オカメインコの小梅&小麦とオトンオカンの日記です☆

妙な練習・・・
1243422642413608.jpg



















小梅?小麦?だよ?

さぁてどちらでしょう

顔から上は、ビックリする程似ているんですよね。
やっぱりべっぴんさんだわ〜☆

なぁんて親バカです(笑)

正解は〜!


1243422597249954.jpg



















小麦だよ!

でした☆

最近、オカンにもちゃんと止まってくれるし、カキカキもさせてくれるようになりました☆


ところで、オカメちゃんを飼っていると、この子はオスかな?メスかな?
なぁんて会話、絶対に一度はありますよね?

こんな動きが男の子っぽい!とか。

でも、小麦に関しては声を大にして言います!

絶対にこの子は男の子!

だと思います。


私は女の子のオカメちゃんとしか縁がなかったんですけど・・・
だからこそ言います!
このこは男の子!

なはず・・・


とにかく歌まねをしてます。
まぁ、まだ全て中途半端なんですけどね。

オトンが教えている歌を約8割位マスターしています(笑)

この歌、皆さん知っている歌なんですけど、題名がわからない・・・
お伝えしたいのに、伝えられないこのもどかしさ。

でも、オトンが一生懸命教えている陰で、私は違う歌を教えている(笑)
アンパンマンのテーマ!

そのせいなのか、たまに歌がごっちゃごちゃになってます(笑)

朝から晩までずっと歌の練習を一人でしている小麦さん。
なんだか一人で楽しそう〜。

でも、自分で上手くいかないと思ったときは、突然ぎゃーと怒っています。
気が短いです(笑)

そして、何やら言葉もしゃべりそうな勢い。

ごにょごにょと一人でしゃべっている所でオトンが
「ジュゲムジュゲム」

と言ってみたら

「じゅげむじゅげむ」
と返してくれました(笑)

まぁコレに関しては、はっきりと言うか、親バカレベルというか微妙なラインですが。

まぁそんな感じで、なんだかよく分けのわからない妙な練習を日々重ねている小麦さんでした☆

頑張れ!夢はニコ動UP!(笑)
スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/human69jp/rtb.php?no=1243423438270274


この記事への返信
こんにちは〜
お久しぶりです(*^_^*)

少し見ない間に小麦ちゃん、ますます可愛くなってますね〜♪
2枚目の写真なんて、お人形さんみたい!(^^)!

小麦ちゃん男の子かぁ〜
いいないいな〜〜!

家も男の子にあこがれているんですが、小さいうちはノーマルでも判別出来ないし、でも小さいうちからお迎えしたいし〜と悩み多き毎日(?)です。

おとんさんの、粘土の鳥さん上手ですね(*^_^*)
私も応募したかったんですが、くうは「シナモンパールパイド」なんで残念でした(^^ゞ
Posted by まあ | 2009/05/29 17:39:09
こんにちは☆私も男の子は初めてなんで、まだまだおっかなびっくりですが、小梅とはまた一味違う姿が見れて嬉しいです。

ノーマルちゃんだと、はっきり顔でわかりますもんねー、ノーマルの女の子を飼ってましたが、全部グレーの単色でも十分可愛かったです☆

あっというまに赤ちゃんらしくなくなってしまいますが、成長が嬉しい今日この頃☆

オトン、気がついたら何をやっているのやら(笑)
パールの柄は難しいらしいです(笑)
Posted by オカン | 2009/05/29 23:33:27
小麦さん、おしゃれなアゴひげを生やした
イケメンさんみたいですねぇ(>▽<)
なんと、じゅげむに挑戦中!?
海砂利水魚ぐらいまでマスターできるかな?(^▽^)
Posted by おいさん | 2009/05/30 00:59:26
こんにちわ☆
おしゃれなあごひげ(笑)確かにそうです。
さすがパイドだけあって、左右非対称、それがマタ可愛いのです。
顔の黒がもっと強くなってくれないかナァ〜と思ってるところです☆

じゅげむっていう発音が、ごにょごにょっぽいから、そう聞こえるだけなのかな?でも、覚えてくれたら嬉しいです(笑)
Posted by オカン | 2009/05/30 19:22:40
はじめまして、ブログ村から遊びに来ました。

小麦ちゃんすごいですね!8割も覚えられるなんて、私も男のオカメを飼っていますが、親ばかで考えても5割も歌を覚えていないです。
オカメ本人はそれで満足そうなのでいいのですが。。^^;

そして、じゅげむじゅげむ、おもしろいです!うちもごにょごにょ言っているので、じゅげむにしたいです♪
また遊びに来させてください☆
Posted by えりん | 2009/06/10 07:06:40
こんにちわ☆ご来店ありがとう御座います☆
一生懸命な練習の割に、あまり上手くならない所が可愛いです(笑)
えりんさんもオカメちゃん飼っているんですね☆
是非見て見たい!もしブログなどやっていらっしゃるのでしたら、URL教えて下さい☆

返信遅くなってごめんなさいね。何せマイペースに更新していますので(笑)
また遊びに来て下さい☆


Posted by オカン | 2009/06/11 19:09:32


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
おかん

おかんです、小梅のお世話一般を担当。時間に厳しく、おとんにも小梅にも厳しいです。お仕事は子どもたちと戯れること。

おとん

おとんです、おかんに進められるままに鳥好きになってしまいました。写真担当、あとは小梅さんを甘やかす担当です。お仕事はコンピューターと戯れること。

小梅

小梅です、普通のオカメインコの様に「ピィー!」とは鳴けず「ペーペー」という間抜けな鳴き方しか出来ません。特技は内弁慶と飼い主の頭の上でくつろぐ事です。お仕事はオカンとオトンと遊んであげること。2009.11 お星様になりました。

小麦

小麦です、2009年4月から我が家の一員になりました。鳴き声は「ホイヨ」。牛柄のパイドちゃんです、特技は中途半端な鳴きまね。お仕事は遊ぶ事、食べる事、いたずらする事。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR