オカメインコの小梅&小麦とオトンオカンの日記です☆

餌大人買い
1240112307158533.jpg



















小梅だよ!
やっぱり鳥さんのバランス感覚はすごい!

小梅のY字バランスです!
オカンのY字よりも安定感抜群!

小梅は今日もふっくら大福餅のようです☆

昨日また小麦の検診へ行きました。
まぁ、結果は芳しくなくて、結局マタ2週間の投薬。
でも薬を食べ物と勘違いしているのか、自分から口をあけて飲んでくれるので全く手がかかりません(笑)

いい子だけど、ちょっとおばか…。

1240112288128299.jpg



















小麦だよ!
ケージから出すと、とりあえずココに止まります。
最近コードが気になるようで、カジってもイヤだし最終手段として照明を変えようと思ってます(笑)

だって、朝からオットマンに乗って捕獲するの大変ですし。

でも、オトン「こむぎ〜」っと言いながら手をパンパン叩くとかなりの確立でオトンの元に戻ってきます。

ん?

すごい。

いつの間に仕込んだんだ…。
そろそろオカン小麦の世話に参加しないと駄目かな?(笑)
このままじゃ、実家の鳥達におけるオカンの立場(基本無視)と同じになっちゃう!

病院で引っかかった物の、先週中ごろにて挿餌を完全に切った小麦さん、その後体重の変化も大きくなく、順調です☆

でもオーツ麦ばっかり食べるので色々と餌を買ってみました(また)

まぁ、いつも行くペットショップにてこんな物を発見!

1240112298000594.jpg




















小麦!

買いました。
即効で買いました。
迷うことなく買いました。

しかしながらお気に召したのはカナリーシードです(笑)

期待を裏切るわが子でした。

子育てに必死なオトンへ、ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/human69jp/rtb.php?no=1240112932317308


この記事への返信
こんばんは〜!

鳥さんのバランス感覚って完璧ですよね〜!
こんなスタイルを、どうやって維持しながらやっているんだろう〜?って思っちゃいますよね〜。(⌒▽⌒)

小梅ちゃんが、ヒョイッっと片足上げて、華麗なポーズ見せてくれましたね〜。
1本足で立っている姿って好きなんですよ〜♪

小麦ちゃんの通院で、結果投薬期間が長くなっちゃったんですね。お薬をおりこうに飲んでくれるから良かったですね〜。お薬をちゃんと摂ってくれているんですもの!すぐに良くなってくれると思いますよ〜。

頑張ってね〜!小麦ちゃん!!

お父さまが小麦ちゃんを呼ぶと、すぐに飛んできてくれるんですかー!スゴイ〜〜〜。
お父さまも、めっちゃ小麦ちゃんを可愛がっていらっしゃる姿が想像出来ちゃうな〜。(^ー^* )フフ♪

自分のコと同じアイテムを見つけたら、(゜ー゜)(。_。)ウンウン買っちゃう〜〜〜。

私はミントと付く物は買っちゃいますよ〜。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ お互いに親ばかですね。
Posted by AQUA | 2009/04/19 19:28:14
自分からあーんしてくれるなんて・・・っ!
なんてラヴリー・・・(*´д`)

オトンさんスゴイですねw
完全に自分のものにしてますね!

小麦フードはキミのためのものだよ!
さぁ、食べたまえ!!
  ↑
たいてい裏切られる飼い主のノリ。
Posted by 黒らぶ | 2009/04/19 23:37:57
小麦ちゃんかわいい(o´ω`o)

家の子達は小麦(餌の方ねw)はあまり食いつきがよくないんですよー。。。
なので一回きりでやめました^^;

オカンさんと同じ店で「燕麦」と「麻の実」と「ひまわりの種」を購入しています^皿^

家の子達全員、餌の切り替えで
「カナリーシード」が大人気なのでやっぱり大きくて皮がむきやすくていいのかもしれないですねー^^
Posted by シモ | 2009/04/20 14:57:30
こんにちは〜

小麦ちゃん、もう少しお薬飲むんですね。自分からちゃんと飲んでくれるなんて、いい子だな〜(*^_^*)
でも早くお薬卒業できると良いですね。

オトンさん、すっかり小麦ちゃんの心をつかんでますね〜
きっと、凄く可愛がっているんだろうな!(^^)!
小麦ちゃんが呼ぶと来てくれるって時のオトンさんの嬉しそうなお顔が見てみたいです。
Posted by まあ | 2009/04/21 16:00:36
こんばんわ☆返信が遅くなってすいません…。
ひょいっとあげて
Posted by オカン | 2009/04/25 19:44:43
なんだか、中途半端なレスですいません。
なんだか重たくて消すことも出来ませんでした。

投薬期間は延びてしまいましたが、本人はあまり気にしていないようなので頑張ってもらうことにします。
早くなくなればいいなぁ☆と思っております☆

同じ名前のものや、鳥グッズはついつい目が行ってしまいますよね。
リラックマのキイロイトリが何気に好きです(笑)
リラックマはあまり重要じゃなくて、キイロイトリだけに目が行きます(笑)
Posted by オカン | 2009/04/26 18:45:46
こんにちわ☆返信遅れてすいません…。
カゼを引いたことは内緒です(笑)

オトンは何気にマメ男さんなんで、ちみちみと地道に努力しているようです(笑)
てきと〜な妻とは大違いです(笑)

小麦、一度口にしたら意外に良かったようでちょびちょびと口にしだしています〜。
オーツといい、小麦といい、名前を理解しているのか、麦系がすきなようです(笑)
Posted by オカン | 2009/04/26 18:47:58
さすが、パッケージでわかりました(笑)
燕麦も麦つながりでいいですね〜。
この小さな包装がいいんですよね、ためしに買ってみよう〜って言うマニア心を上手い具合にくすぐる…。

ミックスもいいですけど、やっぱりカロリー高い物が多いので…。
後、小麦は意外にペレットも上手に食べれるのでキクスイさんで買ったペレットもあげてます☆

カナリーシードは、切り替え時に皆さん使ってるんですねえ〜!
単品で買ったことは無かったので、ちょっと驚きの事実でした(笑)まだまだ修行が足りないわ!
Posted by オカン | 2009/04/26 18:50:45
返信が送れて申し訳ありません…。

また投薬が伸びてしまいましたが、今はじっくり治していきたいなと思ってます。

オトンにはべったりの小麦です(笑)
それだけ、手間も時間もかけてお世話していますからね☆

早く病院の先生にOKを貰いたい物です!!!
頑張ります!
Posted by オカン | 2009/04/26 18:52:54


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
おかん

おかんです、小梅のお世話一般を担当。時間に厳しく、おとんにも小梅にも厳しいです。お仕事は子どもたちと戯れること。

おとん

おとんです、おかんに進められるままに鳥好きになってしまいました。写真担当、あとは小梅さんを甘やかす担当です。お仕事はコンピューターと戯れること。

小梅

小梅です、普通のオカメインコの様に「ピィー!」とは鳴けず「ペーペー」という間抜けな鳴き方しか出来ません。特技は内弁慶と飼い主の頭の上でくつろぐ事です。お仕事はオカンとオトンと遊んであげること。2009.11 お星様になりました。

小麦

小麦です、2009年4月から我が家の一員になりました。鳴き声は「ホイヨ」。牛柄のパイドちゃんです、特技は中途半端な鳴きまね。お仕事は遊ぶ事、食べる事、いたずらする事。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR