ルンタッタ♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
コル (座長)

'05年9月初旬生まれのシナモンパールパイド。ちょっとワガママで甘え坊さん、しかも超ビビリ。白い物と黄色い物の前では、熱烈な愛を語る情熱家な座長。

−−−−−−−−−−−−−−



フィロ(座員)

'06年3月初旬生まれのヘビーパイド。一座のアイドルで花形だが、気が強いのがたまにきず。得意技は跳び蹴りとダンス。唯一のママっ子。

−−−−−−−−−−−−−−



ポリア(座員)

'06年4月8日生まれのWFファロー。一座の看板女優。当たり役は女王様だが、アクションも得意。パパにベッタリの甘えたさん。

−−−−−−−−−−−−−−



ふみ

一座の管理人。元超鳥嫌い、現鳥命、オカメラブに改心。座長コルに怒られると真剣に落ち込むオカメ新米ママ。

−−−−−−−−−−−−−−



パパ

「コルとマナがオレの全て!」とママふみの前で大胆にも言い切ったヒト。一座の雑用兼道具係。

−−−−−−−−−−−−−−



創設鳥 : ティキ

'05年6月に来たルチノー。それまで超鳥嫌いだったママふみを超鳥好きに変えた偉大な鳥。'05年9月25日放浪の旅に…。

−−−−−−−−−−−−−−



名誉座長 : マナイア

通称、マナ。コルより一週遅生まれのパールパイド。三途の川に2回も遊びに行った超怖いもの知らず。けど超甘えた。幾度も病を克服するが'06年1月8日お星様に。享年3ヵ月半。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ご報告 byコルマナのパパ

皆様、あけましておめでとうございます。

 

更新しよう更新しようと思って1ヶ月近くが過ぎ

新しい年になってしまいました。

 

今年最初の内容には相応しくないのですが…

 

先程、8日23時にマナイアが永眠しました。

 

12月にカンジダが増えるも年末には先生からも

もう大丈夫と言われ、1月2日には無事3ヶ月を

迎えられた矢先でした。

今朝も朝から食欲旺盛で快調に体重増&維持を

していたいました。

 

異変に気付いたのは、22時。

わずかながらの痙攣がみられました。

その約一時間後の出来事でした。

最後は、悲痛な鳴き声をあげて息絶えました。

 

幸い、寝ているかのような顔になり呼びかければ、

返事をしてくれそうな、そんな表情。

 

マナ、お疲れ様。ありがとう。

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/pinga8/rtb.php?no=1136735235035243



この記事への返信
はじめまして。
報告ってなにかな?と思いのぞかせていただいたらとても悲しいお知らせが・・
マナイアちゃんがんばったね。
パパさんママさんにたくさんの愛情をそそいでもらい短いながらもとても幸せな一生だったのではと思います。お疲れ様でした。


Posted by ぴーぴのママ | 2006/01/09 08:45:10
残念でしたが、でもパパさんとママさんに大事にされ、マナちゃんは3ヶ月も生きる事が出来たんですね。
違うお宅に行っていたらもっと短い人生だったかもしれないと思います。
懸命な看病は、きっとマナちゃんは分かってくれていると思います。どうぞマナちゃんのぶんまで、コルチャンを可愛がってあげてくださいね。マナちゃんが見守ってくれていると思います。マナちゃんが安らかに眠ってくれることを祈っております。
Posted by ウルルとオルガのママ | 2006/01/09 11:10:20
あまりにも悲しい報告に、思わず泣いてしまいました。
しばらく更新されてなかったので、マナちゃんの事が
気になっていたのですが、きっと元気に成長してると
思っていました。ずっと応援していたので、残念でなりません。
マナちゃん、小さな体で頑張りましたね。
本当にお疲れ様、ゆっくり休んでね。
Posted by tibitojiji | 2006/01/09 16:32:06
はじめまして。マナちゃんのご冥福お祈りいたします。
実は私も新年早々、オカメちゃん亡くしました・・・
今まで、「ぎん」というノーマル(メス1歳6ヶ月)のオカメちゃん(雛がら育てていました。)のお婿さんに、チョッパー(ノーマル)をお迎えいたしました。ぎんの前例に基づき、安易にお迎えしましたが、やはり冬の寒さの為、落鳥させてしまいました。暮れに一度病院に行きましたが、体調不良と、どうしてもいかなければならない主人の実家(栃木)に行き、寒さの為、亡くなってしまったようです。とても悲しくて、落ち込む一方でした。主人は、今度こそは、とまたオカメチャンをお迎えしました。私としては、悲しいのですが・・・。
今回はルチノー、(プリンと言う名前を付けました)です。今度こそはとがんばっていますが、お迎えした時は85gあった体重が今は70gまで落ちてしまいました。今度こそは、何が何でも落鳥させる訳にはいかないと思い、色々試行錯誤していますが、とても不安です。今のところは、プリンはとても元気そうですが、チョッパーの事が頭を離れません。一生懸命保温、挿餌に気を配るしかないとは思いますが、とても不安です。なにか良いアドバイスありましたら、お教え下さい。
Posted by ぎん&マリ&ひろみ | 2006/01/09 21:57:43
先ほど意見させて頂いた者です。
何か意見しなければと思い、書かせて頂きましたが、私の事ばかりを書いてしまい、大変申し訳なかったと思い、再度書かせて頂きました。無礼をお許し下さい。私もチョッパーが亡くなってからしばらく落ち込み、涙が止まりませんでした。正直、2日の早朝に亡くなってから、次の日、家に帰って来ましたが(もちろんチョッパーは連れて帰って来ました。)、どこに怒りをぶつけたらよいのか判らず、やるせない気持ちで一杯でした。結局、自分の管理が良くなっかったからですよね。反省です・・・
今は辛い気持ちで一杯だと思いますが、マナちゃんの分まで
コルちゃん、大事にしてあげてください。
Posted by ぎん&マリ&ひろみ | 2006/01/09 23:08:49
ぴーぴーのママ様へ
ありがとうございます。ホントに短い一生でした…。
私たちも病院の先生までもこれから!と思っていただけに悔しいやら悲しいやら。
ぴーちゃん、ぴのまるちゃんがいつまでも元気でいてくれることを願ってます。

ウルルとオルガのママ様へ
いつかは、ウルルちゃんオルガちゃんのようにコルとマナ2羽で『仲良く』写真が撮れる日が、いつかは我が家のブログ記事にも18禁と思っていたのですが…
叶わぬことになってしまいました。
コルは、昨日まで様子が違っていたのか騒いでいましたが
今日は、とてもご機嫌です。
何事も無いことをマナに祈りつつ、注意しながら見守ってます。

tobitojijiさんへ
いつも見守って頂きありがとうございます。
元気だったんですが…こんな事に。
体重も増えて、当日も84gまでになっていたんですよ。
言葉を2つだけ言えるようにもなっていました。
「ママ」と「イヤ」…何故「イヤ」を覚えたのかは謎ですが。
ちゃんとママと2人で最後を看とれたのが幸いです。
今頃、向こうで近寄る者を片っ端から横っ面を突いているかと。
本当にありがとうございました。

ぎん&マリ&ひろみ様へ
私たちが持っている知識はメールでお送りします。
お役に立つかどうか判りませんが…
マナも向こうに行ったので十分賑やかになってることでしょう。
これ以上、行かせないように何かお役に立つことありましたらお気軽に行ってください。

Posted by コルマナのパパ | 2006/01/10 17:37:28
仕事に追われてネットから離れてた1週間の間に…!

マナイアちゃんも御夫妻も、本当に頑張っておられました。そのがんばりに何度も涙しておりました。

今の寂しくて悔しくて辛いお気持ち、お察しします。
当方もうめ吉が旅立ってから3ヶ月、まだまだ思い出すと涙が滲みます。たくさんたくさん泣いてあげてくださいね。

マナイアちゃん、お疲れさま。
優しいお母ちゃんとお父ちゃんに出会えて幸せだったね。
ゆっくり休んで下さいね。
Posted by 大波 | 2006/01/12 19:23:04
マナを偲んでくださり、ありがとうございます。

今頃、さくらちゃんとうめ吉さんと楽しくしてると思います。
まだ、マナの事を思い出すと涙が出ますが、
泣いてばかりいてはマナに心配をかけるので、
頑張ります。
Posted by ふみ | 2006/01/13 01:26:31
今年に入ってから、こちらを拝見させて頂いてます。本当に育雛って大変ですよね。私はこれまで何羽か育てているのですが、今回初めて難題にぶつかってしまいました。餌を食べてくれないのです。コルマナのパパさんママさんは本当にとてつもなく大変だったのですね。ウチの子は、現在1.5ヶ月位なのですが、一人餌でOKだろうという事でペットショップからお迎えしました。1週間少し前でした。お迎え当時85gだった体重が今や空腹時に66gとなってしまいました。これでは大変だという事で、挿餌回数を増やし、1日3回にしました。でも、3回共1口2口食べて、後はまったく口を開きません。殻付の餌を食べている風?でもあまり体重は増えません。一体いつまで3回の挿餌を続けなければならないのだろうと思う毎日です。(仕事をしているので、昼休みに家に戻って強制挿餌しています。)強制挿餌って自分も落ち込みますね。どうか良いアドバイスをお願いします。早い内に病院に行こうと思っていますが、鳥さんの病院がよくわからないので・・・。良い病院があるといいな・・・
Posted by ぎん&マリ&ひろみ | 2006/01/14 21:54:49
はじめまして。
前にパパから送ったメールは読んでいただけましたか?
病院のことと、我が家で実際にあったことをパパが今
メールで送る準備をしています。
お役に立つと良いんですが…
Posted by ふみ | 2006/01/15 01:10:30


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :