2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
【ウルル王子】

ママ派所属の甘えん坊将軍♪陽気で天真爛漫なビビり。
ホームページ
【オルガ姫】

パパ派所属のクールビューティ♪物怖じしない、媚びを売らないさっぱりとした女の子。
ホームページ
【Lala姫】ウルル・オルガの妹

2006年6月にウルルとオルガに小さな妹が出来ました♪我が家にやって来たお姫様。ウル兄さん、オル姉さんと仲良くなってくれるかな?

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




吐いちゃった(@0@)。。。

1133444129168131.jpg僕ウルル 

今朝ね、僕、エサを吐き散らしちゃったの

 

偶然見てしまったママは、僕が病気なんじゃないかって、すごい心配してた。

 

でもパパに早く帰ってきてもらって病院に行ったんだ

 

結果は、なんでもなかったよは、自分のことながら、僕もほっとしました・・・ママを心配させるんじゃない!ってパパにお説教されたんだ

 

                                        ウルル

 

 

 

1129257082826427.jpg

 

 ブログランキング参加中です^^。

楽しんでいただけましたら

←click♪クリック♪

今日も ∩( ´∀`)∩どうぞ゙ (っ´∀`)っ))よろしくです!

 

 

このブログはオカメインコ子育て奮闘記のコンテンツの
1つです。メインサイトでは、2羽のヒナヒナ時代の成長記など
がご覧になれますので是非遊びに来てくださいね

           

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/kobinotuma/rtb.php?no=1133444462496170



この記事への返信
こんばんは!
突然吐かれると、何か病気じゃないかと心配になりますね。
でもウルちゃん元気ということで安心しました。
うちのジジも以前、突然吐いたので、急いで病院に行きました。
検査の結果異常なしで、その後は何事もなかったかのように元気にしてました。
人間と同じように、鳥さんも気持ち悪い時あるんでしょうね。
Posted by tibitojiji | 2005/12/01 23:20:54
おはようございます。マロンです。
ウルルくん、何事もなくて良かったですね。
でも、みんなに心配されるウルルくん、
きみは、幸せものよ〜。
きっと、オルガちゃんも
「ウルちゃんだいじょうぶかしら?」
と心配されたのでは!?
……でも、ウルちゃんよりも心配そうなママさまのほうを
心配していたのかな?
Posted by マロン | 2005/12/02 06:52:59
こんいちは、
お久しぶりです。
ウルルちゃん、突然吐いてびっくりですね、

うちのまりもも二週間ほど前に放鳥中に激しく
頭を振り回していきなり吐いたんです。
夜の九時過ぎだったんですがもうビックリして
慌ててお医者さんに電話をしたら
「時間も時間だしこの寒い中鳥を車で連れまわすのは返って良くない、しっかり保温をして餌を入れて置いてあげてください」
と言われました。
慌ててケージにもどしたら黙々と餌を食べだし歌を歌い始めました…?
吐いたあれは何?て感じです。
その後お医者さんに行きましたが異常も無く今はとても元気です。
ウルルくんも何事も無くよかった!よかった!です。

ママさんもお体はどうですか?
本格的に寒くなってきたのでお大事にしてくださいね、
Posted by ゆきんこ | 2005/12/02 08:58:39
突然の吐き戻しには吃驚しますよね(^-^;
うちも一羽がよくオエオエっとしてるんですが・・下手で吐き戻せないの><
病気ではなく、発情の一種だと思うんで全く心配はしてないんですけどね。
ウルルくんも何も無くて良かったですね(o´艸o)
Posted by Aizu | 2005/12/02 17:27:40
なんでもなくてよかったですね、ウルル君。
とりあえず、病院へ!うちでもよくやります。
スーが常習犯ですけど。
Posted by ひーママ | 2005/12/03 10:45:52
*** tibitojijiさん***
こんにちは^^
ジジちゃんも異常なしだったんですね^^。
小鳥は言葉が喋れないので、原因が分かるまで本当に心配です。
お蔭様でウルルは吐き散らした後はとっても元気に過ごしています。でも心配なので、気をつけています。



***マロンさん***
こんにちは^^
ウルルには本当にびっくりさせられました。
一緒のケージで暮らしているので、オルガも病院に一緒に連れて行きましたが、その間のオルガのお行儀の良いこと♪でもそれって逆に何も気にしてないんじゃないの!?!(笑)くらいの感じです^^;。。
でも心配してくれてたのかな!?ちょっとしたことでも鳥はからだが小さいので本当に心配になってしまいますよね(>0<)。。。



***ゆきんこさん***
こんにちは^^
こちらこそ御無沙汰してしまってすみません。
まりもちゃんも同じようなことがあったんですねぇ。。。でも先生いわく、色々な原因で(ささいなことでも)一過性で吐いてしまうことがあるということでした。
ウルルもオルガも検査してもらって異常なかったので、見守ることしか今は出来ませんが、元気に楽しそうにしているので、一応、安心しています^^。
冬本番になってきましたね♪人間も鳥も体調に気をつけなくては^^・・・



***Aizuさん***
こんにちは^^
私も最初、ウルルの発情の吐き戻しかと思ったんです(‘0‘)。でも実は私、インコの吐き戻しを生で見たことがないんですよ・・・だからびっくりしてすぐに主人に電話で相談して^^;。。
明らかに吐き散らした時のウルルがちょっと辛そうで放心状態だったので、念のため、病院に連れて行きました。吐き戻しに関してもっと色々わかればいいのですが、私がその点に関して無知なもので^^;。。でもなんでもなかったのでホッとしております♪




***ひーママさん***
こんにちは^^
スーちゃん、同じ感じなんですねぇ。でもやはり異常はないんですか?
これって吐き戻しがうまく出来ないだけなのかな!?って思ってみたり・・・私が判断するわけにいかないので困りモノです^^;。。。。
でもなんでもなかったのでとりあえず、ほっとしています♪
Posted by ウルルとオルガのママ | 2005/12/03 12:20:42


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :