オカメのグーとシーののんびりした生活日記

三連休でしたね
久しぶりの三連休♪



ジョウは連休初日、結婚式に苫小牧まで行ってきました。
懐かしい面々にあえて楽しかったよ。
お留守番ありがとう!いつも遅くってごめんね!ってことで
2日目はびっちり家にいました。
体重も量り、朝晩のお散歩。



シーの体重は徐々に増えています。よしよし。
今日は連休最後。買い物に行ってきました。
近所のホームセンターだからすぐに帰宅。
主に食材と防犯グッズを買い込みました。
みなさん空き巣にご用心です!
ジョウは一軒家ですが空き巣が狙ったんだそうです(おまわりさんが来たの)
ひぃ〜@@; 完全には防げないとしても予防はしておかないとね。
皆様もご用心ください


この記事への返信
三連休あっと言う間でしたねーもう明日から仕事ですよーヾ(´▽`;)
私たちは台風のせいで2日間ビッチリ家にいました…(笑)
平日、ほとんど家にいれないのでいいんだけれども(*´-`*)
グーちゃん、シーちゃん、ジョウさんとたくさん一緒にいれたんだね♪
ええー!?空き巣から狙われてたんですか(゜Д゜;)!?
それは怖いですねー!うちはマンションだからピッキングが怖いけど、
まだまだ危機感が薄いかも、防犯グッズを見に行こうかな(´・ω・)
Posted by Mami | 2007/07/16 20:04:17
いや〜ありがとうございます。
たんぽぽちゃんもMamiさんもお元気で大変うれしいです。
最近ではぴ〜ママがブログを閉めてしまわれびっくりしたところです。
私もなかなか更新が難しいので、訪問しても書き込みはあまりできないで去っている次第.....
さて、どろぼう事件はかなり衝撃的でした。
GWなのでのんきに温泉行っていたでしょ〜。今頃警察が来たんです。最近つかまったどろぼうの供述のようですね。
サッシに開かない鍵をつけていたからセーフだったのだろうか??・・・と思っていますが、今回は全部の窓にアラームとセンサーライトを外に設置するの。
日中は年寄り2人なので、やっぱり番犬かな?と考えているところなのです。
初めはおまわりさんさえも疑って「警察手帳」を見せてもらい・・・名刺までいただき、車のナンバーも控え、疑いのジョウ(笑)最後は電話して確認までしました。ははは。嫌な世の中になりましたね。
Mamiさんも防衛できるところは簡単にできますので、ホームセンターにレッツゴー!!です
Posted by ジョウ | 2007/07/16 20:38:51
こんばんは。
ゆっくりできてよかったですね。
3連休は台風終われば、地震。うちのほうは被害はありませんでした。
空き巣に狙われたの?大変!
すごくよくした調べをしてるんですよね。
グーちゃん、シーちゃん、空き巣が入ったら、びっくりしちゃいますよ。
実家もよく狙われて・・・今は犬がいるから、大丈夫みたいです。
私は、マンションの駐車場で車上あらしにあいました。
何度か妙な人を見かけてはいたんです。
今はマンションに防犯カメラが付いたので安心です。
Posted by 森のうさぎ | 2007/07/17 00:52:03
こんにちは!

ジョウさんのお友達が結婚?
そろそろジョウさんもお嫁さんに行くのかしら^^
シーちゃん、体重が増えてきたんだね〜
空き巣に狙われたの?!こ、怖い^^;
この辺りもいろいろあって・・・最近は変質者が多いようです。
Posted by チビトジ | 2007/07/17 15:17:49
こんにちわ。
お休みはゆっくりできているかしら?
通院もおつかれさまです。
うちはなんとか今週も通院しないで維持できています。
そうなんですよ〜!!空き巣なんて怖いわ!遭遇なんてもっと怖いわ!
防犯装置とかセンサーライトを設置しました。
マンションも最近は上から泥棒がくるっていいますから、予防をしてくださいね
Posted by ジョウ | 2007/07/21 13:22:22
こんにちわ。
やっと週末。4日間だったので短かったですね。
結婚!!!!!夢は遠のくばかりなり・・・・(笑)
変質者!?気をつけてくださいね。
日ごろから、注意が必要ですよね。
悲しい世の中になったものです。
わんわんを飼おうにもオカメズ優先なので迷うところですね。
Posted by ジョウ | 2007/07/21 13:25:43


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



2007年12月
-
-
-
-
-
-
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PR



PROFILE
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK