駄目飼い主と、我が家の誇るべき12羽のオカメインコの日常を、飼育情報も交えながらご紹介します。

2009年7月
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
なぞの美女(なび)

このブログは「オカメインコの巣」というHPの中の日記として使用しています。コメントは書き込めなくなっていますので、HPの掲示板をご利用ください。
ホームページ
◆りゆ@ルチノー♂

2003/10/26(日)お迎え
ホームページ
◆ひかる@ノーマル♂

2003/11/04(火)お迎え
ホームページ
◆ぴんきぃ@パイド♂

2003/12/06(土)お迎え
ホームページ
◆ぷらら@シナモンパールパイド♀

2004/03/28(日)お迎え
ホームページ
◆りぼん@ルチノーシナモンパール/パイド♀

2004/05/30(日)お迎え
ホームページ
◆かりん@WFシナモンパイド/パール♂

2004/10/17(日)お迎え
ホームページ
◆ぱぴぃ@WFルチノーシナモン/パイド♀

2004/10/24(日)お迎え2004/12/10(金)天へ・・・
ホームページ
★人気ブログランキング★

↓クリックしてね。
ホームページ
★鳥ブログ★


ホームページ
★Pet Links★


ホームページ
★あにまる★じゃんぷ★


ホームページ
★ペット☆サーチ★


ホームページ
★bird-search★


ホームページ
★ペット@ペット★


ホームページ
★FC2ブログランキング★


ホームページ
★BLOG Junkie★


ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




【お知らせ】ずっと見れなくてごめんなさい。

数日間日記が読めない状況でごめんなさい。

 

 

実は12日深夜に記事を投稿したら、またしても記事が消えてしまったのです。

何度も同じ目にあっているので、投稿前に記事をコピーしているので、その後コピーした記事を貼り付けて投稿したのですが・・・

 

何度やってもサーバーエラーではじかれて投稿できず、やっと出来たか?と思ったら「アクセスエラー」という表示が出て画面自体の表示も変になってしまったのです。

投稿出来たか確認すると、なんと記事が全て消えていたのです。

 

 

アーカイブもカテゴリーも全て消え、記事が1つも出てこなくなってしまったのでした。

念のため「記事の修正と削除」の画面で確認すると、信じられない事に「データがありません」と出て、その日の記事だけでなく全ての記事が消えてしまっていたのです。

 

 

勿論すぐにペログーに苦情メールを出しましたが、12日(日曜)深夜と言えば「お盆休み突入」したばかり。

絶望感一杯でした。

 

 

複数の友人がメール等で「直接記事を指定すれば過去記事が見れるからデータ消失していないと思う」とか「8月11日の記事まで見れた」とか、自分が見れたアドレスとかを教えてくれたので少し希望が見えましたが、昨年秋の育雛記録まで無くなったと思った時には怒りより絶望感の方が強かったです。

 

 

 

そして複数の方に「引っ越した方が良い」と後押しされ、この数日間引越先を捜し求めていました。

 

以前にも「引っ越しする」と言いながら、過去記事を全て転載する事を考えると手が付けられずにいたのですが、もう迷っている暇はありませんでした。

 

 

 

ですがその事をココに書く事も出来ずにいたのです。

新たに記事を投稿する事で、「もしかしたら取り戻せるかもしれないデータ」を本当に消失してしまう危険性を考えると、ペログーから何らかの返信が来るのを待つしかありませんでした。

 

本日お盆休みが明けて、夕方には無事にブログ記事が復活し (諦めていた12日の記事も戻ってきた) ペログーからもメールの返信が来ました。

 

 

この数日間の事は↓をご覧ください。

【最初の引越先候補】

【次の引越先候補】

 

 

そして本日やっと移転先を確定しました。

【新・オカメインコの日記】

 

 

いつもペログーの悪口言っていましたが、実は結構気に入っていました。

操作性が良い点と、私が求めるブログの希望の殆どを兼ね備えているからです。

 

 

オカメインコの日記は、ほぼ毎日1枚は必ず画像添付しています。

育雛記録では1日10枚もの画像をアップロードしていました。

1日2枚として計算しても、30日×20ヶ月×100KB×2枚=120,000KB=120MBです。

(大体1枚70〜150KBの写真です)

動画は1つにつき1MBしかアップロード出来ませんが、それでも20〜30MB上げたと思います。

私のブログが極端に重いのは、おそらくソレも原因の一つと思われます。

フクロモモンガのブログの方が心持ち軽いので。

(でも昨晩フクロモモンガの日記も「アクセスエラー」で投稿出来なくなった)

 

 

私が画像の容量に拘っているのはコレが理由です。

単純計算で年間72MB位の画像容量が必要になるのです。

容量1GBあっても、14年で容量不足に陥ってしまいます。

場合によってはもっと早まるでしょう。

 

紹介されたビッグローブ (画像容量3GB) エキサイトブログ (画像最大1GB・有償なら無制限) に心動いたのですが、やはり制限がある事に不安を感じてしまうのです。

 

 

30MBとか100MBなんて問題になりません。

(多くのブログはコレくらいだと思います)

写真入りの記事を残すためには、その都度引越しなければならなくなります。

 

 

そんなこんなで、数日間毎日ブログを探し回っていました。

サーバーとシステムの強化で、今後問題が無くなるのであれば戻って来たいと思いますが、現時点では引っ越しした方が無難と言う考えに落ち着きました。

 

 

 

ペログー様

記事の復元本当にありがとうございました。

とてもとても大切な記事だったので、本当に嬉しいです。

 

 

 

 

ランキングバナー.jpg
 
↑良かったらクリックしてね↑

  

 

 

1158998776227172.gif
 

 

フクロモモンガの日記バナー.jpg

 

興味があったら【フクロモモンガの日記】も見てね。

 

 

 

 

 

 

★今後の掲載予定★

 

◆巣引き記録【06秋】−−−随時掲載

◆巣引きの知識【その2】−−−近日予定

◆鳥の感染症PBFD・オウム病等【その3】−−−近日予定

◆鳥の中毒事件【その5】−−−随時掲載

◆「コンパニオンバードNo.5」の感想−−−近日予定

◆オカメインコの種類その4・・・シナモンパールパイド

◆オカメインコの種類その5・・・ルチノーシナモンパール

◆オカメインコの種類その6・・・WFシナモンパイド

◆オカメインコの種類その7・・・WFルチノーシナモン

◆オカメインコの種類その8・・・珍しい種類

◆「インコをよい子にしつける本」の感想

◆挿餌の与え方〜一人餌になるまで−−−秋雛が出始める頃までに掲載予定

◆使って良かった鳥用品紹介 【その2】−−−近日予定

◆失敗した鳥用品紹介【その1】−−−近日予定

◆身近に有る危険な物【その3】

 

 


この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/navi/rtb.php?no=1187293978844712