2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
【ウルル王子】

ママ派所属の甘えん坊将軍♪陽気で天真爛漫なビビり。
ホームページ
【オルガ姫】

パパ派所属のクールビューティ♪物怖じしない、媚びを売らないさっぱりとした女の子。
ホームページ
【Lala姫】ウルル・オルガの妹

2006年6月にウルルとオルガに小さな妹が出来ました♪我が家にやって来たお姫様。ウル兄さん、オル姉さんと仲良くなってくれるかな?

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




本場オーストラリアのオカメインコ??? 【3】

1124789310202079.jpg

昨晩、テレ朝のロンドンブーツの番組でもやっていた

「世界の中心で〜」のパロディ・・・

 

舞台は皆さん、ご存知のオーストラリアのアウトバック。

 

セカチューの舞台は、アリススプリングという街の近くにある丘だそうですが、同じ砂漠地帯に左の画像のエアーズロック(地球のおへそ)があります。

 

我が家のウルルの名前はこのエアーズロックにちなんでいます^^

エアーズロックはオーストラリアの先住民族のアボリジニの言葉で「ウルル」なのです。

 

ちなみにこのエアーズロック(ウルル)が世界最大の一枚岩だと思われてる方も多いかと思いますが、実は違うんです^0^!

 

エアーズロックは世界最大であって、真の世界最大の一枚岩は、西オーストラリアにある「マウント・オーガスタス山」という岩山です。ウルル(エアーズロック)の2倍ほどの大きさだそうです。頂上まで登るのに数時間かかるそうです。私もいつか見てみたいです。このことを知ってる方はかなりオーストラリア通だと思います^^

 

1124789590627617.jpg

続いてこちらは、エアーズロック(ウルル)の近く(32キロほどのところ)にある巨大岩群 「マウント・オルガ」です。我が家のオルガはこの岩群にちなんで名づけました^^

 

このオルガ岩群、ある有名な日本のアニメ映画の舞台になったのですが、何か分かりますか?
   

答えは・・・宮崎駿作品の「風の谷のナウシカ」です。実際にマウントオルガを訪れ、見上げた瞬間になるほどな!と思いました。マウントオルガは36個の岩が集まって出来ております。ここに「Valley Of The Winds・風の谷」があります。まさしく風の谷のナウシカの舞台です。すごく神秘的な場所です。

 

1124789862860046.jpg

随分、話がそれましたが(笑)オーストラリアのオカメインコのお話、第3弾です(前回まではこちらを見てください^^)

 

左の写真は、エアーズロックリゾートで撮った鳥の写真です。

 

このサイズといい、この冠羽といい・・・ここにもオカメインコが・・・と思いきや、トサカのある鳩さん・・・

 

なかなか笑えました。でもこの鳩って、オーストラリアではたまに見かけますよね???なぜ???オカメインコもこの鳩も冠羽があるのでしょうか?未知の土地、オーストラリアですね。

 

1124789299521069.jpg

 

そしてこちらはエアーズロックリゾートのホテルの敷地内にいた野生のモモイロインコちゃん・・・

 

日本でモモイロインコちゃんは

1羽、数十万するお店もあるので・・・この時、視界に入るモモイロインコちゃんだけで・・・数百万(@0@)/いやらしい考えが頭の中をかけめぐりました(笑)

 

 

もちろん、このモモイロインコちゃんたちは野生のため、人間には全く慣れていません。この近さで写真を撮るのが精一杯でした。

 

オーストラリアでは、野生の白いオウムやモモイロインコ、オカメインコたちが自然の中で飛び回る姿を見ることが出来ます。機会があったら是非、訪れてみてください鳥好きにとっても魅力的な土地だと思います。

 

 

 

1124193338137046.gif

ブログランキング参加中です^^。楽しんでいただけましたら

←click♪クリック♪

  今日も ∩( ´∀`)∩どうぞ゙ (っ´∀`)っ))よろしくです!

 

 

このブログはオカメインコ子育て奮闘記のコンテンツの
1つです。メインサイトでは、2羽のヒナヒナ時代の成長記など
がご覧になれますので是非遊びに来てくださいね

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/kobinotuma/rtb.php?no=1124810762787572



この記事への返信
ハトさん・・・(^_^;)
とさかが有るだなんてなんとなーく感動してしまいますね。

オカメさんもオーストラリアですものねいつか行ってみたい
でも、旦那も私も飛行機&海外が大嫌いなのでいつかがあるのかどうか(^_^;)
だけど、私は何故かパスポートを持ってたりもする。
一度も海外に行った事無いくせに・・・
Posted by まっち | 2005/08/24 08:38:58
うわー、オーストラリアにはたくさん面白い鳥がいるんですね!!
トサカ鳩もびっくりだけど、桃色インコちゃんたちには驚きです!
ホテルの敷地内とはいえ、盗まれたりとかされないのかな??
人になれてないから大丈夫なのかな?

Posted by じょうたん | 2005/08/24 14:59:02
このオーストラリアの鳩のとさか・・・謎ですよねぇ^^;。。、ほんと。

マッチさん御夫婦は海外がお嫌いなんですか!?
私は飛行機で何度か怖い思いをしているのですが、
どうしても色々な土地を訪れてみたくて、揺れにおびえながらも
ちょこちょこ行ってしまいます^^;。。

もし海外に行かれることがあったらオーストラリア、本当にオススメです♪
色々な鳥を見ることも出来ますよ^^

Posted by ウルルとオルガのママ | 2005/08/24 23:32:23
こんにちは〜^^♪
オーストラリアでは本当に色々な種類の鳥が野生で飛び待っている姿を見ることが出来ますよー。カナダではいかがでしょうか?

モモイロインコはすごく警戒心が強いので
盗まれる前に逃げてしまうと思います。

エアーズロックリゾートでは、モモイロインコが
日本のズズメ並みにイッパイいたので、
現地では価値がないのかな^^;?!?!どうなんでしょうねぇ???

Posted by ウルルとオルガのママ | 2005/08/24 23:39:31


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :