変わり者オカメーずの成長記録。

Nov 08, 2007
古いのと新しいの。
オカちゃんに小指の皮をむしり取られた羅愧椏です。
お久しぶりです。

ケージの新聞紙を取り替えている時に、ドスンと頭に乗ってきたので、
勿論、ラテであろうと手を差し出すと思いっきり噛まれて、
びっくりして手を下ろすと…

オカちゃんがぶら下がっていました
そして、小指の皮をむしり取られたんですよ。

何で換羽始まって72〜5gくらいしかないオカメがドスンと頭に乗れるのかは
オカちゃんの七不思議のひとつです(七つもあるのか?)


そして先月下旬の話。

手に乗ったよ!!.jpg


















こんなミラクルが起きました!!
オカちゃんが手に乗っています!!
噛んでいません!!そして怒ってもいません!!
まさにミラクル。

飛んできたところに手を出したら乗ったんですよ。
2度も起きたので、きっと偶然じゃない。
そして、オカちゃんも手に乗っていることはわかっている!!

あ、ちなみにモザイクかかっているのは牛乳パックが散乱して
恥ずかしかっただけです



流羽ちゃんに恋をしてから彼は変わりました
でも、ヤキモチを半端なく妬きますので、流羽ちゃんはウザイみたいです(笑
毎日、流羽ちゃんのストーキングに忙しい彼は、通院も終了しました。
飛ぶようになって、肉付きがUPしたからです!!
そんな話をお医者さんとしていたら、いきなりオカちゃん飛行を開始…!!
「飛べることも証明してくれましたし、通院終了でいいでしょう
体重が減ったら即病院だがな






お次は…
月初写真。.jpg


















誰でしょう。この仔。

あ、いや、お他所の仔じゃないですよ

えー………………






お迎えしちゃったんですな




確か……8月だったと思う。
写真でわかるとは思いますが、目は腫れてるし、鼻は腫れてるし、ほっそいし(55g)…。


おわかりでしょうねぇ。
そうなんですよぉ。


つい…また…救うように…迎えちゃった

医者に連れて行けば治る!!と思って…。


そして、連れて行ってー……お医者さんに、こっぴどく叱られてー…
未だに投薬と挿し餌が続いております
半年くらい一人餌になるまでかかるかもってー。
雛換羽とかもきっと遅いってー。
でも、鼻も目も完治!!そ嚢のかるーい炎症も完治!!
投薬って言っても栄養剤。


……オカちゃんが前に飲んでたのと一緒ってね

今は最低で66g。
朝一でも多いときは69g。
挿し餌はバックバク食う。
一人餌より先に水の飲み方を憶えた…てか、知ってた。
飛ぶのが異常に上手い。
気が強い(ラテは敗北しました)。
シードの殻を剥くのが面倒らしく、ペレットを齧る。
…てか、お前食えるじゃん。っていつも思う。


そんなこの仔の名前は「月(ユエ)」です。
ルチノーだから黄色で…月…。

我が家は「オカ」ちゃん、「流羽」ちゃん、「ラテ」ぽん…。
みんな二文字だから…ってこだわったら、これしかなかったorz

一人餌になったら通院終わりって言われたけど…
いつになるんだかねー…?


一人餌になったらみんなと一緒に過ごさせる予定です。
これからも月を含めよろしくです
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
【てんちょぅ】

お誕生日は推定2006年2月23日。毎日元気なのが取り柄のパイドちゃん。最近パールパイドの可能性が…。只今、外の世界を冒険中。+++++++++++++++++++++++++++

【オカちゃん】

誕生日は2006年1月だと思う…。栄養失調でお迎えして間もなく入院したオカメノーマル男の子。手乗り崩れで人間の手が大っ嫌い!!見ると攻撃(汗)でもおっとりしていて寂しがりや。へそ曲がりとよく言われる(笑)+++++++++++++++++++++++++++

【流羽(るう)】

誕生日は2006年10月3日。パールパイド(ライト)の女の子。ベッタベタだったけど、最近ものすごくクール(泣)ムッチムチのため体重増えすぎ防止の為、ひまわりというものを食べたことがない(笑)+++++++++++++++++++++++++++

【ラテ】

誕生日は10月20日。父親の衝動買い(一目ぼれ)で我が家に来たWFノーマルの男の子。父上のカキカキが一番好きらしい。がっちりムチムチなくせに一番のビビリ。そして我が家で一番うるさい(笑)+++++++++++++++++++++++++++

【月(ユエ)】

ルチノーの男の子。誕生日は7月上旬。オカちゃんよりマシな体重の小柄ちゃん。でも性格は正反対のべったりオカメ。ニギコロが可能。母上が一番好きだけど、抱っことニギコロは羅愧椏さんにしかさせない。

LINK
RECENT
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORY
MYALBUM
SEARCH
PR