2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
【ウルル王子】

ママ派所属の甘えん坊将軍♪陽気で天真爛漫なビビり。
ホームページ
【オルガ姫】

パパ派所属のクールビューティ♪物怖じしない、媚びを売らないさっぱりとした女の子。
ホームページ
【Lala姫】ウルル・オルガの妹

2006年6月にウルルとオルガに小さな妹が出来ました♪我が家にやって来たお姫様。ウル兄さん、オル姉さんと仲良くなってくれるかな?

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




僕が何をしているか分かる^^?!

1138762251013394.jpg僕、ウルル

皆に問題だよ

 

Q:

←この写真、今、僕が

何をしているか分かる^^???

 

A:

あのね、今、ママに甘えているところなんだ〜

 

 

 

僕はね、ケージから出してもらうと真っ先にママに甘えるんだ

そしてその後、オルちゃんと遊ぶの

 

                                           ウルル

 

【  .院璽犬ら飛び出したウルルはまず、ママにベタベタ

                      なでてもらいますその様子はこちら

 

【 ◆^貭未螢淵妊淵任竜啓阿済むとウルルは自分でも毛づくろいを始めます。

    その際もママはナデナデを続けないとウルルは寂しがります^^

                                   その様子はこちら

 

 

ちなみにオルガ姫はナデナデはそんなに好みません。

ママの実家にいるルビィにこんなことをした日には、怒り狂います(笑)。

ナデナデ派じゃない2羽は、頭カキカキが大好きです

 

ウルル王子は、まだまだ赤ちゃんのようで可愛いです

 

 

【 「オカメインコ通信」メールマガジンへの御登録は

                                 こちら からよろしくお願い致します 】

 

 

1129256909881270.jpgブログランキング参加中です^^。楽しんでいただけましたら

←click♪クリック♪

今日も ∩( ´∀`)∩どうぞ゙ (っ´∀`)っ))よろしくです!

 

 

このブログはオカメインコ子育て奮闘記のコンテンツの
1つです。メインサイトでは、2羽のヒナヒナ時代の成長記など
がご覧になれますので是非遊びに来てくださいね

           

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/kobinotuma/rtb.php?no=1138763117439214



この記事への返信
きゃぁ〜っ!ウルル君ったらかっわいー^^

信じられないほどの、ベッタリ感。すぅ〜っと撫でる
ママさんの手の動き!ひゃぁ〜、やってみたいぃー(*^_^*)

でも、ウルちゃんが美味しそうに見えたのは何故かしら?
食べちゃいたいくらい、カワイイってことかなあ。
ひーちゃんも、頭カキカキが精一杯です!
Posted by ひーママ | 2006/02/01 13:19:21
こんにちは!

えーっ、こんな事って!!
これは、毎日ですかΣ(´ロ`;)
うらやましーーー≧∇≦
あんなに撫でてもらえて、ウルルくんは幸せ者!
ジジはルビィ様と同じで、血を見ますね・・・
Posted by チビトジ | 2006/02/01 14:59:12
可愛いですね〜
ここまで全身ナデナデOKな子も珍しいですね!!
うちは・・辛うじて愛音が出来るかな?って感じですが、やっぱ自分が毛繕い中は怒りますよ(-∀-;)

頭カキカキは全員OKダイスキですが♪
それでも、違う!気に入らん!っと怒りますがね・・(笑)
Posted by Aizu | 2006/02/01 16:24:28
こんにちは^^

ナデナデされているときのウルルは
飼っている私でも信じられないくらい本当にベッタリです^^;。。

今回は、パパに映像で撮ってもらっていたので、指の上なのですが、いつもはこれをママの顔とウルルの顔をくっつけてやっています(笑)

そんな時、パパはオルガに
「見て!見て!アホみたいだねぇ・・・あの二人!」って話しかけています。

こんなにベッタリのクセにケージに入れられる前は動物の感が働くのか?!ウルルは逃げ回ります^^;。。
Posted by ウルルとオルガのママ | 2006/02/01 16:25:28
こんにちは^^

そうなんです〜。
ウルルはこれは毎日、ケージから出るたびにこれをおねだりしに来るんです(笑)5分くらい、毎回撫でさせられます^^;。。まるでセバスチャンですね。

わざと知らん振りしていても胸元でずーっと顔を見上げて待っていたり、腕をどんどん登って顔に近づいて催促をしてきます。

オルガに同じことをすると、撫でさせてくれるものの、嫌な鳴き声で鳴いています(^^;。。
こんな小さな生き物なのに、個々で個性があって面白いですよね。

Posted by ウルルとオルガのママ | 2006/02/01 16:30:18
こんにちは♪

今朝、急に主人と、ふと『ウルルはちょっとオカメの中でも甘えん坊過ぎるのじゃないか???』という話になって、動画を撮ってみたんです。

やはりこういうのって珍しいですよね^^;。。
オルガがいつも仲良く一緒に過ごしてくれているので日中の留守番などの時は心配はしていないのですが、長期の旅行の時などは、やはりウルルが心配で^^;。。

愛音ちゃんは毛づくろい中はナデナデNGですか?
自分の好きなツボがあるのかもしれませんね^^!


