ルンタッタ♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
コル (座長)

'05年9月初旬生まれのシナモンパールパイド。ちょっとワガママで甘え坊さん、しかも超ビビリ。白い物と黄色い物の前では、熱烈な愛を語る情熱家な座長。

−−−−−−−−−−−−−−



フィロ(座員)

'06年3月初旬生まれのヘビーパイド。一座のアイドルで花形だが、気が強いのがたまにきず。得意技は跳び蹴りとダンス。唯一のママっ子。

−−−−−−−−−−−−−−



ポリア(座員)

'06年4月8日生まれのWFファロー。一座の看板女優。当たり役は女王様だが、アクションも得意。パパにベッタリの甘えたさん。

−−−−−−−−−−−−−−



ふみ

一座の管理人。元超鳥嫌い、現鳥命、オカメラブに改心。座長コルに怒られると真剣に落ち込むオカメ新米ママ。

−−−−−−−−−−−−−−



パパ

「コルとマナがオレの全て!」とママふみの前で大胆にも言い切ったヒト。一座の雑用兼道具係。

−−−−−−−−−−−−−−



創設鳥 : ティキ

'05年6月に来たルチノー。それまで超鳥嫌いだったママふみを超鳥好きに変えた偉大な鳥。'05年9月25日放浪の旅に…。

−−−−−−−−−−−−−−



名誉座長 : マナイア

通称、マナ。コルより一週遅生まれのパールパイド。三途の川に2回も遊びに行った超怖いもの知らず。けど超甘えた。幾度も病を克服するが'06年1月8日お星様に。享年3ヵ月半。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




くだらないけどマジメな話
 

久しぶりのパパです。

3月に入ってから、強い逆風にさらされています。(´;ω;`)

 

「ねぇコル?一人じゃ寂しいよね?お友達欲しいよね〜」

 

と、コルには甘く、私には剣山のような語りかけにも

日々耐えてます。

 

このブログでも逆風が?吹いてるようで…。(;^_^A

 

「何もしないパパがナゼ!オカメちゃんに好かれるのか

 

答え、………冗談でも書けないことしか思いつかない。( ゚д゚)

 

でっ、9日の記事に頂いたコメントがあまりにも当を得てたので

職場でこのことを真剣に話し合ってみた。

 

メンバーは、犬を飼う者2名、リスを飼う者1名、

強引に入れられた新人1名、でワタシの計5名。

 

06-03-11koru1

 

「パパ…仕事してる?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

約30分程、仕事そっちのけで話し合った結果

こんな答えが出てきた。

 

その一、犬と同じで群れのリーダーとして認識してるのでは。

 

その二、同化して遊ぶからではないのか。

     (子供以上に子供になって遊ぶらしい)

 

その三、側にいるヒトの感情の変化に影響されているのでは。

 

その四、寂しそうだから哀れんでくれている。

 

確かに群れで生活する鳥さんならあってもおかしくないよね

…じゃ家で敬われてるってこと!?ヽ(゚∀゚)ノ

 

同化して遊ぶ事に関しては…どうかな?オカメちゃんの個性に

よって変わるからあてはまらないかも。

 

その三の感情の変化に影響は、ビビリのオカメちゃんになら

十分ありうるかも…(゜_゜)

 

つまり、家に帰る→側にいるヒトがその人に対し笑顔で「オカエリ!」

=この人は安心出来るヒト! てな感じで学習していくわけね。

 

その四は………無視、ありえない…うん無い。 

 

仮にその三が正解だとしたら、ワタシは

ママの手の上で転がされてるってことか

 

そんな訳で その一説 と その二説 を結論として締めくくった。

その三説も一応、仮採用とした。

 

 

さて、モニタを囲んで、30代の男4名と新人1名が話し合う姿は

さぞ重要なミーティングをしてるように周りには写っただろう。

現に誰も話しかけてこなかった。

 

終始聞き役に徹してた新人くん

 

「家庭を持つて大変ですね〜

 家での姿は、きっと見せられないんでしょうね〜」

 

くっ痛いところを軽く言い切った…。

 

 

06-03-11koru2

「男の子は、胸を張るんだよ!

 お手本を見せてあげる!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/pinga8/rtb.php?no=1142100879687381



この記事への返信
こんにちは、パパさんお久しぶりです^^
図らずも、今日の記事にうちのパパの何もしないっぷりを
載せてました。どう考えても、パパが好かれるのは
「パパが帰ってくると、もうすぐ出してもらえる」という
ことがわかっているからなのではないか、と思うのです。
パパが帰ってくると、食事やシャワーを済ませれば、必ず
出してくれる、しかも夜に限っては帰ってさえいればパパが出すわけです。パパ=出してくれる人。
一日中うちにいるママは、出さない時は出さないからね〜。
Posted by ひーママ | 2006/03/12 15:20:59
私は、オカメ自身に「好み」が有ると思いますよ。
我が家は6羽ですが、相方は週末しか帰って来ないので、殆ど毎日を私と過ごしています。
がっ、"ぷらら"♀は相方の方に懐いています。

オス・メスで違う(異性に懐く)って話も聞きますが(統計的には、その傾向が頷ける部分も有りますが)ソレばかりではないような気がします。
"りゆ"♂は私にベッタリだし、"ぴんきぃ"♂は"りゆ"の居る人のところに行きたがるし、"かりん"♂は「その時一番可愛がってくれる人」の所に行くし・・・
本当に、ソレゾレ個性と性格があっておもしろいんですよ。

あっ、コレもパパさんには「逆風」になっちゃうかな?
Posted by なぞの美女(なび) | 2006/03/12 23:12:31
お久しぶりです!
パパなにもしないっぷり記事、今後も
波紋が広がりそうですね〜あちらこちらで。(;^_^A

「出してくれるヒト」ってのもありますよね。
我が家で「何もしない=安心できるヒト」みたいな
ものもあるんじゃないかという説が浮上しました。
ママは、何かとお世話をしてるんですよね。
その間、ワタシは肩に乗せてボォ〜っとだけしてることが
多いから逆に好感を持たれるのかも。

しかし、この話題、永遠のテーマになりそうで怖いなぁ。(@_@)
Posted by コルマナのパパ | 2006/03/13 02:20:53
こんにちは!
あぁ〜なびさん、「好み」説は…ダメですって!
逆風どころか針のむしろにされますから。(´;ω;`)

コルだけならママもどす黒いオーラを漂わせることも
無かったんでしょうが、ティキのときもそうだったので
余計に気に入らない見たいです。>_<
マナも、ママにベッタリでしたけど途中から
パパっ子に変わりつつあったし…

でも好みってのはあるんじゃないかなぁ〜って、
心の深い深いところでは思うんですよ。
例えば、体温とか体臭とか声の高さとか…動物ですからね。
でもこれを我が家でハッキリ言おうもんなら、
明日からカープメンだけの食事になります、ハイ。
Posted by コルマナのパパ | 2006/03/13 02:35:27


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :