オカメインコの小梅&小麦とオトンオカンの日記です☆

工場見学へ行く。

1234314078358328.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、雪まつりへ行く人の波をかき分けながら、工場見学なるものへ行ってきました。

 

お菓子を作る工程を上から眺めることができるんです。

この写真のちょうどカーブのあたりにいる方が、とにかくプロなんですよ!

 

一瞬のうちにいろいろ見極めて、仕分けをする。

かなり重要ポストです!

説明好きの、おねえさまにいろいろ尋ねながら、観光客並みにはしゃいできました(笑)

 

そうそう、これは何を作ってる所かわかりますか???

 

 

北海道と言えばこれ!↓

 

1234314146473134.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うすぅ〜いクッキーに、ちょっと大きめのホワイトチョコレート☆

とってもおいしい白い恋人だべさ!!

 

(※決して石屋製菓のまわしものではありません)

 

建物の中には、石屋製菓のカフェもあって、甘いモノ好きの私は、こんなものを食べました☆

 

1234314046545685.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ…画像間違えました…

これは、カフェの前にいた鳥さん

 

食べたのはこれ↓↓

 

1234332738018596.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チョコレートパフェ!略してチョコパっ!

やっぱりチョコレートが絶品でした☆

 

前年の札幌スィーツでも、なかなか好評価だった石屋製菓のケーキ

(誰にって、私にね

今後も期待したいと思います!

(大袈裟?!)

 

そんなこんなで、今日は出番のない小梅さん…

 

今日はこの方です!!!

 

1234314055333094.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「小次郎ですよ〜」

 

どうみてもおじぃちゃんにしか見えません・・・

まだ若いのに・・・

しかも女の子なのに・・・(笑)

 

1234314073699701.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、のんびり仲良くやっております

 

二羽を同時に撮るのってむずかしぃ…

 

 

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/human69jp/rtb.php?no=1234333510122124


この記事へのトラックバック
フェラガモ バッグ by フェラガモ バッグ | 2013/07/04 18:18:27


この記事への返信
郁様
こんにちは〜。

小次郎ちゃん、かわいいですね〜。
パールが綺麗ですね〜。
以前拝見したご実家のお子さんですね〜。
二人は喧嘩とかはしないのですか?

「カフェの前にいた鳥さん」(コンゴウインコ?)は
何で出来ているのでしょうか?
かなり出来がよいですね〜。脚もリアルですし。

北海道、いつかは行ってみたいものです。

Posted by 凛パパ | 2009/02/12 16:06:02
小次郎ってお名前の女の子なんですね(笑)
パール??
最初ノーマルの男の子かと思ってたら女の子って書いてあるし、模様あるしー。。。って(笑)
もしノーマルで顔が少し黄色い女の子だったら
我が家のレオのオス説がちょっと薄くなりそうで、
怖かったです(笑)

チョコパフェおいしそー。
小さい時は親に「チョコパフェ食べに行こ」と連れて行かれたもんですw
ホントにチョコパフェだけ(爆)
Posted by シモ | 2009/02/13 01:20:58
そうです〜実家のお子様です☆
初めて合わせた時は、そわそわしていましたが、今では同じケージに入っても二人してボーっとしています(笑)
けっして仲良し!ってわけではないですが、いても問題はないようです☆

このインコさんたちは、おそらくマジパンでできていると思われます。
砂糖細工っていうんですか?
やたらリアルで、ちょっと怖かったです・・・
Posted by おかん郁 | 2009/02/13 07:06:48
女の子なんです(笑)
父が、男の子が欲しくて男の名前をつけたら…
ある日卵を産んだパターンでして…
売っていたときは、パールパイドとして売られていたんですが、どうみてもパールなんですよね(笑)

背中はきれいなパール模様ですよ★

チョコパだけでもうれしいじゃないですか〜!
私は小さい頃から甘いものが好きなんで、うらやましいですよ…。だからこんなにむくむくと(笑)
Posted by おかん郁 | 2009/02/13 07:11:33
こんばんは〜
白い恋人、めったに食べられませんが、
めっちゃ好きです。
このくらいの箱なら、一人で完食ですっ←断言
見学後おみやげ、あったのですか?

小次郎ちゃん...渋いお名前ですね。
だけどとってもかわいい〜
小梅ちゃん、お友達がいてて、いいですね〜
何度も会ってるうちに仲良くなれるのではないですか?
今後の二人に期待してま−す!

ちなみにポンは空気を読まずにちょっかいかける
タイプですので、心の広いオカメちゃんでないと
迷惑な感じになってしまいます..

Posted by モクソリ | 2009/02/14 21:05:58
おはようございます☆
美味しいですよね〜白い恋人☆
私も一人で全部行けますねぇ(笑)
モクソリさんも、甘味党ですね!!?
お土産には一人一つ白い恋人を頂きました☆

自分では買って食べないので、久しぶりに食べて、やっぱり美味しかったです☆

小次郎は、実家の父がつけた名前です☆
男の子が欲しくて、つけた名前なんですがある日突然卵を産みました(笑)

会うたびに距離が間違いなく縮まってるので、今後に期待ですね☆

空気の読めないポンさん、ちょっとわかる気がします(笑)
やっぱり一人っ子はそういう傾向があるんでしょうか、間違いなくうちの小梅さんも空気を読めません(笑)
Posted by おかん郁 | 2009/02/15 07:51:53
こんにちわ〜!

昨日はお見舞いに来て下さって、どうもありがとうございました!

白い恋人、定番中の定番の美味しい銘菓ですよねー!
1枚食べたら、次々手が進む〜♪
そのお菓子の工場見学に行ってきたんですね!
工場のレーンに入って仕事している方って、手さばきが職人ですよね〜!魅入ってしまいますよね!

チョコパッ!!すごくおいしそう・・・。甘いものが不足している今の私には、たまらない写真でした!
スイートな香りがここまで漂ってきそう〜♪クンクン。。。

小次郎ちゃんも可愛い〜〜〜!
ポテ〜ンとした立ち姿を見ていると、女の子!って雰囲気、出ていますよ〜♪

クチバシの横っちょの方にあるオヒゲが、またおじいちゃんちっくにしちゃうアイテムなんですよね。
うちもミントがポテ〜ンとなっていると、そういう風に見えちゃうことあります〜。
Posted by AQUA | 2009/02/15 09:40:31
こんにちわ☆

いえいえ、体調も良いみたいで何よりです☆
やめられない止まらない、白い恋人☆
一枚の軽さが危険ですよね(笑)

あまりの職人芸に、覗いているだけではなくてむしろ参加してみたい!とまで思ってしまいました(笑)

小次郎サンは、まさにオカメちゃんな性格で、基本的にぼーっとしております(笑)
まだまだ2歳なので、これは性格かと思われますが小梅とはあまりにも違う物で…(笑)

ミントちゃんもおじいちゃんアイテムをおもちで!(笑)
こんどおじいちゃんコラボしましょう!(なんだそれ)
Posted by オカン郁 | 2009/02/16 19:26:24


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
おかん

おかんです、小梅のお世話一般を担当。時間に厳しく、おとんにも小梅にも厳しいです。お仕事は子どもたちと戯れること。

おとん

おとんです、おかんに進められるままに鳥好きになってしまいました。写真担当、あとは小梅さんを甘やかす担当です。お仕事はコンピューターと戯れること。

小梅

小梅です、普通のオカメインコの様に「ピィー!」とは鳴けず「ペーペー」という間抜けな鳴き方しか出来ません。特技は内弁慶と飼い主の頭の上でくつろぐ事です。お仕事はオカンとオトンと遊んであげること。2009.11 お星様になりました。

小麦

小麦です、2009年4月から我が家の一員になりました。鳴き声は「ホイヨ」。牛柄のパイドちゃんです、特技は中途半端な鳴きまね。お仕事は遊ぶ事、食べる事、いたずらする事。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR