2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
【ウルル王子】

ママ派所属の甘えん坊将軍♪陽気で天真爛漫なビビり。
ホームページ
【オルガ姫】

パパ派所属のクールビューティ♪物怖じしない、媚びを売らないさっぱりとした女の子。
ホームページ
【Lala姫】ウルル・オルガの妹

2006年6月にウルルとオルガに小さな妹が出来ました♪我が家にやって来たお姫様。ウル兄さん、オル姉さんと仲良くなってくれるかな?

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




さて問題です(*^0^*)♪

1141208309879763.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1141208340424914.jpg

 

Q:どちらがウルル

   どちらがオルガ

 

ヒント:我が家の2羽はルチノーです。

    (答えは最後・・・)

 

 

 

 

 

きっと夜、寝ている間のケージ内は

こんな感じなんだろうなぁ・・・

 

 

 

  

 

 

A:右がウルルで左がオルガです

 

ルチノー種は女の子の尾羽の裏は黄色いシマシマ模様が

成鳥になっても残っているのです。

ウルルに比べてオルガの尾羽の裏が若干、黄色いの、分かっていただけますでしょうか^^?

 

でもそんなところを見なくても、ウルルとオルガ・・・

よく見ると ひとまわり、体つきが違います

 

 

 

【 「オカメインコ通信」メールマガジンへの御登録は

                                 こちら からよろしくお願い致します 】

 

1129256925498831.jpgブログランキング参加中です^^。

楽しんでいただけましたら

←click♪クリック♪

今日も ∩( ´∀`)∩どうぞ゙ (っ´∀`)っ))よろしくです!

 

 

このブログはオカメインコ子育て奮闘記のコンテンツの
1つです。メインサイトでは、2羽のヒナヒナ時代の成長記など
がご覧になれますので是非遊びに来てくださいね

           

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/kobinotuma/rtb.php?no=1141208947362786



この記事への返信
こんばんは。
ウルルくんとオルガちゃん、
そっくりでわかりませんでした!

体つきは、ウルルくんのほうが大きいんですよね!?
まろんは、パイド(シナモン)なので、
縞模様が残っていますし、
生まれつき体が小さいので、
女の子といってもわからないと思います……
でも、性格は男の子のようで……
ウルルくんとオルガちゃんのように、
男の子と女の子の特徴ががはっきりとわかれていると、
いいですね。
それに、ウルルくんとオルガちゃん、仲がよくて
助け合っているのにも関心しております。
やはり、ママさんパパさんの教育がいいんですね〜^^
Posted by まろんまま | 2006/03/01 21:27:16
はじめましてinoueです。毎日見ています。
ウルルさんオルガさんすごく似ていますね。
家でもオカメのジーコ(シナモン)を飼っています。
いっしょな動きをしていてかわいいですね!
Posted by inoue | 2006/03/01 22:21:46
こんばんは!

キャ〜♪2羽仲良く同じ格好で寝てて、
めちゃくちゃ可愛いですね〜♪^^
1枚目の首をかしげたウルちゃんも可愛い〜^^
このプックリした可愛いお顔が私大好きです♪
尾っぽの色でなんとなく分かったけど、
体格も違うのですね。
初めてオスメスの体格差が良く分かりました!
Posted by setsu | 2006/03/02 00:42:45
幸せな光景を見せてもらって
心がほっかほかという感じです。

小さいころから2羽で育ててみればよかったと思ってしまいます。
あぁウルルくんとオルガちゃんにはこのままの関係でいてほしいです。

でもこんなに可愛く育てられるのは
ママさんパパさんの愛情の深さですねぇ・・
見習わないといけないわ。
Posted by あーしゃん | 2006/03/02 08:30:13
こんにちは!
私、当たってしまいました。やっぱり、女の子がうちにも
いますからね^^
本当に癒される光景ですね〜ホッとします
オルちゃんが一回り小さいのにも気づいてましたよ!
ていうか、ウルちゃん大きいな〜って思っていました。
でも、並んでいると、違いってわりと見えてくるものですね。
上の写真の首のかしげ方がとってもGOODです!
Posted by ひーママ | 2006/03/02 10:22:44
こんにちは!

はーい、わかりました〜
冠羽の違いで判るようになりました^^
あ、でも体の大きさ!
違いますね〜
仲良く寝てる姿、微笑ましいな〜♪
Posted by チビトジ | 2006/03/02 15:30:18
可愛い〜(≧m≦)
同じ格好・・同じ色(笑)
でも、最初の首を傾げてる写真で、あっウルちゃんって思いましたよ〜♪
寝てる写真だけだったら・・分らなかったかも^^;
でも、ハッキリ分るぐらいに尻尾が黄色ですねぇ〜♪
Posted by Aizu | 2006/03/02 16:36:59
丸まってる姿かわいいですね^^
ウチのジュウシ達もこんな感じで寝てますよ。。

さっきメインの方もお邪魔してしまいました〜
ヒナの時にお迎えしたんですね^^
Posted by 鳥元 | 2006/03/02 18:09:58
これは難問ですよー(笑
同じ姿勢で、尾羽が見えなかったら、分からないかも(^^;
そうそうそうそう!
CAP!さんのメルマガが来て、
鳥のオリンピックの開催のお知らせが♪(^^)
ウルルちゃん&オルガちゃんの勇姿(笑
見てきましたよー♪
家も、地味〜〜〜に、下に居ます( ̄∀ ̄*)
Posted by 右京 | 2006/03/02 18:12:18
***まろんままさん***
こんにちは^^
ウルルとオルガは色が同じなので、ひよこが2羽ならんでいるようですよね(笑)

★★★それに、ウルルくんとオルガちゃん、仲がよくて
助け合っているのにも関心しております。
やはり、ママさんパパさんの教育がいいんですね〜^^
☆☆☆こんな写真だけを見ていただくと常におりこうさんのように見えますが^^;、パパのママの教育方針がとても良いので、2羽はよく場所や物を奪い合って、ギャアギャアとバトルしています(笑)




***inoueさん***
こんにちは^^
表情や体格、冠羽を比べると全然違うのですが、ルチノーは模様のないレモンイエローなので顔を隠して寝てしまうとほんとそっくりですよ〜。
シナモンカラーの子は今、すごく人気がありますよねぇ^^。かわいいですものね!
私はなぜか実家のオカメもルチノーで^^;・・・ルチノーしか知らないんです(笑)




***sestuさん***
こんにちは^^
1枚目のウルル・・・むくんだようにまんまるボンボリ顔ですよね^^;。。
オルガは女の子の中でも小柄なほうかもしれません。
常に・・・85gです。本当に不思議なくらい保っています。
小柄で体型維持・・・同じ女性としてかなり羨ましいです(笑)
でも親心としてはもう少し大きくなって欲しいかな???




***あーしゃんさん***
こんにちは^^
幸せな光景だなんて^^;。。。ありがとうございます。
でも私が家事や仕事をしている横でこんな感じになられると、私の行動がストップしちゃうんです。
なんか起こしちゃったら可哀想で・・・
★★★でもこんなに可愛く育てられるのは
ママさんパパさんの愛情の深さですねぇ・・
見習わないといけないわ。
☆☆☆いいえ・・・きっとこれは2羽が生まれたときから離れたことが無いからですね。。。それでも成鳥になった最近はしょっちゅうモメてますよ(笑)




***ひーママさん***
こんにちは^^
正解おめでとうございます♪
さすが可愛いひーちゃんのままさん!!!
ウルルは大きそうに見えるかもしれませんが(一時、100gあったのですが)今では90gがベスト体重のようです。毛がふっくらしているので体重以上の体型に見えます。ひーちゃんは女の子なのにオルガと違って毛並みもよくふっくらですよね^^。羨ましい限りです!




***チビトジさん***
こんにちは^^
チビトジさんもすごーい!!!正解だったんですね!
そうなんです、よく見ると体型が一回り(5g分)違うんですよ。しかもウルルのほうが毛並みがよくふっくらしているので余計、そう見えるのですが・・・
寝ているときは仲良しです。でも寝る場所を争って、毎晩カバーをかける前はギャアギャアもめています^^;。。




***Aizuさん***
こんにちは。
1枚目の写真でウルルだって分かっていただけたなんて^^;・・・ありがとうございます^^。嬉しいです。
寝ている写真は難しいですよね。
Aizuさんのお家のお昼寝姿は圧巻なんでしょうネェ^^。
すごく可愛いんだろうなぁ!って想像しちゃいます!




***鳥元さん***
こんにちは^^
十姉妹ちゃんたちの寝ている姿は本当に可愛いんでしょうネェ(*^0^*)!!!ふっくらしてくっついて♪
想像するだけで癒されます^^。
我が家のウルルとオルガは生後3週間ほどで迎えました。今月のホワイトデーで生後1年になります^^。
でもまだまだ甘えん坊のヒナヒナです(笑)




***右京さん***
こんにちは^^
トリのオリンピック!写真を拝見した瞬間に「あっ!ちゃれちゃん!」って分かりましたよ〜!!!(なんだかストーカーみたい^^;。。。)
我が家のオルガはウルルと違って普段の生活は地味なのですが(笑)、器用さではウルルに負けないので参加させていただきました^^;。。
皆さん、どの子も目じりが下がってしまうほど可愛かったですよね♪
Posted by ウルルとオルガのママ | 2006/03/03 17:24:56


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :