オカメインコの「くう」&「そら」とお世話係、まー君&まあの、のんびりした日常を書いています。

July, 2009
-
-
-
01
02
03
04
05
06
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
くう

2006年1月? 生まれ。「シナモンパールパイド」チョット大きめな女の子です。

まー君

「くう&そら」のしもべ?お世話係り&カメラマン

まあ

「くう&そら」のおやつ係り&ブログ担当

**I LOVE MY BIRD 同盟**

夜桜ピチさんから会員証をいただきました。
ホームページ
ハンコ

夜桜ピチさんからハンコ風イラストのプレゼントをいただきました♪

バルタンオカメ同盟

piccolinoのゆのさんに会員証をいただきました。
ホームページ
バナー

ゆのさんにバナーをプレゼントしていただきました。(直リンク禁止です)

そら

2009年4月15日生まれ。6月20日お迎え。「パール」クリクリおめめの子です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
ARCHIVES
SEARCH
PR




箱入り姫

 

何度も書いていますが、くうはフルーツが大好きです

 

そしてくう嫌いなものは固いもの

 

 

例えば、ハッパの茎とか^^;

 

 

1235632509375559.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

固いもの苦手なくうのために、

大好きなおやつのリンゴを薄く切ってあげました。

 

 

1235632522356754.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしそうに食べています

 

 

1235632532352356.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

向こう側ばっかりを食べて、こちら側が残っているのが

わかりますか

 

箱入り姫様のくうにはこの薄切りでも固いらしいです

 

結局こちら側は食べずに残してました。

 

あ〜悲しやリンゴ

 

手前側の厚いほうでも3mm弱なんですよ〜

 

落花生とか自分で割って食べるのに・・・

なんて軟弱な姫様でしょうか

 

箱入りで大事にしすぎたことを反省です

 

 

1235632545939537.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつの後はハシゴ壊しに精を出していた姫様。

 

リンゴより、そっちのほうが力いるんじゃないの

疑問の残るまあでした^^;

 

 

1231306680209957.gif

 

ブログランキングに参加しています。

 

箱入り姫に愛のポチッとお願いします。



この記事への返信
こんばんわ♪ご無沙汰してます(ノД)゚+。
本日なんとか復帰して、再出発予定ですw
隠居生活中もオカメ&セキセイ達は元気に過ごしてました♪

くうちゃんやっぱりビビッちゃったんだねぇ!
うちも最初はほんと近づきもしなかったです(笑)
粟の穂は一人餌への切替で使ぅ方が多ぃので、見慣れてるのと
食べなれてるのがあって平気でしたが・・・あのどす黒ぃヒエ穂は
やっぱ、不気味なものがありますよね(ノ∀`)σ

でも、おぃしく食べてくれてよかったです♪
グルメなくうちゃん、とってもセレブチックで素敵ですw
Posted by ゆの | 19:09:11, Feb 26, 2009
オカメブログ巡りをしていてたどりつきました^^
くうちゃん、パールパイドの美しいお嬢さんですねぇ…
ウットリ(*´Д`*)
マツゲもバチバチの美人さん☆
応援ポチッとしてきますね〜〜!(^▽^)

くうちゃんはリンゴが大好きなんですね!
うちのはリンゴをむいてやっても見向きもしませんでした……;
今度薄切りにしてあげてみようと思います☆
Posted by 黒らぶ | 20:00:13, Feb 26, 2009
こんにちわ〜!

りんごでも柔らかい方の側を選んで食べているのが解かります〜!
柔らかい方が蜜があって美味しいですよね〜!
くうちゃんも、どの辺りが一番美味しいかが解かっているあたりが、ホント〜グルメだなぁ〜♪

シャキシャキっと良い音を立てて食べているのが伝わってくるようです〜♪
りんごの銘柄は、くうちゃんは拘りなかったでしたっけ?
うちは、もっぱら「フジ」しか口にしなくって・・・。

箱入り娘♪くうちゃん、お嬢ですものね♪
うちも箱にギッシリ詰まっているのが一杯。(笑)
大事大事で、そうなっちゃいますよね〜。
Posted by AQUA | 09:02:23, Feb 27, 2009
こんにちわ〜
メールありがとうございました(*^_^*)

そしてお帰りなさい。
待ってましたよ〜!
後で遊びに行きますね(*^^)v

えっ!ゆのさんちも最初はビビッちゃったんですか!?
やっぱりオカメはビビリ〜だね〜www

慣れてきたらヒエも美味しそうに食べてました。
この後、ケージにもつけてあげたら完食してましたよ!(^^)!
ご馳走さまでした(*^^)
Posted by まあ | 16:56:58, Feb 27, 2009
はじめまして!
遊びに来てくださってありがとうございます。

鳥さんのまつ毛があんなにしっかりあるなんて
くうを飼うまで知りませんでした(^^ゞ

くうをほめていただいてありがとうございます(*^_^*)
ポチッと応援もうれしいです♪

リンゴ意外にもイチゴやブドウ・ミカンなど、フルーツはなんでも大好きなんですよ。
黒らぶさんも是非試してみてくださいね。
良かったらまた遊びに来てください!(^^)!
Posted by まあ | 17:51:26, Feb 27, 2009
こんにちわ〜

まったく固いところをよけて食べるなんて、贅沢者ですよね(^^ゞ
固いって言っても、ナッツ類に比べたら全然だと思うんですけどね〜

AQUAさんちはフジ限定ですか?!
これまたりっぱな箱入りで(笑
あんまり意識したことがないので、くうはなんでもOKだと思います。
Posted by まあ | 17:56:20, Feb 27, 2009
はじめてお邪魔します!くうちゃんのブログあったんですね!かわいいバナーがあったり、ハンコがあったり素敵なブログでうらやましいです〜!
くうちゃん、うっとりするほどきれいですね(*^_^*)硬いものが嫌いなんて、ほんとお姫様ですね♪それにしても、かわいい。。またくうちゃん見に来ます☆
Posted by えりん | 20:48:27, Feb 27, 2009
こんばんわー。

そういえば、茎を食べないって言ってましたよねー。
でも、緑の部分を沢山食べてくれるのなら安心ですよね。

リンゴって、キチンと食べますか?
我が家、甘みがなくなるとポイっとしてます。
水分だけ吸ってるんでしょうね。
Posted by ふくじろう | 22:30:03, Feb 27, 2009
こんにちわ〜
遊びに来てくださってありがとうございます(*^_^*)

バナーやハンコなどなど、可愛いでしょ♪
ブログを通してお友達になった方達に作っていただいたんですよ。
どれもくうの特徴が出ていて、とっても可愛くてお気に入りなんです!

くうをほめていただいて嬉しいです(*^^)
つたないブログですが、また来てくださいね。
Posted by まあ | 09:00:58, Mar 02, 2009
こんにちわ〜
お返事遅くなったゴメンなさい(^^ゞ

そうなんです。姫様は茎はお気に召さないみたいです。
緑のところは貪欲に行くんですけどね〜ww

くうはリンゴも薄切りになっていれば、しっかり食べてますよ。
ウロコさんはカブトムシ的に食べるんですかね?
確かに甘い水分が一番美味しいんですもんね!(^^)!
Posted by まあ | 09:08:02, Mar 02, 2009


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :