オカメインコの「くう」&「そら」とお世話係、まー君&まあの、のんびりした日常を書いています。

July, 2009
-
-
-
01
02
03
04
05
06
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
くう

2006年1月? 生まれ。「シナモンパールパイド」チョット大きめな女の子です。

まー君

「くう&そら」のしもべ?お世話係り&カメラマン

まあ

「くう&そら」のおやつ係り&ブログ担当

**I LOVE MY BIRD 同盟**

夜桜ピチさんから会員証をいただきました。
ホームページ
ハンコ

夜桜ピチさんからハンコ風イラストのプレゼントをいただきました♪

バルタンオカメ同盟

piccolinoのゆのさんに会員証をいただきました。
ホームページ
バナー

ゆのさんにバナーをプレゼントしていただきました。(直リンク禁止です)

そら

2009年4月15日生まれ。6月20日お迎え。「パール」クリクリおめめの子です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
ARCHIVES
SEARCH
PR




タマゴと記念撮影?

 

楽しみにしていたゴールデンウィークも

振り返るとあっという間でした

 

皆様は楽しいお休みを過ごされましたか

まあはバーベキューの他は近くでウロウロと

渋滞に巻き込まれることもなくのんびり過ごしました

 

お休みの間にペットショップへは2度も行きましたが・・・

 

 

 

そんなのんびりな飼い主とは逆に

タマちゃんをせっせと増やしていた子がいます

 

 

 

1241753094937240.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこ見てるのくうちゃん

 

 

 

1241753103364321.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くうの視線の先には5個のタマちゃん

 

 

1241753113890194.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペレットを食べているところにカメラを向けると

タマちゃんと記念撮影でもするかのような

ニッコリ顔でパチリ

 

ニッコリしてる場合じゃないよ

 

くうは6個産むことが多いので、もう1個増えちゃうかな〜

 

 

 

はぁ〜

 

 

 

 

1241753086229061.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外の天気と同じように、まあの心も・・・

 

 

こんな空の下、電線に止まっているのは誰かしら。

野生の子達はタマゴを産みまくるとかあるのかな

 

 

気を取り直してくうの動画を一つアップします。

 

動画を見るにはここをポチッとしてください。

 

 

ジムにあるブランコに乗りたくてウロウロしているくうです

順調にジムにトライしてますよ

 

 

1231306680209957.gif

 

ブログランキングに参加しています。

 

お疲れ様のくうに愛のポチッとお願いします。

 

 



この記事への返信
こんにちは〜!
おやおや。。。
ここには春まだ終わらない子がいたわね〜^^;
うちのお嬢さんたちも、終わったように思えたり
なんとなく、ママが留守がちになったら戻りそうで。。
戻らないように、祈るばかりですよ。
まあさんも、気が気じゃないですよね!!
Posted by ひーママ | 16:28:32, May 08, 2009
まあさん!元気出してください、でもりっぱな卵5つも見せられてしまうと、その天気のような気持ちになっちゃいますよね^_^;卵防止って自然の原理だろうし、難しいんですね。。
動画見ました!興味しんしん、乗ってみたいけど、、怖いよ・・乗れない。。ってまるでちっちゃな子供みたいですね、かわいいくうちゃん、勇気をもってね(^・^)
Posted by えりん | 22:17:50, May 09, 2009
こんばんは〜!

ゴールデンウィークも今日のお休みで、もう終わっちゃった感が出てきましたよね。。。
休みに入る前は、明日から長い休み!と思いますが、入るとあっと言う間に終わってしまいますよね。
私も地元とか帰っていたりしていましたが、あっけなかったなぁ〜。。。

まあさんはバーベキューしたりショップに行かれたりと楽しいお休み過ごされていたんですね〜。^^

あらら・・・その間、くうちゃんはタマゴを増やしちゃってましたか・・・。お休みに入る前に、タマゴのお話されていたので、くうちゃんどうしているかな〜と思っていました。

くうちゃんのタマゴと、格闘するまあさんを見ていると、ミントと私を見ているようでなりません。
まあさんの苦悩なお気持ち解かります。
産卵は病気じゃないとはいえど、やっぱり数産んじゃうと心配になりますよね。

まあさん、元気出して!

くうちゃん、タマゴを見てニコっと「頑張った生んだでしゅ」って感じかな〜?
ママが心配しているよ〜〜〜。
AQUAおばちゃんも心配だよ〜。

でも、くうちゃんの元気そうな姿を見て、ちょっと安心したよ。^^
Posted by AQUA | 22:17:04, May 10, 2009
こんにちは〜
お返事遅くなってゴメンなさい。

残念なことに、くうは春真っ盛りです(T_T)
また1個増やして大事に抱卵してますよ〜

ミモちゃんは終わってくれたかな?
女の子はこれが一番心配ですよね。
タマゴがなかったら、もっと好きなこといっぱいさせてあげられるのに・・・(^^ゞ
Posted by まあ | 10:08:07, May 11, 2009
こんにちは〜
お返事遅くなってゴメンなさい。

タマゴも自然のことだからある程度はしかたないんですけど、くうは昨年から産みすぎなんです(T_T)
孵るタマゴならまだいいんですけど、孵らないのを一羽で一生懸命あたためているのを見るのは切ないです。

動画見てくれてありがとうございます!(^^)!
乗りたくても乗れないって葛藤しているところが、なんとも可愛いです♪(←親バカ)
梯子を歩いている動画も撮れたので、後でアップします。
良かったら見てくださいね(*^_^*)
Posted by まあ | 10:13:50, May 11, 2009
こんにちは〜

本当にお休みはあっという間ですね。
お休み前にワクワクしている時が一番楽しいかもですね!

そうなんです。タマゴが着々と増えて、現在6個!
くうはたいてい1回に6個産むので、ここで終わってくれると思うんですが・・・
ミントちゃんもたくさん産んでしまっていたみたいですよね。AQUAさんもいろいろ苦労や心配をしたんでしょうね。

やっぱり1羽飼いも原因の一つなのかな?
2羽目を飼ったらタマゴがストップしたという方もいるみたいなので・・・

おかげさまで、本人(鳥)は元気いっぱいにしています。
それが救いですね!(^^)!
Posted by まあ | 10:22:56, May 11, 2009


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :