オカメインコの小梅&小麦とオトンオカンの日記です☆

おとんです。
1223375570856688.jpg


















おとんだよ☆

失礼しました、おとんです。


先日とってもショックなニュースを目にしたのでここに記させて頂きます。

サンケイスポーツ抜粋
春の珍事、一人娘が自宅から現金を持ち出し逃走の上逮捕。

自宅から現金数100万円を奪ったとして北海道県警は18日、強盗の疑いで北海道札幌市のアルバイト小梅容疑者(9ヶ月)を逮捕した。逮捕容疑は3月18日、北海道札幌市の自宅にて、母親をくちばしで脅し、数万円を奪った疑い。
「おなかいっぱいひまわりを食べたいんだよ!」と母親をくちばしで脅迫。母親が50万円を渡すと、さらに「あと50万円だ」と要求した。
店員が100万円札を渡すと、代わりにフンを“レシート”として返却し、それ以上要求することなく逃走。
「おなかいっぱいひまわりが食べたかったんだよ。。。」と供述している。




















1237399193025344.jpg






























金を受け取る小梅容疑者。























いやはや、失礼しました(笑)
先日黒らぶさんのブログにて「のほほんとした癒しブログ」と紹介して頂いたのでついつい毒のある日記なんかを書いてみました(笑)うーん反抗期かしら(笑)

てな訳でこんな日記もありつつですが以後よしなにお願いします☆

追伸
またのほほんとしてきたらおとんがやってきます(笑)
スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/human69jp/rtb.php?no=1237400503061356


この記事への返信
小梅たんが…っ
小梅たんが非行に……!!Σ(´□`;
100万円のヒマワリってどんだけだよ!!!
金を握りあくどい笑いを浮かべる小梅さんもまたカワイイ…!
いいよいいよ。
小梅さんなら強奪も許されるよ(´ー`)ノ

オトンさんの記事は黒らぶ的ツボに入ります♪
楽しいですまた出没してください☆
Posted by 黒らぶ | 2009/03/20 00:20:39
こんにちわ〜!

文面の初めを読み始めると、何があった〜?!と深刻になってしまいましたが、読んでいくうちに、、、すんげぇ〜大笑いしちゃいましたよ〜。(⌒▽⌒)アハハ!

札束を握り締めている小梅ちゃん、(*≧m≦*)ププッ悪そうな顔してますね〜。
手に入れたぜっっ!綿棒?ブンブンって見えますね〜。

母親をクチバシで脅しのあたりも、めっちゃツボにヒットしまくって、このフレーズが頭に残りそう〜〜〜。

小梅容疑者シリーズ、リクエストしてもいいですか?
是非またやってください!
Posted by AQUA | 2009/03/20 09:27:32
最近初めの「小梅だよ」に何が来るか楽しみだったんですけど
今回はおとんサンでしたか!
新たな楽しみができました(^▽^)
現ナマをオカメ掴みした小梅容疑者!?
大胆な犯行ですね(>▽<)

今日辺りがお引越し準備のピークでしょうか?
頑張ってくださいねぇ〜

Posted by おいさん | 2009/03/20 10:39:45
オトンさん、こんにちわー^^

「そんな事件あったんだー」と読んでいたら
小梅ちゃん(笑)

ホントにニヤニヤしてるー!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
可愛い可愛いお嬢さんもオトンさんの手にかかれば、
反抗期の中学生のようになっちゃいますね(笑)

☆一度オトンさん家族を鳥の病院で目撃してます。
次はどこで会うかしら(艸´○)☆
Posted by シモ | 2009/03/20 13:47:26

お返事ありがとーございます!
そうそう、かわいいが故に甘やかされついには犯罪に走ってしまったブラック小梅さん図です、でもせいぜい贅沢で思いつくのはひまわりの種という残念な子でした(笑)

いやいや!おとんが日記を書くとナナメ目線でしか小梅さんをフューチャーしないので基本的にはおかんにまかせます(笑)

事と次第によっては出てきますのでお楽しみにしてて下さい☆
Posted by おとんたけうち | 2009/03/20 23:05:41
お返事どーもです♩
ほんと、この小梅の表情ときたら「ニヤニヤ」以外の表現が浮かびませんでした(笑)

もともと「そろそろ一発何かネタ的な記事を書かなければ小梅がお嬢さんキャラで定着してしまう!それは断じていかん!」というなんとも勝手な判断で書いた日記です。
で、なにやら悪そうな顔の写真に合いそうでチープなニュースをパクった記事をのっけだだけなんですよー!それが故 凶器=くちばし になってしまった始末です(笑)

また何かもとになりそうなくだらないニュースを見つけたら小梅に悪事を働いてもらうことにします☆

すまんな小梅!!おとんの糧になってもらうぞ(笑)
Posted by おとんたけうち | 2009/03/20 23:11:10
どーもです☆お返事ありがとうとざいます!
引越はおとんは後発なのでまだ余裕ですがおかんは今頃必死に荷物纏めのしめくくりをしている事でしょう(笑)

小梅だよ☆のフレーズ、近親者ながら私の毎回楽しみにしておりました(笑)そこへ来ておとんのクッション出没とそうとうがっかりされたかと思います、謹んでお詫びしようかと思いましたがたまには良いだろうと思い今後も続けさせて頂きたく思う次第でした(笑)
Posted by おとんたけうち | 2009/03/20 23:14:44
どーもです☆こんな事件があったんですよねぇ。。。物騒な世の中です(笑)
そしてこの小梅の悪い顔、深夜我々が寝てる間にこんな顔しながらいたずらしてたらどうしようと本当に思います(笑)

反抗期の中学生ですか。。。まさにそうですねぇ。。。。
料理を用意してくれるおかんはまだしも、週末にしか帰って来ないおとんに対しては「テメー毎週毎週なんなんだよー!」って心境なのかな。。。

これからの同居に際し小梅と和解すべく二人で三井グリーンランドにでも行ってこようかな?(笑)

ちゅーか目撃されてたんでしたもんね(笑)次お会いするのはジョイフルかヤマガミのどちらかでしょうな(笑)
Posted by おとんたけうち | 2009/03/20 23:20:55
ああっっびっくりしたあ(笑)
小梅ちゃん、どんだけひまわりが食べたかったんだい・・
ニヤニヤしながらお金を受け取る小梅氏に
トキメキました・・・
Posted by きしかん | 2009/03/21 00:29:55
どうも半目先輩!!(笑)
うちの梅子はひまわりを食べるというよりはひまわりの「食感」だけを楽しむだけらしくかじっては落とし、かじっては落としの繰り返しです(笑)

でもってたまたま撮れた半目写真なのですがマダムというよりかは子ずる賢い中学生みたいな画像だったので現ナマを掴ませてしまいました(笑)
おとん的にはこれからはこちら路線で行こうかと思案中です(本人(鳥)に許可は取ってませんが)
Posted by おとんたけうち | 2009/03/22 00:44:11
管理人様、はじめまして!とりっち運営事務局と申します。突然の書込み失礼いたします。
この度、私共は「とりっち」というインコやオウムなど鳥を飼っている方、また、鳥好きな方のためのコミュニティサイトを立ち上げました。
まだまだ会員数も少なくこれからのサイトですが、きっと鳥好きの方々に喜んでいただけるように頑張って盛り上げていきたいと考えておりますので、是非一度ご覧頂ければと思います。
会員登録をいただくと、このブログの新着情報を当サイトにて鳥好きの皆さんへどんどんPRすることができます。その他、情報交換や仲間作りはもちろん、自分だけのマイページで愛鳥を紹介したり、アルバムも枚数無制限で作成することが出来ます。

よろしくお願いします。
http://www.torich.jp/
Posted by とりっち運営事務局 | 2009/03/25 22:11:06
何があったんだ〜とドキドキしながら
読みました。
あははは、小梅チャンが悪い顔で諭吉を握ってる〜
小梅ちゃんたら、役者さんですね〜
そして、おとんさんの記事のセンスにぽちぃ
Posted by モクソリ | 2009/03/26 21:40:53


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
おかん

おかんです、小梅のお世話一般を担当。時間に厳しく、おとんにも小梅にも厳しいです。お仕事は子どもたちと戯れること。

おとん

おとんです、おかんに進められるままに鳥好きになってしまいました。写真担当、あとは小梅さんを甘やかす担当です。お仕事はコンピューターと戯れること。

小梅

小梅です、普通のオカメインコの様に「ピィー!」とは鳴けず「ペーペー」という間抜けな鳴き方しか出来ません。特技は内弁慶と飼い主の頭の上でくつろぐ事です。お仕事はオカンとオトンと遊んであげること。2009.11 お星様になりました。

小麦

小麦です、2009年4月から我が家の一員になりました。鳴き声は「ホイヨ」。牛柄のパイドちゃんです、特技は中途半端な鳴きまね。お仕事は遊ぶ事、食べる事、いたずらする事。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR