2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
【ウルル王子】

ママ派所属の甘えん坊将軍♪陽気で天真爛漫なビビり。
ホームページ
【オルガ姫】

パパ派所属のクールビューティ♪物怖じしない、媚びを売らないさっぱりとした女の子。
ホームページ
【Lala姫】ウルル・オルガの妹

2006年6月にウルルとオルガに小さな妹が出来ました♪我が家にやって来たお姫様。ウル兄さん、オル姉さんと仲良くなってくれるかな?

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




おやすみなさい♪ Zzzzz・・・

今日は、東京はとっても良いお天気でしたね

 

1131111694759511.jpg

 

 

 

 

 

 

 

こんな日は、必ず、

ウルルとオルガは日向ぼっこ。

 

ウルルは気持ちが良くて、バルコニーで独りで リサイタル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひなたぼっこをした後も眠くて眠くて・・・

1131111706823428.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり寝ちゃった・・・

 

ということで皆さん、おやすみなさい

1131111717956005.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1129256925498831.jpgブログランキング参加中です^^。

楽しんでいただけましたら

←click♪クリック♪

今日も ∩( ´∀`)∩どうぞ゙ (っ´∀`)っ))よろしくです!

 

 

このブログはオカメインコ子育て奮闘記のコンテンツの
1つです。メインサイトでは、2羽のヒナヒナ時代の成長記など
がご覧になれますので是非遊びに来てくださいね

           

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/kobinotuma/rtb.php?no=1131112220888470



この記事への返信
こんばんは♪
ふふふ^^ウルルちゃんとオルガちゃん同じ格好してる。まるで双子のようですね!
日向ぼっこ気持ちよさそうーう〜ん・・こっちまで眠くなってきたぁ〜
Posted by mukko | 2005/11/05 00:02:33
今日は三重も良いお天気です。
うちのオカメ&セキセイも日向ぼっこしました。
でもウルルとオルガみたいにマッタリとしていません
3羽がウロウロと騒がしいです(^^;

ウルルとオルガの写真三枚とも同じポーズしてますね、
鳥にはありえませんが本当に一卵性の双子みたい〜可愛い〜♪
Posted by ゆきんこ | 2005/11/05 14:40:50
2人で日向ぼっこ、2人でお昼寝・・・可愛い(*^_^*)
寝るときも一緒だなんて仲良しすぎるわ!!ウルルくんとオルガちゃんの見分けがつかない(><)だから名前が書いてあると、とっても分かりやすくて良いです♪♪
Posted by pipiママ | 2005/11/05 19:22:30
この、眠る寸前のオカメちゃんの表情!
最高ですねー!(⌒▽⌒)
ケージの前で、ずーっと寝入るまで眺めて居たいです(^^)
癒し度満点!花丸付きーw
Posted by 右京 | 2005/11/06 10:55:21
★mukkoさん★
ほんと今回の写真は双子のように同じ格好をしてますよね(笑)

しかも同じルチノーだし・・・芸がないというか、いつも代わり映えしないというか・・・^^;。。

日中は2羽揃って良く寝ています。

★ゆきんこさん★
こんにちは^^
やはりお天気が良いと小鳥ちゃんたちも気分よく日向ぼっこですかぁ^^!

人間だって気持ちよくなっちゃいますものね〜。
ゆきんこさんの3羽ちゃんは、気持ちがよくてウキウキして、ウロウロしちゃうのかな^^!?

★pipiママさん★
ウルルとオルガの見分け・・・難しいですよね(笑)

私達は毎日一緒なので分かりますが、たまに遠くにいると見間違えることもあります。

これからも名前はちゃんと明記しますね〜♪

★右京さん★
こんにちは♪

眠気に襲われる我が家のオカメーズのお間抜けな顔・・・(笑)
この後、すぐに本寝に入ってしまいます。。。人間の前で無防備に本寝している姿を見ていると、なんだか気を許してくれてるんだなァと嬉しくなる反面、大丈夫???と思ってしまいます(笑)
Posted by ウルルとオルガのママ | 2005/11/06 17:13:33
いつも楽しく拝見させていただいております♪

我が家でも2羽、オカメちゃんを飼いはじめました。
1羽は一人餌になってからお迎えし(リンゴちゃん)、もう1羽はまだまだヒナちゃんでさし餌の状態(イチゴちゃん)です。
イチゴはまだ水槽で飼っていますが、リンゴはHOEIの35手乗りというサイズのケージに一羽で住んでいます。

この写真を見ると、ウルルちゃん&オルガちゃんは2羽一緒のケージにお住まいのようですが、何というケージを利用されていますか?差し支えなければ教えていただけるとありがたいです。

そもそも2羽一緒に飼っても平気なんでしょうか・・・
本などを読むと、オカメちゃんは温厚なので大丈夫とありますが、実際飼っていらっしゃる方のお話をきけたらな〜と思いましてm(_ _)m
ウルルちゃんオルガちゃんのように、ヒナの頃から一緒というわけではないので、仲良くなれるのかちょっと心配です!(>_<)

初めましてなのに質問ばっかりでごめんなさいっ!

Posted by ひよこ | 2005/11/07 11:46:35
こんにちは^^
初めまして、ブログに遊びに来ていただきましてどうもありがとうございます。りんごちゃん、いちごちゃん♪可愛いお名前ですね!

>>そもそも2羽一緒に飼っても平気なんでしょうか・・・
大丈夫ですよ^^。でも穏やかだといわれているオカメインコももちろん、個体差はあります。まずはいちごちゃんがケージに移る頃、2羽一緒に放鳥などをして相性を見てみるほうが良いと思います。1羽は平気でも、もう1羽がストレスになるようでしたら、やはり別々のケージが良いかと思います。
お互い、まだ若いのできっと仲良くなってくれるのではないでしょうか^^!?

我が家の2羽は、まさしくりんごちゃんの今、使ってるケージに2羽で入っております。少し狭いかな!?と思って大き目のケージを考えているのですが、2羽で仲良く、このケージの中で遊んでいるのでどうやら問題ないようです。
巣箱を入れる予定もないので、とりあえずこの冬は保温の関係もあるので、このケージで乗り越えようと思っています。

2羽一緒に飼うのであれば、HOEI465−2手乗りカゴなどが最適ではないでしょうか^^!?
http://dogs-club.jp/bargain/bird/cage/data/hoei%20465%20tenori%205.htm

りんごちゃんといちごちゃん、仲良しに育ってくれると良いですね〜♪
Posted by ウルルとオルガのママ | 2005/11/07 18:16:08
色々と教えてくださってありがとうございます!!!

イチゴ(ヒナのほう)のえさやりのとき、りんごはずぅぅぅっとイチゴを見て居てます。
リンゴのケージの横にイチゴの水槽をおいているのですが、リンゴを放鳥すると水槽に近づいてイチゴを見ていたり、時には水族館で水槽にベッタリついて魚を見ている子供よのように、クチバシでカリカリしてイチゴの気を引くようなしぐさをしています。
イチゴもそんなリンゴが気になるようで、ガラス越しのキスのような(笑)お互いカリカリしあっています。

ただ単に興味があるだけなのか、仲良しなのかわからないので直接引き合わせるのがまだまだ怖くてできません(^^;)
やはりそれはイチゴが1人餌になってからでいいんですよねぇ〜。
(拾い餌はしているのですが、えさくれーとぎゃーぎゃー鳴いていて大変です・・)

それにしても、教えていただいたサイト、鳥かごが安いですね!!
楽天などだとほぼ定価で売っているので安いところないかな〜と探していたところでした。ありがとうございます!!

ウルちゃんオルちゃんのようにかぁい〜く、仲良くやってくれたらなぁと思っています!!
Posted by ひよこ | 2005/11/08 18:10:30
こんにちは^^。
いちごちゃんとりんごちゃんが仲良しになってくれるように
私も願っております♪きっと大丈夫ですよ〜(*^0^*)

あの鳥かごのサイト、安いですよね〜。私も最初、驚いてしまいました。
他とあんなに差額があってよいものか!?と(笑)

ウルルとオルガ・・・今日も仲良く、昼寝してます^^♪
Posted by ウルルとオルガのママ | 2005/11/09 15:10:26


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :