オカメインコの「くう」&「そら」とお世話係、まー君&まあの、のんびりした日常を書いています。

July, 2009
-
-
-
01
02
03
04
05
06
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
くう

2006年1月? 生まれ。「シナモンパールパイド」チョット大きめな女の子です。

まー君

「くう&そら」のしもべ?お世話係り&カメラマン

まあ

「くう&そら」のおやつ係り&ブログ担当

**I LOVE MY BIRD 同盟**

夜桜ピチさんから会員証をいただきました。
ホームページ
ハンコ

夜桜ピチさんからハンコ風イラストのプレゼントをいただきました♪

バルタンオカメ同盟

piccolinoのゆのさんに会員証をいただきました。
ホームページ
バナー

ゆのさんにバナーをプレゼントしていただきました。(直リンク禁止です)

そら

2009年4月15日生まれ。6月20日お迎え。「パール」クリクリおめめの子です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
ARCHIVES
SEARCH
PR




産卵直後

 

今のところ、くうのタマゴは金曜日に産んだ3個目で

ストップしています

 

このところの涼しさで秋と思ってしまったんだと思いますが、

9月には残暑が戻ってくるらしいので心配です

だってその後にまた秋が・・・

 

 

 

20日に2個目を産んだ直後の写真をご覧ください。

この日は目の前でタマゴを産んだんです。

 

 

1219815150409876.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケージの下でお尻を上げるとタマゴがポロリ。。。

 

その後なぜか私達のほうへ千鳥足で近づいてきたと思ったら

ケージに登り、あの場所へ行きました。

 

 

1219815159940204.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足をプルプルさせながら大きく広げて、

 

「がんばったでしゅ〜」

 

「くうちゃん偉いね頑張ったね」

 

 

翼が広がり、足もヨロヨロ、体も細くなって体力を消耗しているのが

よくわかりました。

 

少し休むとすぐ元に戻りましたが、もう頑張らないで〜と思った瞬間でした^^;



この記事への返信
こんにちは!
1週間PCを開かないと、いろいろと事件は起こるものですね。
くうちゃん、3個もたまごを産んでいたとは。
しかも、まーちゃんさんの目の前で!!
で、産んだ後はヨロヨロで、体も痩せちゃってるんですね。
なんだか、「そこまでして産まなくていいよ〜」
って、切なくなっちゃいます。
我が家はまだ、レモンの産卵が始まらず、やきもきしています。
こちらは「早く産んでくれ〜」ですよ。
Posted by ひよ | 16:16:08, Aug 27, 2008
こんばんわ。

写真で見ても、少し小さくなっているような気がしますよね。
この体勢だから余計そう見えるのかもしれませんが・・・。

安定期に入ってくれたらいいのになあ、くうちゃん。
そんなに体力使わなくていいんだよ。


Posted by ふくじろう | 22:17:29, Aug 27, 2008
くうちゃん、頑張ったんだね、偉いね。
ホント、切ない気持ちになります。
頑張ったんだモノ誉めてあげたいんだけど、体力を消耗するのは心配だし。
もう暫く休憩していいからね〜、くうちゃん。
このままどんどん寒くなっちゃえ! と思います。
Posted by ふさ | 09:33:17, Aug 28, 2008
こんにちわ〜!

産卵って命を削って産んでいると、私の行き付けの獣医さんが仰っていたんですが、ミントが産卵止まらなかった時は、本当にそう感じました。
痩せてしまうんですよね・・・。変わらないってコも中には居るみたいですが、くうちゃんはミントと似ているように思って見ていました。

くうちゃん、頑張ったね。頑張った姿をまあママさんに見せに来た健気さ。。。切ないですよね。

くうちゃん、頑張りはすっごく解ってるから、身体を休めてよ〜。
Posted by AQUA | 10:13:35, Aug 28, 2008
こんにちわ〜

そうなんです。また産んじゃったんですよ(^^ゞ
今のところ3個で止まっています。
このまま忘れてほしいんですが9月はまた暑くなるっていうので、その後また秋??って感じになるのが怖いです^^;

レモンちゃんはまだなんですね〜?
待っているところはまだで、いらないとこは産んじゃうなんて
矛盾してますよね〜
レモンちゃん早く産まれると良いですね!(^^)!
Posted by まあ | 13:02:45, Aug 28, 2008
こんにちわ〜

今のところ3個で止まってくれているので
このままいってほしいです!

タマゴにも執着がなくなってきたので
もう大丈夫かな?なんて思っています!(^^)!

もちろん
ご飯もモリモリ食べてますよ(^^ゞ
Posted by まあ | 15:17:47, Aug 28, 2008
こんにちわ〜

本当にこのまま寒くなってほしいです。
9月はまた残暑が帰ってくると聞くので
やめて〜って感じです!

がんばってるんだな〜って見ていると思います。
孵らないタマゴでも一生懸命あたためたり、守ったり・・・
健気に頑張っているので、たくさんほめてあげました(^^ゞ
でも、もう終りね!って付け加えました。
Posted by まあ | 15:22:13, Aug 28, 2008
こんにちわ〜

人間以外の生き物を見ていると、なんでも一生懸命なんだなって思います。
だから勇気付けられたりするんでしょうね!

くうも孵らないタマゴに対して、健気に頑張っているので
たくさんほめてあげました(^^ゞ
もちろん、もう終りねって何度もいい聞かせましたが・・・

ミントちゃんも命を削って産んでたんですね。
女の子には付きものの悩みなんでしょうが、
これだけは頑張らないでほしいです。
Posted by まあ | 15:28:02, Aug 28, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :