駄目飼い主と、我が家の誇るべき12羽のオカメインコの日常を、飼育情報も交えながらご紹介します。

2009年7月
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
なぞの美女(なび)

このブログは「オカメインコの巣」というHPの中の日記として使用しています。コメントは書き込めなくなっていますので、HPの掲示板をご利用ください。
ホームページ
◆りゆ@ルチノー♂

2003/10/26(日)お迎え
ホームページ
◆ひかる@ノーマル♂

2003/11/04(火)お迎え
ホームページ
◆ぴんきぃ@パイド♂

2003/12/06(土)お迎え
ホームページ
◆ぷらら@シナモンパールパイド♀

2004/03/28(日)お迎え
ホームページ
◆りぼん@ルチノーシナモンパール/パイド♀

2004/05/30(日)お迎え
ホームページ
◆かりん@WFシナモンパイド/パール♂

2004/10/17(日)お迎え
ホームページ
◆ぱぴぃ@WFルチノーシナモン/パイド♀

2004/10/24(日)お迎え2004/12/10(金)天へ・・・
ホームページ
★人気ブログランキング★

↓クリックしてね。
ホームページ
★鳥ブログ★


ホームページ
★Pet Links★


ホームページ
★あにまる★じゃんぷ★


ホームページ
★ペット☆サーチ★


ホームページ
★bird-search★


ホームページ
★ペット@ペット★


ホームページ
★FC2ブログランキング★


ホームページ
★BLOG Junkie★


ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




私のお気に入り【鳥とは無関係だよ】
wogger.jpg

 

 

 

オカメインコ以外の事は極力掲載しないようにしているのですが、最近特にお気に入りで、日に日に「みんなに紹介したいなぁ」という思いが募り・・・

 

 

 

 

主人公は↑画像↑赤君(男の子らしい)黄色chan(女の子らしい)です。

本当は名前も有るらしいですが、私は英語が駄目なので「何処に書いてあるかさえ分からないという・・・

 

日本のファンの間では、赤君黄色chanで通用しているようです。

 

 

 

コレは画面上をクリックするだけの「誘導ゲーム」なのですが、今日現在1〜30話迄出ていて、各1話は一番短い物だと1クリックで終わってしまうくらい短いゲームです。

 

答えさえ分かっていれば、どれも1分と掛からない短いゲームなのですが、コレがストーリー性を持っています。

 

 

 

最初は「画像がとても綺麗だから」 (特に6話〜位の森の背景はとっても癒されます) 短くて楽だからって感じで始めたのですが、次第に「この二人が恋人同士である」事が分かり、何度も事件や事故で引き離されて相手を探したりというストーリーに引き込まれ、今では「ハッピーエンドになりますように」と願いながら「でもいつまでも続きますように」と思っていたりするのです。

 

 

 

画面上の「カーソルが指のマークになるところ」をクリックして話を進めて行くだけです。

例えば進路に蛇がいて通れないような時には、どこかから棒を拾ってきて突付いて道を開けさせるって感じです。

 

クリックポイントは「カーソルが指の形になる」ので分かりやすいですし、1話がとても短いので、ゲームなんて・・・って思っている人にも気軽に始められると思います。

 

 

時々「何か」がカーソルに張り付いて離れなくなる事がありますが心配要りません。

同じく「カーソルが指の形になる場所」にクリックして張り付ける必要があるのです。

 

 

 

 

こうして聞いていると「とても簡単」と思うかもしれませんが、実は案外難しいんです。

中には「間違ったクリックポイント」も有って、例えば支えのない橋を渡ろうとすれば崩れて落ちて死んでしまいます。

 

 

でも「落ちる直前」から再スタートになりますから「最初からやり直し」って必要もありません。

 

 

1つの物体に複数箇所のクリックポイントがある事も多々あり、例えば何かの右端をクリックすると死んでしまうけど左端をクリックすれば上手く利用できるってようなケースもあります。

 

そして落ちる瞬間の1〜2秒の間に別のクリックポイントをクリックしなければならないようなケースもあります。

 

 

 

基本的には赤君黄色chanが目線で「行きたい方向」を示してくれていることが多いです。

(そっち方面にクリックポイントがある事が多い)

10〜20話位はかなり難しかったです。

 

 

 

1話がとても短く「続く」って形の終わり方なので、終わった事に気がつかずにクリックポイントを探していたって事も多々ありました。

終わると右下に緑の文字で【END】と出ます。

1〜5話位は「クリスマスバージョン」だそうで、雪が降ってきたら終わりって感じでした。

画面下に【>>#2】と言うように「次のゲームへのリンク」もありますので、続けて話を進める事も出来ます。

 

 

 

ゲーム嫌いな人も1話だけでも試してみませんか

絵を見るだけでもほのぼの出来ると思います。

 

 

 

さて、そのゲームの場所ですが【コチラ】です。

 

 

フルバージョンは有料配布なのですが、途中までなら無料でも出来ます。

そしてコチラは完全無料版のショートバージョンのミニゲームです。

新作が出るのも早くて、おおよそ3〜5日に一度次が出てきます。

たぶん今日明日中に31話が出るんじゃないかとワクワクして待ってます。

 

 

 

 

今日はもう一つ記事があるよっ

たぶん新たに設置した【アルファルファ置き場】の話になると思うよ。

その記事は夜まで待っててね。

 

 

 

 

ランキングバナー.jpg
 
↑良かったらクリックしてね↑

  

 

 

1158998776227172.gif
 

 

フクロモモンガの日記バナー.jpg

 

興味があったら【フクロモモンガの日記】も見てね。

 

 

 


この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/navi/rtb.php?no=1173773470453782



この記事への返信
やっぱり31出たぁ。
タイミング系は難しいです。
Posted by なぞの美女(なび) | 2007/03/14 02:43:08


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :