オカメインコの小梅&小麦とオトンオカンの日記です☆

小梅の一日(オカン記)
1223468272732339.jpg












まってたよぉ!!!!

と小梅さん。

そんな小梅さんの普段の生活をつらつらと。

オカンの朝はとにかく早い!
仕事へ行く時間はいつもバラバラ、早い時なんか5時に起こされちゃう。
朝の放鳥時間なんかたったの10分。
カゴの中をお片付けするのに、小梅がじゃまなんだって。
パタパタと朝の準備をするオカンを横目に、小梅は朝ご飯。
大好きな粟穂と、麻の実をパクパク。

オカンが仕事に行ってから、帰ってくるまでじーっと待ってます。
一人で待ってます。

オカンは、帰って来てすぐには出してくれないの。
8時からっていう決まりなんだって。
8時になったらお外に出て、一緒に遊びます。
最近はセロハンテープの輪潜りとか、イイコイイコとか、口笛とかがマイブーム。
でも、オトンとオカンが最近買って来てくれたおもちゃは、どうも小梅には合わなくて…あれを見ると固まってしまうんだよね。

1223469678357598.jpg















週末には訳合って一緒には暮らしてないオトンが帰ってくる。
オトンは無条件に小梅に優しいんだ。
甘やかしてくれるの。
オカンは厳しいからね。
ただしつこくダースベーダーの口笛吹くのはちょっとやめて欲しいな。

来年、引っ越してオトンも一緒に暮らすようになったら、お友達が増えるかもしれないんだってさ。

オトンとオカンを独り占め出来なくなるけど、やっぱり日中は寂しいからね。

週末は、日光浴したり、カゴを丸洗いしてもらったり、新しい餌が増えたり、楽しい事が多い!


スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/human69jp/rtb.php?no=1223470258373469


この記事への返信
こんばんは〜。
おもちゃ選びは大変ですよね〜。
我が家はパーツを買い込んで手作りです…。
既製品は高いんだもの…5羽分も買えません…。
キャットボール、紐を通して他の何かと組み合わせてぶら下げたら興味湧くかもしれませんよ?

ダースベーダーの曲を憶えさせようとしてるんですね(笑
うちも試してみようかしら(笑

お友達増えるかもしれないんですね〜!!
何故か私が楽しみです^^
我が家みたいに増えすぎにないように気をつけて下さいね(笑
Posted by 羅愧椏 | 2008/10/08 23:37:16
訪問ありがとうございます☆
本当は手作りしたいんですけど、技術がどうも(笑)
でも、せっかく買ったから、好きな物とくっつけてみようかな☆

ダースベーダーですが、というか基本的にあまり喋る様子が無いんですけど(笑)唯一の芸は、AEONのCMの「ふっふーん」を口笛でちょっとだけやります(笑)
微妙すぎる(笑)

お友達はちょっと大型のインコにしようかなぁと悩み中。
だから新しい家も、小梅や大型インコにも対応出来そうな家を探しております…
声でかいですからね…。
Posted by 郁 | 2008/10/09 07:27:39
郁様
こんにちは〜。
昨日は当方へお越しいただきありがとうございました!

小梅ちゃん、可愛いですね〜。
うちの凛同様、寂しがり屋さんのようですね〜。

お友達が増えるのですか!
大型インコさんはいいですよね〜。
おっしゃるとおり、住む家が限られてしまいますが。

早く、二人と一羽の生活になるといいですね。

ではまた、ちょくちょく参りま〜す。
Posted by 凛パパ | 2008/10/09 08:55:19
早速の訪問ありがとう御座います☆
寂しがりやというか、甘ったれというか…
一羽で飼ってるとこうなるものなんですかねぇ。
実家の子達は飼い主なんか「へっ!」って感じです(笑)

お友達は何を増やそうか、考え中なんです。
始めはオカメちゃんもう一羽!と考えていたけど、最近ペットショップを巡っているうちに、あれもこれもかわいくて…

ただ、あまりの赤ちゃんはやめておこう!ということだけ決まっています(笑)

Posted by 郁 | 2008/10/09 18:30:03


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
おかん

おかんです、小梅のお世話一般を担当。時間に厳しく、おとんにも小梅にも厳しいです。お仕事は子どもたちと戯れること。

おとん

おとんです、おかんに進められるままに鳥好きになってしまいました。写真担当、あとは小梅さんを甘やかす担当です。お仕事はコンピューターと戯れること。

小梅

小梅です、普通のオカメインコの様に「ピィー!」とは鳴けず「ペーペー」という間抜けな鳴き方しか出来ません。特技は内弁慶と飼い主の頭の上でくつろぐ事です。お仕事はオカンとオトンと遊んであげること。2009.11 お星様になりました。

小麦

小麦です、2009年4月から我が家の一員になりました。鳴き声は「ホイヨ」。牛柄のパイドちゃんです、特技は中途半端な鳴きまね。お仕事は遊ぶ事、食べる事、いたずらする事。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR