我が家のセキセイインコのキョロちゃんはとってもおしゃべり・・・。そんなキョロとの毎日のブログです♪

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
キョロ

セキセイインコ♪オスです2005年5月生まれ★お嫁さん募集中!

エビ

セキセイインコ♪性別まだ不明キョロのお嫁さん候補として去年の暮れにお迎え★2005年11月末生まれ?

れんこん

おしゃべりの好きなキョロとエビのお世話係りです♪
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jan 21, 2006
エビちゃんが来ても・・・・
 キョロはよくしゃべります
そして「エビちゃん キョロちゃん」
と、私が呼びかけてる言葉を覚えてしゃべっています。
な〜んだ、インコが増えてもよくしゃべっていたからキョロはちゃんと言葉をしゃべるんじゃあ〜。
よかった。機嫌がいいと?ずーっと相変わらずしゃべり続けているキョロさん。オモシロイヤツです。

 さて・・・最近眠れない日が続いていて・・・・。
先日は仕事も連休だったので、ゆっくり寝て休めるーって思っていたけど、レジの女の子に借りた自閉症の青年の映画で「マラソン」公式HPは こちら を見て感動して、夜眠れなくなったり・・・・。
このマラソンって映画、とてもよかったのよぉ〜
レジの女の子、私の子が障害児の母だと伝えるとこの作品を貸してくれました。
わが子は自閉症ではないけれど、げんたがデイケアに通っていた頃、悪友の子が自閉症でした。
自閉症も何らかの原因で脳に障害が出る、ひとつの障害です。
うちの息子さんは「小頭症」と言う脳の障害で知的障害と身体障害があります。
自閉症は、ぱっと見た感じ、普通に見えることもあるから誤解の
多い障害でもあるが故に、家族・・・特に母は思い悩みます。
世間から誤解も多いようです。
主人公のチェウォン君が地下鉄の駅構内で「この子には障害がありますー」と何度も叫ぶシーンがあります。
何度も、何度も・・・・。きっと何か問題がある度、お母さんが
こう世間の人たちに叫んできたのでしょう。
胸がきゅんと痛くなりました。
機会があればぜひ見てください。感動しますよ〜

 そして先日ドラマであった「1リットルの涙」の原作本3部作のうちのアヤさんのお母さんが書かれた「いのちのハードル」を
書店で見つけて文庫本があったので、買いました 
お母さんがたんたんと、アヤさんの闘病の様子を書かれていて
涙が出てきたと言うのはないのですが、とてもいい本でした。
それを読んだ日も寝れなくて・・・・。
ふぅ〜、今朝はまあ、寝れたかな〜??二度寝もできたし♪
さ。夕飯を作って仕事に行くとしましょ〜!!
お昼に娘がふわふわ卵のオムライスをはじめて作って感動していました・・・・。
今夜は父のために作るんだとか・・・・??
これで少しは料理に目覚めてくれるかなー??
決して損はないよ、娘よ・・・・