オカメインコの小梅&小麦とオトンオカンの日記です☆

検証してみた
おとん記です。

先週末は毎度の事ながら小梅さんの撮影会でした。

で、「どうしても小梅のイカ星人姿を納めたい!!」と100枚以上シャッターを切ったのですが中に数枚「これはもしや???」という写真があったのでここで検証してみたいと思います。

とてもくだらないですが飽きずに最後まで見て下さいね(笑)

まずこの一枚










うーん。。。近いですね。。。。でも冠羽が足りず佳作、といった所でしょうか。

そしてこれ











やはり冠羽が。。。やはりうちのコではイカ星人になるにはまだ得が足りないのか!!経験値が足りないのか!!ダーマ神殿に言っても転職には応じてくれないのか!なんて事を考えてたのですが、上記2枚の写真から共通するキャラクターを発見してしまったのです。

そう








バルタン星人〜(Y)o¥o(Y)




どうです!?見てるオカメ飼いのみなさんも一度は思ったはず!!絶対思ったはず〜!!(笑)

そんな訳でくだらない写真の最後はやけに「モデル立ち」な小梅さんの写真です。
そこまで決めなくても(笑)














あら、おすまし顔も出来るのねw


日頃のご愛好有り難う御座います♩ブログ開設より約2週間ですがたくさんのご来場本当にありがとうございます☆

で、ここへきてですが。。。。今更ですが。。。。。

みなさんリンク貼らせてもらっていいですかー!?!?!?!?!?
おとんもおかんも引っ込み性が故(本当にか?w)なかなか「リンク貼ってもいいですかー!?」なんて聞けませんw

コメントくださる皆さんの中で「リンクOK!!」なんて方がいらっしゃいましたらコメント頂けるとありがたいです♩もちろんコメント頂いてない方も大歓迎です☆

おかんと小梅とおとんからのお願いでした☆

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/human69jp/rtb.php?no=1224514599060663


この記事への返信
イカ星人、難しいですよねぇ
我が家も結構な枚数撮影してますが
コレは!っていうのはないですねぇ
んっ!小梅さん、汽笛が呼んでますか?
よろしければリンクをお貼りくださいませ(^^;
というか、よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by おいさん | 2008/10/21 00:12:12
こんばんは
そうそう、イカ星人は難しい・・(><)
たまに撮れると使いまわしします(笑)
バルタン小梅ちゃんイカす〜!!(>▽<)
お、思ってなんかないんだからねっ
カン違いしないでよねっ
ツンデレ風に答えてみました(爆)

波止場の男の小梅さんカッコいいーー!
ラストなんてポスターに使えそうですよ!

私のブログでよかったらぜひリンクお願い致します(^^)
ぽちっとな
Posted by きしかん | 2008/10/21 00:31:33
サイヤ人の次はイカ星人ではなくバルタン星人ですか!(笑
うち、今度ラテ(WFノーマル♂)で挑戦しようかな…。
手乗りのくせに、カメラ(以外に何でも)怖くてすぐシャキーンってなるから…。

最後の小梅さんの写真、好き(*´艸`)
止まり木スタンドの中央に乗せたアンヨがたまらな〜い!!

あ、さほど更新していませんが、うちで良ければぜひぜひリンクして下さいなー。
Posted by 羅愧椏 | 2008/10/21 01:13:26
イカ星人の前に、海の男が出て来てしまいました(笑)
やっぱり連写が良いみたいですね☆
リンクの件ありがとう御座います☆
小梅共々喜んでおります〜これからも宜しく御願いしますね☆

Posted by おかん | 2008/10/21 20:24:13
おっと!ツンデレ来ましたか!
小梅はツンデレというよりも、ぷいっちょぷいちょしてます(笑)
バルタン小梅はこれからも出て来そう…。あまり冠羽をたてる姿が見られないんですよ〜。
今日は「ぴんぽーん」のチャイムにびっくりしてましたが(笑)

写真御褒めいただき光栄です(オトンが(笑))

リンクの件ありがとう御座います☆
これからも宜しく御願い致します☆

Posted by おかん | 2008/10/21 20:26:49
小梅さん、それはなんのためについているんだい?と聴きたくなるほど、シャキーンの姿が少ないです(笑)
スタンドで結構遊んでくれるので、作ったおとんは嬉しそうですよ☆
何やら破壊を趣味にし始めたので、壊されそうですが(笑)
リンクありがとう御座います☆
小梅の命の恩人のラキアさん、これからも宜しく御願いします☆
Posted by おかん | 2008/10/21 20:30:46
どうもです☆自分で日記書きながら多忙の為おかんにレスを頼んでしまいました。。。大変失礼致しました。。。

おいさん、きしかんさん、ラキアちゃんリンク有り難う御座いました☆
Posted by おとんたけうち | 2008/10/22 20:24:05


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
おかん

おかんです、小梅のお世話一般を担当。時間に厳しく、おとんにも小梅にも厳しいです。お仕事は子どもたちと戯れること。

おとん

おとんです、おかんに進められるままに鳥好きになってしまいました。写真担当、あとは小梅さんを甘やかす担当です。お仕事はコンピューターと戯れること。

小梅

小梅です、普通のオカメインコの様に「ピィー!」とは鳴けず「ペーペー」という間抜けな鳴き方しか出来ません。特技は内弁慶と飼い主の頭の上でくつろぐ事です。お仕事はオカンとオトンと遊んであげること。2009.11 お星様になりました。

小麦

小麦です、2009年4月から我が家の一員になりました。鳴き声は「ホイヨ」。牛柄のパイドちゃんです、特技は中途半端な鳴きまね。お仕事は遊ぶ事、食べる事、いたずらする事。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR