変わり者オカメーずの成長記録。

流羽ちゃんの嘴。
今日はちょっと事件(?)が起こってしまい、
写真撮っていられませんでした…。


事件っていうかなんていうかなんですけど…

流羽ちゃんの嘴に血が付いていました。
何か調子悪そうだし。
雛を齧ったのかと思って見てみても、雛に異常なし。
てか1号が巨大化してる…。
あ、いや、それはいいんだけども、
やっぱり流羽ちゃん自身の血みたい。
嘴が割れて血が出てる…っぽい。
乾いてるから、傷だけなんだろうけど。
結構痛いみたいで、ちょっと力を入れるだけでも痛いっぽい。
だからシードの殻を剥けないし、もちろんペレットも砕けない。


そして、気付いたのが夕方18:30頃。
病院に連絡したけど、受付が18:45までだから、何とかそれまでに来れないかといわれたが、
タクシー使おうが電車乗ろうがかかる時間は40分弱。
道路が混むからどっち使っても変わらない。絶対間に合わない。

だから取り敢えず明日(水曜日)の朝一で診て貰う事にしました。


ちなみに、ケージにも止まり木にも餌入れにも産座にも流羽の身体にも
他の子の身体にも血はついてない。
ただ、流羽の嘴だけにしかついてない。

そしてパニックも起こしてない。
羽根が誰も抜けてないから。

自分がごはん食べてないくせにねだられたら、多分、給餌してしまうので、
今日は雛ぴーずお預かり。
オカちゃんが給餌だけはしてくれるようになったんだけども…
オカちゃんも体重が少ない子だから頼れない。


今は朝まで保温してジッとしててもらうしかないなぁ。
明日、バイトなのに(しかも社員が休みでバイトのみで回さなきゃ)
眠れそうにないぞ…。
どうする、私。
もう20歳過ぎてから睡眠とらずに仕事できる程タフじゃないぞ…。
10代のツケがまわってきてるんでね…。



雛生まれたこと言ったら先生になんて言われるかなぁ…はは。
スポンサード リンク


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
【てんちょぅ】

お誕生日は推定2006年2月23日。毎日元気なのが取り柄のパイドちゃん。最近パールパイドの可能性が…。只今、外の世界を冒険中。+++++++++++++++++++++++++++

【オカちゃん】

誕生日は2006年1月だと思う…。栄養失調でお迎えして間もなく入院したオカメノーマル男の子。手乗り崩れで人間の手が大っ嫌い!!見ると攻撃(汗)でもおっとりしていて寂しがりや。へそ曲がりとよく言われる(笑)+++++++++++++++++++++++++++

【流羽(るう)】

誕生日は2006年10月3日。パールパイド(ライト)の女の子。ベッタベタだったけど、最近ものすごくクール(泣)ムッチムチのため体重増えすぎ防止の為、ひまわりというものを食べたことがない(笑)+++++++++++++++++++++++++++

【ラテ】

誕生日は10月20日。父親の衝動買い(一目ぼれ)で我が家に来たWFノーマルの男の子。父上のカキカキが一番好きらしい。がっちりムチムチなくせに一番のビビリ。そして我が家で一番うるさい(笑)+++++++++++++++++++++++++++

【月(ユエ)】

ルチノーの男の子。誕生日は7月上旬。オカちゃんよりマシな体重の小柄ちゃん。でも性格は正反対のべったりオカメ。ニギコロが可能。母上が一番好きだけど、抱っことニギコロは羅愧椏さんにしかさせない。

LINK
RECENT
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORY
MYALBUM
SEARCH
PR