オカメインコのぎん(ノーマル♀)プリン(ルチノー)の成長日記です

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
プリン

プリンです。2005年12月生まれです。お家に来てから、1週間で病気になってしまいました。でもいまはすっかり元気です。

ギン

私はギンです。♀2004年7月生まれです。とっても優しい子です。得意技・・・威嚇?

マリ(お姉ちゃん)

中学2年生。何気管理人です・・・。管理人失格になりました。

パパ&ママ&うり

他の家族達。何でも来い!のパパ。心配性のママ。ギンプリ大好きなのに、なぜか嫌われてしまう、うり。小学校2年生になりました。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




疲れたよ〜〜〜〜

こんばんは!

すっかりご無沙汰の、ギンプリです。

 

写真は、ちょっと前のですが、もう2羽とも なので、今日はこちらの写真を載せちゃいます。

 

 

1148911025796375.jpg

 

見ての通り、仲良く? 食べてます。

 

相変わらず、プリンはギンの事、つつきまくってます。

 

 

実は、プリンの「ハイホー」の動画を撮ったのですが、アップが出来なくて、披露できませんでした残念。。。

 

その内、ご披露させていただきます。

 

 

ギンプリママは、会社の人事移動で仕事が変わった為、残業続きで、なかなか時間がとれませんでした。(昼休みのペログーチェックも出来なくなってしまいましたが、やっと今日から復活しました!)

 

ギンプリには全く関係ないのですけどね。。(ただの愚痴)それにしても、疲れたよ〜〜〜

 

 

そうそう、少し前の事

 

うりが学校の帰りに巣から落ちてしまった雀の雛ちゃんを家に連れて来ました。

少し弱っているようだったので、まずは保温して  少し元気になったかな?って思ったのですが、次の日の朝、7時頃にお星様になってしまいました。

やっぱり、自然の状態とは差がありすぎたのでしょうか? 可哀相なことをしてしまいました。

 

雀さんが病気だったら・・・ と心配だったので、ギンプリには近づけないように気をつけて面倒をみてもいたのですが、あまりにもあっと言う間だったので、結局ギンプリとは1度もご対面しないままでした・・・

 

なんだかとっても切ない出来事でした。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/mari_gin_purin/rtb.php?no=1149690060357360



この記事への返信
こんにちは!

ギンプリママさん、お疲れ様ですね^^
お仕事も少し落ち着きましたか〜
プリンちゃんの歌、楽しみにしてますね♪
って、焦らせちゃうかなΣ(^∀^;)

雀の雛ちゃん、残念でしたね。
以前祖母が、迷い込んできた雀の雛を
育ててた事ありました。エプロンに3羽とも
ぶら下がってるのを思い出しました。
Posted by チビトジ | 14:27:50, Jun 08, 2006
こんにちは!

なんとか、仕事も落ち着いて?きましたよ!
いつもいつも、時間がない!!って言っては、ブログ、サボってますよね。毎日更新している方はえらいな〜って感心しちゃいます。

雀さん・・・  本当に可哀想でした。TVでよく、雀がなついて・・・ なんてお話をしていますが、とっても難しいですね。警戒心が強くて、ご飯も食べてくれないし・・・

チビトジさんのおばあちゃん、すごいですね!!
Posted by ギンプリママ | 12:49:23, Jun 09, 2006
こんばんは!ご無沙汰しておりました。

私も、小学生のころ、
よくスズメの赤ちゃんを拾っていました。
(だいぶ昔の話ですが、小学生のころは、
「○座○木中央病院」の裏のマンションに住んでいて、
あのころ、(今はありませんが)病院のまわりに、
緑の網がはられていて、よくスズメの赤ちゃんがひっかかっていました……)

プリンちゃん、
あまりギンお姉さんをいじめてはダメだよ!

Posted by まろんまま | 20:11:01, Jul 23, 2006
下半身中心の投稿画像専用掲示板が遂に登場!
Posted by ラブナビ | 15:36:39, May 10, 2012


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :