2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
【ウルル王子】

ママ派所属の甘えん坊将軍♪陽気で天真爛漫なビビり。
ホームページ
【オルガ姫】

パパ派所属のクールビューティ♪物怖じしない、媚びを売らないさっぱりとした女の子。
ホームページ
【Lala姫】ウルル・オルガの妹

2006年6月にウルルとオルガに小さな妹が出来ました♪我が家にやって来たお姫様。ウル兄さん、オル姉さんと仲良くなってくれるかな?

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




汚れちゃったからね^^;。。。

水浴び好きなウルルは、今日も水の器にジャブン

1133312543035329.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウルルの後ろで順番待ちをするオルガ・・・

(いつも順番待ちをしてるオルガの様子はこちら

 

あれれれれ

オルガの尻尾が汚れています

オルガは、一応、レディなのに・・・

1133312522652600.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

犯人は、もちろん

ウルル王子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウルルの水浴びが終わって、やっと順番がまわってきたオルガ姫

感極まって、水の入ったお皿から飛び出し、ケージの上へ

 

そして・・・

また水の無いところで水浴びを堪能

(オルガの本日の水浴びの様子はこちら

1133312557595644.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お蔭様ですっかり尾羽の汚れが綺麗に取れました

今日は2羽揃って、ピカピカになりました^^。

 

 

 

1129257082826427.jpg

 

 ブログランキング参加中です^^。

楽しんでいただけましたら

←click♪クリック♪

今日も ∩( ´∀`)∩どうぞ゙ (っ´∀`)っ))よろしくです!

 

 

このブログはオカメインコ子育て奮闘記のコンテンツの
1つです。メインサイトでは、2羽のヒナヒナ時代の成長記など
がご覧になれますので是非遊びに来てくださいね

           

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/kobinotuma/rtb.php?no=1133315922410888



この記事への返信
こんにちは。マロンです。
順番まちをしているオルガちゃん、おりこうさんですね。
何につけても、オルガちゃんはウルルくんより大人ですね。
でも、ビビリィでやんちゃなウルルくんも、にくめなくてかわいいです。


Posted by マロン | 2005/11/30 11:06:01
こんにちは。ひーママです。
オルガちゃんも水の無いところで水浴びをするんですねっっ!
ウルル君とオルガちゃんのかわいいブログに憧れて、こんな私も
ブログを始めたので、こんど遊びに来てください。お待ちしてます。
Posted by ひーママ | 2005/11/30 11:15:55
こんにちは(o^o^o)
ウルルちゃん、ヒナみたいで可愛い♪♪
にしてもお洒落な水浴び用の器ですね!
うちなんて、100均のタッパーですよ(^^ゞ

オルガちゃんの立派な尾羽が綺麗になって良かったです☆
ウルル王子くん、汚しちゃダメだよね笑
Posted by はなみずき | 2005/11/30 16:47:40
ウルちゃん、水も滴る良い男ねぇ〜(o´艸o)
きちんと順番待ちが出来るオル姫も賢いわ!
白い羽だと汚れが目立っちゃってお出掛けの予定がある時とか結構、焦ります(笑)
しかも。。うちの男の子達はあまり水浴びを好まないみたいで・・(^-^;
抜けるまで汚いまま!なぁ〜んて事も・・
Posted by Aizu | 2005/11/30 17:17:31
冬なのに水浴びをするなんて、よっぽど好きなんですネ♪♪
でもウルルくんの濡れてる姿、可愛い(*^_^*)

ああぁぁ!!オルガちゃんウルルくんにやられちゃったんですね。1つのケージに2羽いると、こう言う事もあるんですね。でも水浴びで2人とも綺麗になったからよかったですね☆彡
Posted by pipiママ | 2005/11/30 18:56:31
***マロンさん***
こんばんわ^^
不思議にウルオルは、水浴びの順番はケンカせずに毎回、順序良くおこなってますねぇ^^。
というかオルガがウルルに比べて水浴びを好まないからなのかもしれませんが^^;。。



***ひーママさん***
こんばんわ^^
ひーちゃんのビニール浴び、可愛かったァ(@0@)
もうメロメロです♪
ブログ、さっそくリンクさせていただきました。これからも宜しくです!




***はなみずきさん***
こんばんわ^^
ウルルが水浴びしてるお皿・・・普段、食事で使ってるんです(>0<)
専用のお皿を買えないもので^^;。。。(笑)
水浴び1回だけで、オルガの尻尾が綺麗になったのには、私も驚いてしまいました!



***Aizuさん***
こんばんわ♪
ウルルは水浴びが本当に大好きで、ご覧の通り人相(鳥相!?)が変わるほどびしょびしょになります^^;。。
ほんと、白い色は汚れが目立ちますよね♪
私は水浴び後の小鳥たちの匂いはちょっと苦手です^^;。。



***pipiママさん***
こんばんわ^^
ウルルは本当に水浴び大好きなんです♪
でもその姿が好きでいつも写真や動画を撮ってしまうのですが、毎回、同じなので主人に止められます(笑)
オルガが綺麗になったので、一安心です^^;。。。
Posted by ウルルとオルガのパパ | 2005/11/30 19:40:23
こんばんわ。
ウルルちゃんは豪快にお皿で水浴びをするのですね(^^)見ていて気持ちが良いですよぉ♪
ウルルちゃんに末来のご指導をしてもらいたいです。
末来は、ほんと水浴びが下手で、水が恐いんです(^^;)
最後に入ったのいつだろう…夏の終わり頃だったような…。
オルガちゃんは、霧吹き派なんですね。
気持ち良さそうな声を出して可愛いですね。綺麗になると、本人(鳥)たちよりも私たちのほうがスッキリしちゃいますよね(笑)
Posted by みき | 2005/11/30 21:16:43
こんにちは^^
未来ちゃんは水浴びがそんなに好きじゃないんですね♪
オカメって本当に個体差がありますよね!
私の実家のルビィ@ルチノーは生まれてこのかた
水浴びをしたことないんですよ。もう8歳なのに・・・
獣医さんは無理やりさせるほうがよくないと教えてくださったので
させたこともありません^^;。。
水浴びはほんと、人間も気分的にすっきりします(^0^)!
Posted by ウルルとオルガのママ | 2005/12/01 07:03:57
 ママさんお久しぶりです。
 うちは相変わらず水浴びをしません。。。
 霧吹きでもしてあげたいけど、寒いですからねぇ。。。
 今はちょっとむりかなぁ?
 ちょびの毛づくろいに任せるとするか・・・。
 しかし。。。粉が・・・(笑)
Posted by Ts | 2005/12/01 09:44:20
ふわふわウルオルちゃん、派手に浴びますね!
水浴び後のオカメは、まるで●゙ーモン閣下状態。
秘密のパゲも丸見えになりますね。

うちのオカメは、生乾きでも隙間へ入りたがります。
どんな塵も逃さないハンディモップです。
やめておくれといくら頼んでも馬耳東風です。

最近は寒いので、ヒーター近くに干してある洗濯物の上に行きたがります。
ヤツはそこから爆弾を投下するので、要注意なのです。

ウルルちゃんは、カーテンレールの上が好きでしたよね。
頭上注意ですねー(笑
Posted by はくい | 2005/12/01 10:33:03
気持ちよさそうに水遊びですね。
もう12月なのに、お部屋の中は暖かくいて安心して
水遊びさせられますよね。チョコも器用に全身に水を
掛けてフガフガしてます。日当たりの良い場所で乾かしてから
お昼寝タイム。幸せそうで、見ている私まで幸せになるのは
うれしいですね。
Posted by チョコママ | 2005/12/01 11:33:31
***Tsさん***
こんばんわ^^
ご無沙汰してしまってすみません;0;。。。
ここのところ、体調がイマイチで、自分のブログをUPするので精一杯なんです^^;。。
情けない。。。
我が家の実家のルビィもうまれてこのかた、水浴びしません。だからウルルとオルガと比べると脂粉がすごいです。。。やはり水浴びって意味があるなぁって実感しました(笑)



***はくいさん***
こんばんわ^^。
ウルルの水浴び好きは結構なもので^^;。。ハゲも目立ちますが、匂いがキョーレツです(@-@)!!!
でもあの状態で隙間に突入だなんて、なんか可愛い^0^!わざと困らせて、注目してもらいたいのかな(笑)
そういうところが、また可愛いんですよね♪我が家もそういうことをされると、文句言いながらも笑ってしまいます。
ウルルは大体水浴びは朝1でします。その後、出勤準備中のパパの肩で毛づくろいすることがおおく、Yシャツに落し物をされないか、ヒヤヒヤです。。。。



***チョコママさん***
こんばんわ^^
ご無沙汰しております♪
ほんと、この時期は水浴びをすると人間のほうが温度に関して気を使ってしまいますよね^^;。。
我が家も快晴の日は日向ぼっこをかねて、乾かしてしまいます(*^0^*)
水浴び姿は、私も大好きです♪匂いがきついですが(笑)
Posted by ウルルとオルガのママ | 2005/12/02 23:51:29


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :