オカメインコの小梅&小麦とオトンオカンの日記です☆

破壊神小梅!
先日のおとんの日記では、みなさまありがとうございました☆
早速リンクの方はらせて頂きますので、宜しく御願い致します☆


というわけで、小梅さんの最近のお仕事…

1224587194347020.jpg














破壊

ついこの前まで、ヒマワリの種すらかじれなかったのに…。
そろそろかじるおもちゃが必要ですね…。
はしごが意味をなさなくなるのも時間の問題のようです…。

最近の小梅のはやりは、このはしごと、おかんの眼鏡、そしてパソコンのキーボードです…壊さないでね…。

そういえば、今週末に小梅さんの病院を予約しました。
実は、前回までの受診でヘキサミタが見つかっており、駆除したかったのですが、なにせ一人餌になるのに時間がかかってしまい…。
今度こそお薬飲めるかしら?

最後におかんとのツーショット☆
先日、おとんとのツーショットだったので(笑)
帰宅がちょっと遅くなり、拗ね気味の小梅さん。


1224587262481088.jpg














おかんは、自主規制…(笑)

小梅さん、ごきげんなおして〜!
ぽちっと宜しく御願いします☆

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ




リンクの件、まだまだ募集していますので宜しく御願いします☆

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/human69jp/rtb.php?no=1224587686306917


この記事への返信
こんにちは〜。
しばらくネット出来ない生活でして、ようやく覗きに来れました〜。
そして、タイトルの「破壊神小梅」と無残なはしご写真に思わず吹き出してしまいました。

小梅ちゃんは拗ねていてもかわいいですね〜。
肩乗りがうらやましいです。

あ、後、遅ればせながら、リンクの件。
あんな親馬鹿丸出しブログでも大丈夫でしたら、貼ってやってください。
よろしくお願いします。
Posted by すまき | 2008/10/22 00:12:07
郁様
こんにちは〜。
いつも当方へのコメントありがとうございます。
なかなかこちらには書き込めずすみません。 m(_ _)m
拝見はいつもしております。

小梅ちゃん、すごい破壊神ぶりですね〜。
うちのも破壊しますが梯子をそこまでは
したことありません(笑)

帰宅が遅くなると拗ねちゃうんですね(笑)
かわいい。

うちも相互リンクOKですので
もしご要望であればおっしゃってください!


Posted by 凛パパ | 2008/10/22 08:53:15
はじめまして、殿オカメと申します☆
小梅ちゃんのちょっぴりご機嫌斜めなお顔にいやされました☆破壊王すさまじいですね〜。
うちにも破壊王が2羽いますが、静かなときが一番こわいです・・。いたずらをしているときはいつも静かにこそこそやっています・・。小梅ちゃんの鳴き声は変わっているんですね☆ちょっと聞いてみたいです☆
ポチッとやらせていただきました☆
私カメラマンやっていて、犬猫写真集みたいな、オカメ写真集を作りたくて、現在webで企画オーディション中です〜
よかったら遊びに来てください☆
Posted by 殿オカメ | 2008/10/22 10:45:56
先日はコメントいただいて、ありがとうございました。

楽しくて一気に読ませていただきました。
特にDJ小梅ちゃんはツボでございました。

そして、すごい破壊っぷりですね〜
ポンは地味にしか破壊しないので、びっくりしました。
今後の破壊っぷりに期待しつつ、ぽちぃ

今、ちょっと忙しくて、週1回しか更新していません。
こんな当ブログでもよろしければ、相互リンク貼らせていただけませんか?
よろしくお願いします。
Posted by モクソリ | 2008/10/22 11:21:35
リンクありがとうございました!
私も貼らせてくださいませ(^^)

小梅ちゃんの齧りハンターぶり、すごいですね〜!
まだちびっ子さんなのに、将来大物になりそうだ・・(笑)
うちもキーボード大好きで、前のPCは、ぽーいぽーい
飛ばされました(><)
小梅ちゃん、お薬頑張って飲むんだよ〜!
ぽちっとな
Posted by きしかん | 2008/10/22 14:55:12
お久しぶりです〜パソコンの調子が悪かったんですね…
でもなんとか復活したようで良かったです☆
一応、一羽飼いなんで手乗りですよぉ〜今の所人も選ばない八方美人でございます(笑)
リンクの件ありがとうございます☆早速追加させて頂きました☆
すまきさんの親ばかっぷり、楽しみにしてますね☆

Posted by おかん | 2008/10/22 20:01:50
いえいえ、お気になさらずに☆
観て頂けているだけでも嬉しいです☆
でも、これからも可愛い凛ちゃんにちょくちょくコメントさせて頂きますね☆

日中完全に一人ぽっちにしてしまうので、飼い主としても心苦しいのですが、帰宅したら出口で石のように固まり「じーーーー」と見つめられると…
「ごめんなさい…」ってなります(笑)

リンクの件是非よろしく御願いします☆
追加させて頂きますね☆ありがとう御座います☆
Posted by おかん | 2008/10/22 20:04:20
初めまして☆ご来店ありがとう御座います☆
ベーベちゃんのくせに破壊力には驚かされます。
基本的に、放鳥している時は一人で遊べないのでかまってかまって〜状態。
だから、今の所大きな被害は出ていませんが、その分カゴの中は悲惨です(笑)

鳴き声はホントにぺーぺーと…
オカメらしい呼び鳴きはほとんどしないので、静かでいいのですが(笑)
殿オカメさんのブログも覗かせて頂きますね☆

Posted by おかん | 2008/10/22 20:10:01
ご来店ありがとう御座います☆
まだまだ始めたばかりのブログなのですが、読んで頂いたようで感激です☆
DJ小梅、お褒めに預かり光栄です(笑)オトンも喜ぶでしょう☆
いつか、ターンテーブルの上を小梅が回るのが夢だと言っていました(笑)
リンクの件ですが、こちらこそ宜しく御願いします☆
のほほーんとしたポンちゃんの日記、楽しみにしています☆

Posted by おかん | 2008/10/22 20:12:54
リンクありがとうございます!
そらさんとコラボレート(?)出来るなんて嬉しい限りです☆
PC周辺は危険ゾーンですよね。
まぁ、放鳥しながらPCをいじる私にも問題はあるんですが…。
病院、ちょっと緊張です。
何も無いと良いなぁ〜。お家にやって来てからの医療費…結構バカになりません(笑)

Posted by おかん | 2008/10/22 20:17:33


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
おかん

おかんです、小梅のお世話一般を担当。時間に厳しく、おとんにも小梅にも厳しいです。お仕事は子どもたちと戯れること。

おとん

おとんです、おかんに進められるままに鳥好きになってしまいました。写真担当、あとは小梅さんを甘やかす担当です。お仕事はコンピューターと戯れること。

小梅

小梅です、普通のオカメインコの様に「ピィー!」とは鳴けず「ペーペー」という間抜けな鳴き方しか出来ません。特技は内弁慶と飼い主の頭の上でくつろぐ事です。お仕事はオカンとオトンと遊んであげること。2009.11 お星様になりました。

小麦

小麦です、2009年4月から我が家の一員になりました。鳴き声は「ホイヨ」。牛柄のパイドちゃんです、特技は中途半端な鳴きまね。お仕事は遊ぶ事、食べる事、いたずらする事。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR