我が家のセキセイインコのキョロちゃんはとってもおしゃべり・・・。そんなキョロとの毎日のブログです♪

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
キョロ

セキセイインコ♪オスです2005年5月生まれ★お嫁さん募集中!

エビ

セキセイインコ♪性別まだ不明キョロのお嫁さん候補として去年の暮れにお迎え★2005年11月末生まれ?

れんこん

おしゃべりの好きなキョロとエビのお世話係りです♪
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ぼくリラックマ?? 第二弾!?
1137388961200025.jpg

 ★今日の画像もリラックマを着たげんた君です ★

 朝、キョロ&エビの保温用毛布と言うかフリースをはぐってやって、お水を替えてやっていたら二羽がそわそわ・・・・
 「外にだしてよぉ〜」
っつー事なのだわね・・・・
キョロは家の中を飛ぶ、飛ぶ〜
その飛ぶ姿を見てまだ出席停止のげんたも笑う
、笑う・・・・・
エビはまだ飛ぶのはあまり上手じゃないけど、必死で飛んでなぜか人間の手の届かない高いところへ飛んで行きます・・・・。
カーテンレールの上とか、エアコンの上とかね〜。
朝からお二人仲良く並んでいたりしたんだけど、どうも携帯で
を撮るとぶれてしまってうまくとれましぇーん・・・・
鳥の写真を撮るのは難しい・・・・

 げんたに続き、どうやら兄ちゃんまでも発熱。
まあ、兄ちゃんの熱は8度の手前。
インフルエンザだろうとすぐにタミフルさんを投薬
そのおかげか??もう今日は熱はないけど、インフルエンザが否定できないので学校を休ませています
日曜日で病院にいきそびれと・・・・・。薬はまだ家にた〜んまりあるので行ってないから検査してなくってね〜。
確定はできないってところがミソである。
これで残るはオヤジか〜・・・・。
ま、あいつはしとるから軽く済むか、かからないか・・・・。
今日テレビで言っていたけど、これから2週間先にインフルエンザが大流行するってよ〜。我が家はその流行の最先端を?行ったわけで??
まだ新学期が始まったばかりだけど、これから学校で流行するでしょうとの見解でした。
なので、インフルエンザの場合、お熱が下がって3日経過しないと学校へは行けません。お姉ちゃん、長い、長い冬休み?が明け、今日からやっと学校へ行きましたー。
げー・・・!小雨が降って来たから今日は学校へお迎えに行かねばならぬなあ〜。天気予報、当たってしまってるぅ〜・・・・・

 今日はスターチャンネルで
「ぼくはラジオ」(洋画 2003年 アメリカ) の放映がありました〜
この作品は買って持ってるんだけど、友達に貸したまままだ戻ってこないーのでまた新しくDVDに
録画してます。
とても感動するヒューマンドラマですよ〜。
知的障害のある「ラジオ」役のキューバ・バッティング・Jrが
いい味だしてるんですよね〜。
またゆっくりとみよっと。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/kyorochan/rtb.php?no=1137390188895636



この記事への返信
用事 仕事が忙しくて。久しぶりっっっっっっっ
なんだか 仕事がやたら量増えたので 定年してバイト状態の爺主任に103万以内って覚えてるのか聞いたら忘れてた。
・・・・これからは少し早めに帰らしてくれるらしいです。
PC触る時間の余裕ぐらいは もどって きそうです。ほっ。
まったく やれやれ・・・
インフルエンザ流行時期、今年の寒さ、なににしても 今年は おかしいよね。
財政難のおかげでタミフルなくなるかもだから早めにかかって免疫あったほうが かえっていいのかもだよね。
こわいよーーーー
子供の発熱。苦しそうで かわいそうだし。
レンコンさんは もう 大丈夫ですか。
無理しないでね。
まだ一月。
二月が一番寒いのに どうなるんだろうね。
今週末 また 雪みたいだね。
うえーん。
勘弁してほしいね。











Posted by さっちゃん | 09:02:37, Jan 19, 2006
>さっちゃん
うちの主任は若いですがやはり103万円以内って事を言っておかないと、このままじゃ超えるかも・・・・
有給1日を含め今月度の休日は12日。
いつも5時間労働。デイリー食品の日付チェックはほんまに
冷蔵庫前で寒いわ〜
動いてる方がいいのだけど、重労働もきついし、レジはいつも少しずつ入るだけだから早くは打てない?スキャンできないし〜。
もう少しで節分だからさっちゃんとこも恵方巻きで忙しくなるのかな?うちでも予約受付中です。

確かに異常な寒さだったよね。山口、今日は雪降っていませんけどね。
関東は雪で大変みたいだね。

インフルエンザにも気をつけてね♪
Posted by れんこん | 15:30:04, Jan 21, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :