2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
【ウルル王子】

ママ派所属の甘えん坊将軍♪陽気で天真爛漫なビビり。
ホームページ
【オルガ姫】

パパ派所属のクールビューティ♪物怖じしない、媚びを売らないさっぱりとした女の子。
ホームページ
【Lala姫】ウルル・オルガの妹

2006年6月にウルルとオルガに小さな妹が出来ました♪我が家にやって来たお姫様。ウル兄さん、オル姉さんと仲良くなってくれるかな?

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




病院、楽しかったね♪ 

1121847971948444.jpgウルルです今日ね、オルちゃんとママと一緒に病院に行ってきたんだ。

 

というのもオルチャンが昨日の夜から水分の多いビチャビチャうんPをしてたから、ママがびっくりして連れてったんだ

 

ママは僕のことも「オルちゃんと同居してるから気は抜けない!」って心配してたよ。オルちゃんが病気と決まったわけじゃないのに、そんなに気にすることないのにね・・・って思いつつ、ついて行ったんだ。この先、僕たちになにか起こる度にきっと病院にお出かけするんだよ(笑)

 

むかーし、『おとうさんは心配症』(タイトルあってるかな?!)っていうマンガがあったけれど、ママを見てると笑えないね

 

僕なんて楽しくて楽しくてお歌を歌いまくり、鳴きまくり移動中、ママはそっと僕のケージの中を覗いては怖いお顔をしてたよでもそんなこと、関係ないね。だってオレ、鳥だもん。場の雰囲気って読めないんだでもやっぱり帰ってきたら疲れちゃった・・・(写真参照^^;。。)

 

そうそう検査してもらって、お話を先生に聞いてもらった結果、問題なし。先生の前では僕たち、綺麗なうんPしちゃって、褒められたもんね〜

 

このブログはオカメインコ子育て奮闘記のコンテンツの
1つです。メインサイトでは、2羽のヒナヒナ時代の成長記など
がご覧になれますので是非遊びに来てくださいね

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/kobinotuma/rtb.php?no=1121848947406627



この記事への返信
はじめまして。
いつも拝見させてもらってます。

我が家も先日ようやくオカメインコを飼いはじめました。
以前から旦那が欲しいと言っていて。
いくつかHP巡回しているうちにここへ辿り着きまして、毎日楽しく見てます。

それにしてもいつも2羽とも元気で楽しそうですね〜

我が家のオカメはなかなか体重が増えなくて・・・心配な毎日です。
早くりっぱな大人になって欲しいものです。
一度病院で検査かな。そんな今日この頃です。

ではでは、これからも日記を楽しみにしてます。
Posted by まっち | 2005/07/20 18:02:52
こんにちは〜^^初めまして。

今までの日記を読んでいただいてどうもありがとうございます^^。なんだかおちゃらけていてお恥ずかしい限りですが。。。

オカメインコちゃん、お迎えされたんですね♪種類はおんなじルチノーですか?それとも他の種類の子かな?オカメはどの子も本当に可愛いですよね。

旦那様がオカメちゃんを欲しがってくれたら、これから先、本当に心強いですよね!ペットを飼うのって、何をするにも家族の理解と協力がないと出来ないですものね。楽しいご家庭なんでしょうね(*^0^*)

幼鳥期に体重が増えないのは、飼い主の悩みの種ですよね。我が家は毎日、朝・昼・晩と量って1gの増減で一喜一憂していました。それが癖になって、今も朝晩、毎日、体重測定です。

病院での健康診断はしておいたほうが良いですよ♪鳥の知識のある先生でないと逆効果ですが^^;。。。これから発情期や換羽期などを迎える度に相談に乗ってくれる先生がいるだけで随分、心配や不安がなくなります。先生も過去のデータをもとにして色々指導してくれるはずですし^^。

またいつでも遊びに来てくださいね。
HPのほうの掲示板http://b3.spline.tv/ulurutooruga/に是非是非、まっちさんの可愛いオカメちゃんをぺったんしてくださいね♪
これからもよろしくお願い致します。
Posted by ウルルとオルガのママ | 2005/07/20 23:30:58


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :