変わり者オカメーずの成長記録。

病院に連れて行きたかったんですよー!
今朝、流羽をキャリーに入れようとしたら…



逃げるなんてもんじゃない………。


結局30分以上頑張ったけど入ってくれずに、病院に電話しキャンセル…。


あのねぇ、病院に連れて行きたかったの!



取り敢えず、様子見で何かあったら電話しますと言っておきました…。


今日、それから流羽ちゃんもふてくさっていじけてたいへんだったんで、
そのまま全員放鳥。

フォーミュラ(ちゃんとお湯でといたやつ)を結構食べて、
その後、小判型に入れておいたといてないフォーミュラも舐めていた。

今もは正常。
下にカナリーシードの殻が落ちてるので、やわらかいシードならなんとか剥けるのかも。

一応、砕いたペレットとといてないフォーミュラを混ぜたものを入れて、
小判型にといてないフォーミュラを入れてある。
小さいえさ箱にシードミックスとカナリーシードを入れてある。

ちょっと割れてるっぽい嘴の治りが促進するかはわからんが
一応温度は高めの30℃。


今は寝てる。


休みが金曜日だから、明日の様子次第で、病院(ていうかキャリーが問題だよな)に再度挑戦。


あー、もう、どうやって入れよう……。
スポンサード リンク


この記事への返信
流羽ちゃん、具合はいかがですか?
クチバシが割れちゃう(ひび?)なんて、どうしたんだろう・・・
よく「子供を産むと歯が弱くなる」なんていうけど
タマゴに栄養がとられちゃって、もろくなってたのかなぁ?
羅愧椏さんも心配で、病院に行きたかったでしょうに・・・
流羽ちゃん、なぜ逃げる!!
ヒナっぴのそばを離れるのがイヤなのかな?
流羽ちゃんの体力が落ちないといいですね。
羅愧椏さん自身も、お忙しそうなので無理しないでくださいね。
Posted by ひよ | 16:52:54, Jun 11, 2008
こんばんは。
んー…やっぱりジッとしてる感じなんですけど、
たまに下におりて撒いておいたカナリーシードを半分くらい食べてありました。
元々体重がかなりある子なので、多少の体重減少くらいなら大丈夫だし、どっちかというとそれで丁度良くなるくらいなんで、なんとかなるとは思うんですけど…。

あー、やっぱりカルシウム取られて脆くなってたんでしょうかね?
どうやら爪が割れるみたいにひびが入ってしまっているみたいですし…。

今日は病院行きたかったんですが…何か神経高ぶっちゃって、変に警戒されてダメでした…。
病院に迷惑かけちゃって電話で謝り通しでした(汗
怪我して思うようにごはんが食べれないとか色々あるんで、
精神的に弱くなっているのかも。
かなりべったりくっついてましたし。
いつもはオカちゃんと一緒にいるのに。

私が目の前で雛の面倒見てるんで大丈夫なのはわかっているみたいです。
荒鳥と手乗りの子では、巣引きの仕方が全然違う気がしますね。
だから、多分雛の傍を離れるのがものすごく嫌というより、
精神的なものかもしれません。

今は保温と食べられるものをあげる方向で様子見です。

心配おかけしまして、申し訳ないです。
そして、ありがとうございます!!
Posted by 羅愧椏 | 01:38:06, Jun 12, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
【てんちょぅ】

お誕生日は推定2006年2月23日。毎日元気なのが取り柄のパイドちゃん。最近パールパイドの可能性が…。只今、外の世界を冒険中。+++++++++++++++++++++++++++

【オカちゃん】

誕生日は2006年1月だと思う…。栄養失調でお迎えして間もなく入院したオカメノーマル男の子。手乗り崩れで人間の手が大っ嫌い!!見ると攻撃(汗)でもおっとりしていて寂しがりや。へそ曲がりとよく言われる(笑)+++++++++++++++++++++++++++

【流羽(るう)】

誕生日は2006年10月3日。パールパイド(ライト)の女の子。ベッタベタだったけど、最近ものすごくクール(泣)ムッチムチのため体重増えすぎ防止の為、ひまわりというものを食べたことがない(笑)+++++++++++++++++++++++++++

【ラテ】

誕生日は10月20日。父親の衝動買い(一目ぼれ)で我が家に来たWFノーマルの男の子。父上のカキカキが一番好きらしい。がっちりムチムチなくせに一番のビビリ。そして我が家で一番うるさい(笑)+++++++++++++++++++++++++++

【月(ユエ)】

ルチノーの男の子。誕生日は7月上旬。オカちゃんよりマシな体重の小柄ちゃん。でも性格は正反対のべったりオカメ。ニギコロが可能。母上が一番好きだけど、抱っことニギコロは羅愧椏さんにしかさせない。

LINK
RECENT
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORY
MYALBUM
SEARCH
PR