オカメのグーとシーののんびりした生活日記

ただいま特訓中

昨日の本を読んでママと会議。決定事項はチンゲンサイ以外の菜っぱもあげましょうという事
幸いスプラウトや鉄豆は好きだからそれらを交えて。プラスして以前グーに不人気だった小松菜を再チャレンジします。どの本を見ても小松菜がトップバッターですもの。
あと気になったのがペレットも太り過ぎとかあるんだ〜という事。ペレットも幾つか食べさせてみたいと思っていました。特にKEITYのオーガニックに興味があったんだけど試そうにも袋が大きすぎません?高いしね。うちのオリジナルだって小は800円だから試す価格ではないですよね。それと病院でしか買えないペレットに物凄く興味ー。これからも無色にこだわって機会があればオーガニックを試してみます。

本の中に無惨な写真が幾つかありました。中で目を留めたのが足曲がりなんだけど実はシーちゃんは少し足が頼りなく力も弱いです。幼い頃の栄養が足りなかったのか?ブリーダー自らかわいがっていたと聞いたことを思い出し再びジョウは火山大爆発。
シーにもっと早く出会いたかった。でもくよくよせずに特訓してます。シーが最近遊ぶ私のめがね。背伸びしないと届かなく持って指にしがみつく力をつけてます。



負けるもんか〜!!!


この記事への返信
わーでっかい塩土w
うちの子ポーラがとっても塩土好きなんですよ〜。良く、水飲んだ後、クチバシに潤いを与え、スゴイ勢いで塩土のもとへダーーーッシュ!!塩土が溶けて食べやすくなるからですかね。私はそう考えております。

うちの子は、平気で青菜とか食べるんですよ〜。特にハコベが大好きです。今日は、ブロッコリーをあげました。ブロッコリーのあのプチプチ感が、インコって好きみたいなんです
よ〜。放鳥タイムでクチバシの臭いかいだら、強烈な臭いでしたよ。orz
Posted by ぷうぷう | 2006/11/21 01:40:08
コメントを頂きありがとうございました♪
早速遊びに来させて頂きましたヽ( ´ー)ノ★
グーちゃんとシーちゃんって言うんですね、初めまして!
2羽との生活、憧れます!!
↓の記事も読ませて頂きましたが、私たちも全く同じ事を言ってて、
コンパニオンバードの表紙の左の子の足が無いのがすっごい気になってて、
中面でそれについて一切触れておらず、何でこの写真を表紙に使ったのか不思議で不思議で★
どうしたのか位、書いて欲しいですよね(´・ω・)
また遊びに来たいので、リンク貼らせて頂いても良いですか?
どうぞよろしくお願いします(*・∀・*)
Posted by Mami | 2006/11/21 21:34:30
ぷうぷうさんこんにちわ。
そうですか...ポーラちゃんは塩土好きなんですか!
家はこの塩土がそれぞれにあるので2つです。
シーの病気は移る可能性があるのですべて分けていまして.....慣れましたけどね。
でもあまり人気ないです。砂袋は大丈夫?と話しかけてみたりしています

ハコベ!!!!自家栽培ですか??こっちでは自然でもあまり見かけなくなりました。もっとも今時期は外は枯れ草ばかりですが...野菜好きは安心ですいいですね
Posted by ジョウ | 2006/11/21 23:51:14
Mamiさんこんばんわ♪書き込みありがとうございます。うわ〜リンクですか!ほんとう??ありがとうございます。ダブルでうれしいです。
私も早速リンクさせてください。よろしくお願いいたします。

私もMamiさんと同じで実はペアにしたかったのですが、シーに一目ぼれしちゃいました。2人は現在ロミオとロミオの関係です。シーちゃんの方が思いがある様子(笑)
おかめは私はまだまだ一年生で、1年と5ヶ月です。

あ〜やっぱり気がつかれていたのですね。あの表紙の足。。まだ気になっています(笑)しつこい私...

では、今後ともよろしくお願いします
Posted by ジョウ | 2006/11/21 23:58:05


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



2010年5月
-
-
-
-
-
-
01
03
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
SEARCH
PR


PROFILE
グーちゃん

2005年6月生まれ(生後2weekでお迎え)

シーちゃん

2005年2月生まれ(生後1年でお迎え)

CATEGORY
ARCHIVES
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK