駄目飼い主と、我が家の誇るべき12羽のオカメインコの日常を、飼育情報も交えながらご紹介します。

2009年7月
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
なぞの美女(なび)

このブログは「オカメインコの巣」というHPの中の日記として使用しています。コメントは書き込めなくなっていますので、HPの掲示板をご利用ください。
ホームページ
◆りゆ@ルチノー♂

2003/10/26(日)お迎え
ホームページ
◆ひかる@ノーマル♂

2003/11/04(火)お迎え
ホームページ
◆ぴんきぃ@パイド♂

2003/12/06(土)お迎え
ホームページ
◆ぷらら@シナモンパールパイド♀

2004/03/28(日)お迎え
ホームページ
◆りぼん@ルチノーシナモンパール/パイド♀

2004/05/30(日)お迎え
ホームページ
◆かりん@WFシナモンパイド/パール♂

2004/10/17(日)お迎え
ホームページ
◆ぱぴぃ@WFルチノーシナモン/パイド♀

2004/10/24(日)お迎え2004/12/10(金)天へ・・・
ホームページ
★人気ブログランキング★

↓クリックしてね。
ホームページ
★鳥ブログ★


ホームページ
★Pet Links★


ホームページ
★あにまる★じゃんぷ★


ホームページ
★ペット☆サーチ★


ホームページ
★bird-search★


ホームページ
★ペット@ペット★


ホームページ
★FC2ブログランキング★


ホームページ
★BLOG Junkie★


ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ペット用品店で・・・
riyu060624.jpg

 

 

 

昨日大型ペット用品店に行きました。

かなり広くて、業務用のドックフード大袋なども販売しているお店なのですが、用品の売り場はほんの一画しかありません。

餌もおもちゃも決して充実しているとは言えず、なので結局通信販売に頼るしかありません。

 

 

とはいえ、小動物コーナー犬猫のおもちゃコーナー等も見て回ります。

齧り木コーン「小動物用品コーナー」で見つけたのです。

昨日も齧り木コーンを7本他、新しい階段等を購入後も、小動物コーナーや犬猫コーナーを見て回りました。

「何かオカメが喜びそうなものは無いだろうかと見るのは、既にになっています。

ホームセンターでは、ネジ売り場工具売り場なんかも「これで何かオカメズの物が作れないだろうかと考えながら見て回るようになってしまいました。

 

 

昨日は「ウサギ用の草栽培セット」を購入してみました。

ベランダの小松菜が、新芽も出つつあるとは言え壊滅状態になったからです。

そして色々見ていると、電気コードのカバーが販売されていました。

我が家で使っている、クルクルとスパイラル状になったカバーです。

ですが実はこのカバーも齧られるというのを以前書いた事が有ります。

なのでその場所は、カバーの上から更にビニールテープでぐるぐる巻きにして有ります。

我が家では沢山使用しているので、結構高く付きます。

なので、10メートル入りのケースで買おうかと真剣に考えた事も有ります。

 

 

 

でもコレだけでは不十分なので、何か良い物が無いかなと、ずっと思っていました。

園芸用のホースとか、洗濯機のホースを上にかぶせるとか、色々な案を聞いていますが、なんせ部屋がコードだらけなのでカバーするのも大変なんです。

ですが感電死なんて事故にあったら困りますから、コレだけはシッカリしないとと思っています。

 

そんな中見つけたスパイラル状のカバーは、長さも1メートル程度ですし、直径も細い物で、その上金額が結構高かったんです。

1本300円位。

なんだ、ホームセンターで買ったほうが種類もあるし安いじゃんと思ったら・・・・・・・

 

 

 

『唐辛子入り』

一瞬何の事か分からず、シッカリ説明文を読んでみると・・・

 

カバー本体に唐辛子の成分が含まれており、噛むと辛いので動物が噛まなくなるという物なのでした。

 

 

「15へぇ」って所でしょうか。

 

 

ほほぉ、ソレは確かに小動物 (げっ歯類ターゲットかな) には効果がありそうですね。

 

それで高いんですか・・・納得。

 

 

ですが、鳥は唐辛子食べるんですよ、おいっ。

結構唐辛子が好きな子が多いらしいんですよ、ねえっ。

 

 

はぁ、鳥はターゲットに入っていないって事なんですねっ。

 

誰か「鳥をターゲットにした電気コードカバー」を開発してくださいっ。

きっと売れると思うんですが・・・

 

 

 

★今後の掲載予定★

 

◆鳥の感染症PBFD・オウム病等【その2】−−−近日予定

◆「コンパニオンバードNo.5」の感想−−−近日予定

◆オカメインコの種類その3・・・パイド

◆オカメインコの種類その4・・・シナモンパールパイド

◆オカメインコの種類その5・・・ルチノーシナモンパール

◆オカメインコの種類その6・・・WFシナモンパイド

◆オカメインコの種類その7・・・WFルチノーシナモン

◆オカメインコの種類その8・・・珍しい種類

◆「インコをよい子にしつける本」の感想

◆挿餌の与え方〜一人餌になるまで−−−秋雛が出始める頃までに掲載予定

◆使って良かった鳥用品紹介 【その2】−−−近日予定

◆失敗した鳥用品紹介【その1】−−−近日予定

◆シードの洗浄実験−−−暖かくなったら行う予定です。

◆オカメインコの寿命、本当はどれ位なの?

 


この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/navi/rtb.php?no=1151157718908898