Posted by ウルルとオルガのママ | 2006/02/01 16:33:43
こんばんは!

きゃあああ!ウルちゃんてばかわいい!!
このひたむきな眼のどアップ素敵です。

このべったりとした撫でられッぷりもたいしたものですね!!いや、自慢ではないですが、ウチの子もこういう
べったりなでなで好きですね♪
オス共通の嗜好なんでしょうか?
うちもママさんと同じように鼻と鼻をくっつけるようにして
話し掛けながらナデナデしてます。たまに私の顔のファンデーションがついてしまうので、ウチの子鼻の上が茶色いです。
Posted by ぴこたま | 2006/02/01 22:56:07
ボクちゃん、いいことしてもらって幸せ顔ですね。
サンタも、ナデナデ大好きですよ。
チョコもナデナデ中は、可愛い声を連発です。
そうですね、赤ちゃんみたいですよね。
やめられないですの〜。
Posted by チョコママ | 2006/02/01 23:30:06
こんにちはー。ジジの眼差しのグリーンヒルです。
こ、こ、これは!!!
羨ましい〜〜〜。(*´д`*)
こんなにナデナデさせてくれるものなんですねー。
動画をみてビックリしました。
ウルルくんかわいいです^^
うちのジジもナデナデさせてくれたらなあぁ。
無理なのは分かってるけどw
Posted by グリ | 2006/02/02 10:33:27
なんて羨ましい光景・・・!
家だと、ルビィちゃんと同じで、
怒り狂って噛みまくりーっ!ですね(^^;
オカメ君はNGで寂しいものの、
家には、もう一羽♪
ワトル@セキセイがw( ̄∀ ̄*)w
撫でまくりOK!握ってOK!ひっくり返してOK!
心のスキマを埋めてもらってます(笑

追伸
今月から、ブログを引越ししてみました(^^)
ライブドアさんは軽くて快適でしたが、
今度はちょっと重いです(^^;
なので、
お時間に余裕のある時にでも・・・(笑
http://www.bloguru.com/charei_wattle/
今度は、2羽分を一つにしました♪
Posted by 右京 | 2006/02/02 13:41:58
こんばんは!

ナデナデしてもらっているウルちゃんカッワイイ〜(*^▽^*)
羽繕いのときもナデナデOKなんですね!(@@)
ビックリするくらい慣れていて羨ましいです〜♪
ナデナデとカキカキ、性別によって嗜好に違いがあるのでしょうか?
グーはどっちも好きなんです。もしかしてオカマちゃんだったりして^^;
Posted by setsu | 2006/02/02 22:10:28
こんにちは^^
グーちゃんもナデナデOK派ですね^^!このまま成長してくれれば、どんどん甘えん坊になるんじゃないでしょうか(*^0^*)♪
楽しみですねー!
でもナデナデは男の子のほうが好む傾向が多いかもしれませんね。
私の実家のルビィは男の子ですが、ナデナデなんて許してくれませんが・・・(笑)
Posted by ウルルとオルガのママ | 2006/02/03 09:25:27
こんにちは^^
オカメのベタベタぶりより、ワトルちゃんのベタベタぶりのほうが、ものすごいことだよ!って我が家の主人が言っていました。
セキセイちゃんのほうがオカメより自立心があるから、ワトルちゃんのようなコニュア系のスキンシップが出来る子は珍しいって聞きました^^。
ワトルちゃん、ベタベタ甘えんぼちゃんですものね^^。可愛いのでいつもブログが楽しみです。
リンク修正させていただきますね!これからも楽しみにしています♪

Posted by ウルルとオルガのママ | 2006/02/03 09:25:51
こんにちは^^
遊びに来て頂きましてありがとうございます。
ジジちゃんは、私の実家のルビィとおなじくカキカキ派なんですね♪
いつもジジちゃんのブログ、楽しみにしています。
表情が可愛くていつもメロメロになってしまいます。
ジジちゃんの行動とかを見ていると実家のルビィを思い出すことが多いんです!頭脳派ですよね^^!
Posted by ウルルとオルガのママ | 2006/02/03 09:26:22
こんにちは^^
サンタちゃんもチョコちゃんもナデナデ派ですね♪
可愛い声を出していると、もう嬉しくて仕方がなくなっちゃいますよね♪
たまに「鳥なのに こんなのでいいのかしら???」って思うときがあります(笑)




Posted by ウルルとオルガのママ | 2006/02/03 09:27:15
こんにちは^^
チャイちゃんもナデナデ大好き派ですね〜。
やはり甘えん坊の男の子のほうが、この傾向は多いようですね♪
ファンデーションのお色で、シックで格好よいチャイちゃんのカラーにグラデーションがかかって可愛くなりますね(*^0^*)!
Posted by ウルルとオルガのママ | 2006/02/03 09:27:42


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :