オカメって面白い★

PROFILE
ナッティ 『なっちゃん』

2004年5月23日に生後2ヶ月程で我が家の長女に!     パールの女の子です☆     好きな物:パパ、鼻の穴、ソバの実。                嫌いな物:オカメインコ(笑)    ファザコンオカメの代表として、今日も元気に甘えます!             

アビィ 『アビィ君』

2006年4月3日生まれで、7月22日に我が家の長男に!    パイドの男の子です☆      好きな物:なっちゃん、おかーちゃんの手、粟の穂。       嫌いな物:なっちゃんをカキカキするパパ。            125gの体重をキープするため、今日も元気に食べます食べます!             

なちあび日記〜別館〜

★↓ホームページをクリック★
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
ARCHIVES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
LINK
SEARCH
PR




元気があれば何でもできる!

何だか嵐のように過ぎ去ったこの1週間

 

ま、それについてはまた後ほど・・・

 

       

 

さてさて、オカメーズは今日も元気モリモリ〜

 

というか・・・

 

元気があり過ぎて困ってます

 

1222483303493849.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嬉しそうに、仁王立ちでマンチーをモニモニするなっちゃん

 

このお姫様ったら、換羽も終わって体調も万全なんて呑気に構えていたら、

 

「きょきょきょきょ・・・

 

なんてお声を出しちゃう今日この頃。

 

女の子はコレが問題です

 

まぁ、なっちゃんの場合、真剣に発情してる感じではなくて、どうも“呼び鳴き”の一種的にこの声を出してるような・・・。

 

この声を出せば、私が「なっちゃんアカンでっって言いながら見に来てくれるって事を期待してのような。

 

(でも、お風呂に入ってる時は、さすがに見に行けへんから勘弁してくれ〜・笑)

 

 

しかも、問題はもう一つ

 

どうも「きょきょきょの時期になると、なっちゃん、自分のを食べちゃうクセが・・・

 

だから、ぷりっと出た瞬間、なっちゃんVS私の「う○こ争奪戦」が(笑)

 

あ、もちろん私は食べまへんで(笑)

ティッシュを手に、食糞を阻止する係です。

 

まぁね、きっとそんなに体に害のある物ではないんやろうけど、なんとな〜く嫌でしょ?

 

そんな感じで、元気すぎるがゆえの、ちょっと贅沢な悩みです

 

 

さてさて、最近巷でウワサ?の・・・

 

アビィ君の“首がない疑惑”。

 

「茄子体型」やとか、「首が埋もれてる」とか散々言われっぱなしのアビィ君

 

実は・・・

 

1222483324321465.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

隠し持ってた〜

 

まるで亀さんのような、この長〜い首

 

どうも、お歌を歌う時に出現するらしいですわ。

 

こうすると、ビブラートがかかるんかな〜??(笑)

 

1222483341227945.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       

 

さて、最初に書いた「嵐のように過ぎ去った1週間」ですが・・・

 

実は先週末、旅行に出かけた私とパパです

 

先週の19日、20日、21日と鎌倉・伊豆方面へ行って来ました

 

旅行の事などは なちあび日記〜別館〜 でちょこちょこアップしていこうかなぁ、なんて思ってますので、よければそちらもどうぞ〜

 

 

人気ブログランキングに参加してます

 

 

バナー7

 

ボク、やっぱり首あったみたいやわ〜

 

←ポチッ!と一票、よろしくお願いしま〜す

 

スポンサード リンク
旅行の最終日の朝、実家からの電話で、母方の祖母が前日の夜に亡くなった事を知らされました。

83歳でした。

伊豆にいた私達は急いで帰る支度をして、実家へ。

あまりに突然の知らせに実感も沸かないまま、お通夜・お葬式を終えて、あっという間に今日になりました。

もちろん寂しい気持ちはもの凄いあるんですが、遺骨を見ながら、不思議と、「あぁ、もうしんどい体で過ごさんでもエエんやな〜」なんて思いました。

亡くなる1ヶ月前ぐらいに、2回程病院へお見舞いに行ったんですが、その時の嬉しそうな顔。

もうちょっと頻繁に会いに行ってあげられてたら・・・と悔やみます。

お見舞いの時、花の一つも持って行かなかった私ですが、唯一病室に置いてきたものが、財布に入れて持ち歩いていた「なっちゃんの写真」でした。

その「なっちゃん」を見て、祖母はかわいいと喜んで、最後までその写真を大事にしてくれていたようです。

実物を見せれたらよかったんですがね・・・。

なんかね、自分が歳をとるって事は、こやって周りの人も当たり前ですが歳をとっていくわけで、いつか絶対お別れもするわけで・・・。

だから、もっと親孝行しなきゃな〜とか思ったりもします。

パパの事もオカメーズの事も、今は当たり前のように一緒にいるけど、毎日感謝して暮らさないとなぁって。

これって結構難しかったりするのかもしれませんがね^^;

今日から、そんな事もちょっと考えつつ、また毎日頑張っていこう!なんて思う私です。


この記事への返信
こんばんは。

相変わらずお忙しそうですね。
でもオカメーズは元気なんですね(*^▽^*)
疲れててもアビィくん、なっちゃんの元気な姿を
見るとその疲れは忘れちゃいませんか?
私達はちょびを見ると忘れちゃいます(^o^)
なっちゃん、発情っぽい??
う○ち食べちゃうんですね、ちょびは年がら年中う○ちを
食べたり、つまんでブン投げたりしてます(^^;
えっ!?アビィくん首あったの!ないと思ってました(笑)
なるほど!!能ある鷹は〜ってやつだったんですね。

ご祖母様、お亡くなりになられたんですね。
なっちゃんをかわいいって喜んでくれてたんですね。
うちの家族はちょびをどう思ってるかはナゾなんですが
なっちゃんのように思われてたいです。
ご冥福をお祈りいたします。
Posted by genchobi | 20:01:54, Sep 27, 2008
こんにちわ!

旅行先の急な知らせで、いろいろ大変でしたね。
毎日感謝して暮らすって本当に大変なことだと思います。
でもそうやって考えることが、ご祖母様が残していってくださった大切なことの一つなのかもしれませんね。

写真を大切にしていてくれたって事は、なっちゃんが病院での癒しになってたんでしょうね(*^_^*)
ご冥福をお祈りいたします。

アビィ君、首長いじゃないですか!(^^)!
首隠してたのかな?
でも私は、茄子体型好きですよ♪
Posted by まあ | 16:26:57, Sep 29, 2008
こんばんは!
鎌倉&伊豆旅行にいらしてたんですね〜
寄ってくだされば・・・と思ったのですが、
御祖母様が急に亡くなられてしまったのでは、それどころではなかったですよね。
なかなかお見舞いに行けずに悔やまれているようですが、
御祖母様はきっと、なっちゃんの写真を置いていってくれたりこさんの優しさを胸に旅立たれたと思います。
御冥福をお祈りします。

なっちゃん、発情めいてるんですか?
「きょきょ」鳴きはまだ許せても(アビィくんへのアプローチじゃないですよね^^;)
ウ○チ食べちゃうのは、ちょっとねぇ・・・
そのお嬢様らしからぬ行為な断固として阻止するしかないですね。

 アビィ君、「チーム茄子」結成するの!?
 じゃ私、副隊長に立候補する〜 byぷらむ(137g)
Posted by ひよ | 22:04:28, Sep 29, 2008
こんにちは^^

はい、もちろんオカメーズといると疲れなんて吹っ飛びますよ・・・って言いたい所ですが、この疲れはしぶとい(笑)
でも、オカメーズといると疲れてる事は完全に忘れてますけどね^−^

あっら〜、ちょびちゃん、投げ技もあるんですね(笑)
標的は・・・パパ??(笑)
まぁね、きっと草食やしエエもんしか食べてないから、ウ○コもキレイなはずですけど、気分的にね〜^^;

祖母の事、ありがとうございます^^
ね、ホンマなら実物に会わせてあげられたら一番よかったんでしょうが、そうもいかず・・・
ちょびちゃんもきっと可愛い♪って思ってもらえると思いますよ〜^▽^
この可愛さが分からない人は残念ですよね〜=3
Posted by りこ | 23:36:35, Sep 30, 2008
こんにちは^^

祖母の事、ありがとうございます^^
こうやって人間でも動物でも、死を目の当たりにすると、また気が引き締まるというか・・・ね^^
毎日、大切ですよね!!

アビィ君、首あったみたい(笑)
ま、実は私も茄子の方が好きなんですけどね^−^
くうちゃんも茄子目指して頑張ってね〜♪♪(笑)
Posted by りこ | 23:43:08, Sep 30, 2008
こんにちは^^

祖母の事ありがとうございます^^
そうなんです、旅行中の急な出来事で、なんか実感もないままバタバタして終わってしまったという感じで^^;
なんか、あっけないなぁ・・・なんて、ちょっと寂しかったです。

ホンマ、全国インコツアーをしたいんですけどねぇ=3
色んなお家にお邪魔して、そのご家庭のインコを見て回るツアーなんですけどね(笑)

えっ?
ぷらむちゃんも137gですか@@
あらま〜立派になられてね〜(笑)
そりゃ〜福隊長任命するだけの重さはありますわ(爆)
Posted by りこ | 23:49:36, Sep 30, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :