、少しでも早く治るように頑張ります^^

タイトル、気に入ってくれたみたいで嬉しいです^^
ところで、マリちゃんは気付いてるんですか?

Posted by ふみ | 2006/04/10 01:44:14
こんにちは!
パパ、ひーママさんに褒められて得意げです^^;
本当に不思議ですよね〜マナの声が聞こえるなんて。
私には聞こえないんですが…霊感がないってことかな?
でもお陰で、早く病気が見つかったのでマナとパパには感謝してます。

ひーちゃんも長いことお薬飲んでたんですね。
コル達の薬も凄く苦そうです、においがまたスゴイ!
薬を飲ませた後は、暫く睨まれてますーー;
昨日からかなり怒りがたまってるみたいです。
でもひーママさんが言うように、お薬も愛なんだって、わかってくれますよね!

うちも昨日から餌入れ・止まり木、熱湯消毒始めました。
掃除は凄く気を遣いますね〜。
でも、2羽の為に頑張ります^^


Posted by ふみ | 2006/04/10 02:03:30
こんにちは!
本当に早く見つかって良かったです。
あのまま病院に行ってなかったらと思うとゾッとします。
2羽共薬は凄く苦いみたいで、飲ませるのは大変ですが
睨まれても頑張って飲ませます。
ぷららちゃんもお薬大変そうですね。
沢山あると飲ませるに苦労しますよね。
お互い暫く大変ですが、頑張りましょう!
Posted by ふみ | 2006/04/10 02:12:18


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :