生後30日で我が家にやって来たWFシナモンパールのオカメインコ、チャイの成長記録です。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
チャイ

誕生日:2005年10月5日頃     出身地:千葉県  性別:まだ不明  特技:プラケース内での反復横跳び(かなり素早い) 好きな食べ物:ひたすら燕麦!   チャームポイント:薄い茶色の頬紅(紅色じゃないけど)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




生えてきたよ♪

ご無沙汰をしておりました。

ここ3日ほど、旦那と二人揃ってひどい風邪を引きまして

寝込んでおりました。

風邪で39度なんて出たの小学生以来だよ・・・

と我ながらびっくりするぐらい強力な風邪でした

 

しばらく、チャイとも遊ぶのを控えていて、プラケースの掃除だけしたら、

ポイッとすぐ戻されてしまっていたチャイ

お陰で、私の手に乗るとすぐ家に戻されると思ったらしく

今ではすっかり旦那の子になってしまいました・・・

 

1138441214998668.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気が付いてみると一時期ぼさっと抜けた冠羽が、タケノコのように

ピョコピョコと生えて来ていて、日に日に伸びていくではありませんか!

嬉しいねえ・・・こんなに病気がちで、体も小さいけど、

ちゃんと成長してるんだねえ

と親心でしみじみ感動してしまいました。

1138441226970737.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体のほうも、羽を掻き分けてよく見ると、

ぼちぼち新しい羽が生えてきています。まだパール模様みたいなのですが

いつこのパール模様が消えていってしまうのか、ハラハラドキドキです。

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/picopico_chai223/rtb.php?no=1138442023572266



この記事への返信
こんばんは♪

風邪はもう大丈夫ですか?
最近、寒くなったり暖かくなったりと気温の変化も激しく、空気も乾燥しておりますので、どうぞお気をつけ下さい!

ぴこたまさんが、寝込まれているあいだに、
チャイちゃんは、着実に成長されていたんですね!
でも、まだ表情があどけなくてかわいいです。
ぴこたまさんのことだから、
きっとパール模様の羽は大切にコレクションされているんでしょうね!

まろんは、幸か不幸かパイドなので、
♂でも♀でも、パールや縞がでてます。
そのかわり、性別はいまだに不明です・・・・・・

それでは、お体(&パール)お大事になさって下さい!
Posted by まろんまま | 21:11:19, Jan 28, 2006
こんばんわ、はじめまして。
チャイchanは男の子なの?
パール模様が消えちゃうのはオスだけなんですよ。
メスはパール模様が残るの。
パールが消えるのには、大体生後半年位〜1年半くらい掛かるみたいですよ。
でもチャイchanはWFシナモンパールパイドですね。
お顔が白いでしょ?
パイドではないWFシナモンの子は、生まれた時は顔がシナモン色なんですよ。
そして生後半年位で白い顔に変身したらオス・そのままのお顔だったらメスなんです。
お迎え当初から白いお顔のようですから、チャイchanはパイドですよ。
そしてパイドの子は、オスでもパール模様が消えない子が時々居るそうです。
チャイchanの体調は良くなりましたか?
元気に育ってくれるのが何よりですね。
Posted by なぞの美女(なび) | 22:22:56, Jan 28, 2006
こんにちは〜

あらら、風邪流行ってますもんね。
具合はいかがですか?
熱あると辛いですよね(;つД`)
私は咳がけっこう長引いてますが、熱がないだけ
大丈夫みたいです。どうか、無理なさらずに!
チャイちゃん、冠羽がどんどん立派になって
確実に日々、成長してますよね〜^^
Posted by チビトジ | 14:59:48, Jan 29, 2006
こんにちは!

風邪もほぼ抜けて来て元気になりました!
ご心配をお掛けしました!
昨日、初めて自分でお口の掃除をしようとチャイを保定して
見たのですが、駄目でした・・
上手く口をあけさせることが出来ませんでした。
また今週末先生のところへ行って来ます。
最近毎週病院通いなので、ふところが寂しいです(笑)

パール模様の羽コレクションもかなり集まって来ましたよ。
でも、ここ2・3日はあまり羽抜けないなあ・・・
まろんちゃん、あんなにお歌が上手だから
やっぱり男の子なんじゃないですかね〜?
Posted by ぴこたま | 21:47:00, Jan 31, 2006
はじめまして♪
ご訪問ありがとうございます。
なびさんの所のページにも今行ってきました!
すごく沢山のかわいいオカメちゃん達を飼っていらっしゃる
んですね!!うらやましい限りです。
また、ちょくちょく遊びに行かせて下さいね!

多分ウチのチャイは男の子だと思います。
人がそばに居れば朝から晩まで何かぶつぶつ言ったり、
力の抜けるホーホケキョを言ったりしています。
それに一人遊びが出来ません。最近ではアジの開きの
真似事?!のような行動をします。
へー、ウチの子はパールパイドかも知れないんですね?
ブリーダーさんからはシナモンパールとしか聞かされてなかったので、びっくりです。信じて何の疑問ももっていませんでした(笑)真相はいかに?!
出来ればパールは消えないで居て欲しいけど、
健康に大きく育ってくれればなんでも良いです。

チャイの口内炎の具合は随分よくなったのですが、
やはりお口の汚れが自分では取れないみたいなので、
嘴のヒビが少し良くなるまでは病院に通って
様子を見ようと思います。
Posted by ぴこたま | 21:55:05, Jan 31, 2006
こんばんは!

チビトジさんもお風邪の具合はいかがですか?
私の場合、今回の風邪は熱だけがひどくて
それ以外の鼻や咳は軽かったです。
変な風邪だと思いました。
チビトジさんも早く良くなってくださいね。

チャイは風邪も引かず元気です。移らなくて良かった!
でも未だに用心して抗生物質入りのお水を飲んでいます。
Posted by ぴこたま | 21:59:17, Jan 31, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :