2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
【ウルル王子】

ママ派所属の甘えん坊将軍♪陽気で天真爛漫なビビり。
ホームページ
【オルガ姫】

パパ派所属のクールビューティ♪物怖じしない、媚びを売らないさっぱりとした女の子。
ホームページ
【Lala姫】ウルル・オルガの妹

2006年6月にウルルとオルガに小さな妹が出来ました♪我が家にやって来たお姫様。ウル兄さん、オル姉さんと仲良くなってくれるかな?

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




飼育に関する情報
1121873976408821.jpg
今日はちょっと真面目なお話です。
 
それは愛するペットに関する情報の入手方法です。今は一昔前とは違って、インターネットが発達して色々な情報をすぐに知ることが出来ます。本当に便利な時代です^^♪私もPCが無い生活はもう不可能です。
 
インターネットの情報にはメリットがある反面、デメリットもあります。
 
一昨日の夜なのですが、オルガの様子で少し不安な点があったので、色々と検索したりして調べていました。色々と役にたつ知識を得ることが出来たのは事実ですが、調べれば調べるほど落ち込んでしまうような情報も自然と得てしまいました。
 
その時のオルガと似た症状について書かれていた掲示板では、今すぐに死んでしまうでしょう・・・と色々な知識をもって断言する書き込みもあったくらいです。
 
病院で診てもらった結果、我が家のオルガはまったくの問題なしでした^^;。。。 が、やはり必要以上に心配をしてしまったのも事実です。私が見かけた掲示板などで色々教えてくださる方も親身になって書き込んでくれているのも事実です。
 
特にペットの病気や健康に関する情報を検索する際には、全てを鵜呑みにして良い情報ではないのだということをしっかり認識していないと、インターネット上の情報で自分で自分を追い詰めることにもなりかねません。
 
小鳥を飼っていれば、色々な心配や不安も出てきます。こちらのHPを読んだ時にはなるほどな!と思ってしまいました。
 
餅は餅屋とはよく言ったもので、小鳥の様子がおかしいかなと思ったら、まずは専門の知識をお持ちの獣医さんに診て頂くのが一番なのだと思いました。
 
昨日、病院で自分達の順番を待っている時に偶然、ウルルとオルガのHPを見てくださったという御家族に出会えました。その御家族のお宅には以前、18年も生きたオカメちゃんがいたそうです♪またひどい獣医さんのお話も聞いたりすることが出来、本当に為になるお話を伺うことが出来ました。こういう生の声の温かみもなかなか良いな♪と感じました。
 
どのような情報でもしっかりと自分で判断することでより良い対処が出来る様になろう!と再確認できた有意義な日になりました。
 
 

このブログはオカメインコ子育て奮闘記のコンテンツの
1つです。メインサイトでは、2羽のヒナヒナ時代の成長記など
がご覧になれますので是非遊びに来てくださいね

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/kobinotuma/rtb.php?no=1121874758240855



この記事への返信
 こんにちは。はじめまして!
 Tsといいます。
 最近かわいいかわいいオカメちゃんにペットショップでであい家族の一員になりました。
 ちょうど生まれて7週目くらい。
 オカメインコの飼い主さんのHPを見させてもらっています。

 私は昔セキセイを飼ったことはあるのですがオカメちゃんは初めてで、無事育ってくれるのか心配。
 ほんとに世の中便利になったもんだと同時に知りすぎて余計な心配が増えるのも事実ですよねぇ。
 難しいですね。
 うちも白オカメです。とってもかわいくてかわいくてしょうがありません。
 
 一人餌にも無事なりいたずら好きでまったくこっちが心配するほどの動きようです(笑
 元気なことはほんとにいいことですが、動き回りすぎて怪我しないかと心配しちゃいます。
 ちなみに性別がわからないので名前も決めかねてます。ははは。。
 よかったら遊びに来てください。
 また遊びに来ますね。
Posted by Ts | 2005/07/21 21:37:15
初めまして♪Tsさんもオカメちゃん仲間ですね〜^^
これから色々情報交換など出来ると良いですよ。よろしくお願い致します。

まだ赤ちゃん鳥なんですね♪一番、成鳥が著しい可愛い時期ですよねーーー。
無事に一人餌に切り替わったんですね♪おめでとうございます〜。
もうこのくらいになったら名前をつけてあげたほうが良いですよ♪我が家のオチビたちは、自分の名前をこのくらいの時期に認識してたので、呼んだら来ましたよ。名前を考えるのも楽しみの一つですよね。

うちの旦那様なんてウルルとオルガに子供が生まれたら・・・ってもう今から名前を決めています(笑)

さっそくほわほわ日記をオカメインコ子育て奮闘記のリンク集
http://alink.uic.to/user/okameinko.html
に追加させていただきました^^これからの更新も楽しみにしております。
またHPやブログにも遊びにいらしてくださいねー。名前が決まったら是非、ぜひ教えてください♪

それでは(*^0^*)〜。
Posted by ウルルとオルガのママ | 2005/07/24 00:20:50


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :