オカメインコの小梅&小麦とオトンオカンの日記です☆

はるうらら!
1236340806676636.jpg
















小梅だよ!

今日もカキカキされてご機嫌な小梅サン☆
小梅臭が一段と強い気がスルのは湿気が多いせいでしょうか(笑)

さてはて、先日の日記にてちらりと書いた新しい出会い☆

これはずっと前から悩んでいた事でした…

小梅を一羽で育てるよりも、やはり兄弟と一緒に育てたいなぁと。

しかしながら、現在はオトンとオカンが別々に暮らしているため、新しい子を迎えると結局の所オカンが一人で面倒を見る事になる…。
忙しい時期に赤ちゃんをかかえる自信もなく、何度も何度も途中で断念していました。

しかしながら、今月からやっとオトンと一緒に住む事が出来ます。
常に時間差で仕事をしている私たちなので、一日中入れ替わりでどちらかが家にいる状態。
そこで、思い切ってこのタイミングで!と思い、色々と考えておりました☆

ペットショップも色々めぐってはいましたが、やはりブリーダーさんからお迎えしたい!というオトンの強い希望により、ネットを使っての情報収集。

色々検索し、市内のブリーダーさんの情報をゲット!

しかも、私たちが探していたパイドちゃんが生まれたばかりと言うではありませんか!

夫婦会議もそこそこに、予約をしました☆

こればかりは命あるもの、絶対とは言い切れませんが。
予定では4月中には新人さんが来ると思います☆

まだ、本当に卵から生まれたばかりなので、どんな子が来るのかわかりませんが、今からワクワクドキドキです☆

小梅にも兄弟が出来ます☆
とにかく元気いっぱいの子が来てくれます様に☆


1236340816973627.jpg
















小梅の妹かな?弟かな?

また、新しく動きがあったらUPしたいと思います☆


↓一番ワクワクしているのはオトン?小梅?
ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


コメント欄のエラーが出ていたので、再度UPし直しました。
スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/human69jp/rtb.php?no=1236342019769308


この記事への返信
おぉ!新人さんがやってくるのねぇ!?
ひと月後にはみんな揃って賑やかになりそうですね(^▽^)
小梅さんも大喜び!って、まだわかってないかな(^^;
なんだかおいさんもワクワクしちゃいます(>▽<)
Posted by おいさん | 2009/03/08 22:07:57
おおおっ!!
ヒナヒナお迎えですね!!
ご夫婦が一緒に暮らせるようになるのも嬉しいことですね!
(*^▽^*)

パイドさんは一羽ごとに個性があっていいですよね〜♪
なんだかこっちもワクワクしちゃいますよ!!
(ノ*´▽`*)ノ
Posted by 黒らぶ | 2009/03/08 22:18:45
お迎えーー^^
おめでとうございまーす♪

男の子がいいなぁ・・・(←自分の希望w)

羽数が増えるとペットショップで買い物してる
姿を見られる確率大ですねーー^^

今度、あげてる餌とか教えて下さいねー♪
Posted by シモ | 2009/03/09 00:45:12
こんにちは☆
本当ににぎやかになりそうです〜☆
今は引っ越しの準備やら、年度末やらで余裕が無いですが、一ヶ月後の事を考えると顔がにやけます(笑)
早く来ないかな☆
そうそう、名前の候補がおいさんのお家とがぶってしまい悩み中なんです(笑)
Posted by 郁 | 2009/03/09 06:36:52
おむかえどえす!
やっと形が整うのも嬉しい限りで(笑)

今まで実家ではノーマル、パール、そしてうちの子はルチノーだからやっぱり次はパイドでしょう!と(笑)
どんな柄かなぁ〜、泥棒さんみたいな柄でもそれはそれで可愛いし(笑)
楽しみです〜☆
Posted by 郁 | 2009/03/09 06:39:23
ありがとう御座います☆
と言ってもまだ来ていないのですが、とっても楽しみです(笑)
今年こそ、ペットショップでシモさんご夫婦を発見するのが私たちの最終目標です(笑)
他のどこでもないペットショップの鳥コーナーという所が重要です(笑)

あげてる餌ですか〜?
今度日記にでもUPしてみようかな☆

新しい子が増えたら、また色々聞くと思いますが宜しくお願いします☆
Posted by 郁 | 2009/03/09 06:41:27
こんにちわ〜!

おぉー!!ニューフェイスちゃんのお迎え予定があるんですね!どんな可愛らしいお顔した子がやってくるのかと思うと、私までワクワクしてきました♪^^

ニューフェイスちゃんがやってきたら、小梅ちゃんとの絡みも出てきつつ、もっともっと楽しくなりそうですね〜♪

パイドちゃんは色の入り方が、それぞれ違ってそれも楽しめちゃいますね〜♪

とにもかくにも元気一杯で4月にやってきてくれますように♪早く見たいな〜
Posted by AQUA | 2009/03/09 09:22:02
こんにちは☆
そうなんです〜ニューフェイスちゃんのお迎えです☆
ほんと、色々悩みましたがやっとの事でたどり着く事ができました☆
暖かくなって来たし、引っ越しだし、ニューフェイスちゃんだし、なんだかドタバタとしそうですが、新しい子も完璧な環境でお迎え出来る様に頑張ります☆

小梅と仲良くしてくれたらいいなぁ〜と切に願いますが、こればっかりは何とも言えず…。
二羽で放鳥できるようになればいいな☆
Posted by 郁 | 2009/03/09 09:46:36
こんにちわ〜
ブログのほうに遊びに来てくださってありがとうございます(*^_^*)

小梅ちゃんに兄弟が増えるんですね!
凄い偶然ですが、うちももう1羽お迎え予定なんです。
まだどの子にするか未定なんですが、ホワイトフェイスの子が有力なんですよ!(^^)!

郁さんのお家はパイドちゃんなんですね〜
男の子か女の子かどっちかなぁ?
とっても楽しみですね♪

またお邪魔します。
Posted by まあ | 2009/03/09 10:06:27
こんにちは☆
ご来店ありがとう御座います☆

おぉ!クゥちゃんの所にも新しい兄弟が!
すごい偶然ですね☆
ホワイトフェイスちゃんですかぁ☆
くぅちゃんとならんだら、のほほん系ですね(笑)

男の子でも女の子でも〜とは思いますが、実は我が家には女の子しか来た事がありません(笑)
セキセイ含めて5羽とも全部女の子〜
だから多分女の子〜(笑)
Posted by 郁 | 2009/03/09 11:43:13


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
おかん

おかんです、小梅のお世話一般を担当。時間に厳しく、おとんにも小梅にも厳しいです。お仕事は子どもたちと戯れること。

おとん

おとんです、おかんに進められるままに鳥好きになってしまいました。写真担当、あとは小梅さんを甘やかす担当です。お仕事はコンピューターと戯れること。

小梅

小梅です、普通のオカメインコの様に「ピィー!」とは鳴けず「ペーペー」という間抜けな鳴き方しか出来ません。特技は内弁慶と飼い主の頭の上でくつろぐ事です。お仕事はオカンとオトンと遊んであげること。2009.11 お星様になりました。

小麦

小麦です、2009年4月から我が家の一員になりました。鳴き声は「ホイヨ」。牛柄のパイドちゃんです、特技は中途半端な鳴きまね。お仕事は遊ぶ事、食べる事、いたずらする事。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR