セキセイ・オカメ&Gレトリバー・Mダックスの毎日

February, 2012
-
-
-
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
-
-
-
PROFILE
♪ ひよ ♪

このブログの管理人。      パソコンはド素人なのに、「うちのコもブログ・デビューさせたい!」と始めてしまった無謀な母ちゃん。

♪ ダンナ ♪

管理人の旦那様。趣味はDIY。実は、無類のネコ好き。

☆ レモン ☆

セキセイインコ、イエローハルクインの女の子。          2005年8月7日お迎え(推定誕生日7月17日) 華麗な飛行が得意でした 2009年11月20日虹の橋へ。

♪ カリン ♪

セキセイインコレインボーブルーの男の子、通称リン。 2005年12月10日お迎え(推定誕生日11月19日)          「レモたん大好き☆お歌と囁きは年中無休」

♪ エリー ♪

ゴールデンレトリバーの女の子。           2000年5月2日生まれ。 「私を吠えさせられる人は100万円よ」という程の無口さん。

♪ 佳祐 ♪

ミニチュアダックスフンドの男の子。                2003年11月17日生まれ。          「ボクっているだけで、みんな癒されるんだって」←「何にも芸ができないだけでしょ!」by管理人

☆ ボン ☆

オカメインコ・ルチノー。2006年4月15日お迎え。我が家のファーストオカメ。同年7月1日、お星様になりました。

♪ モモ ♪

オカメインコ、ルチノーの女の子。2006年10月3日生まれ、11月11日お迎え。小柄だけど元気いっぱい、ケージから出してもらうと帰ろうとしない。やんちゃ娘候補生!?

♪ ぷらむ ♪

オカメインコ、WFシナモンパールパイド。2006年11月7日生まれ、12月17日お迎え。ふぁさふぁさの羽毛がご自慢。「触って〜」と頭をこすりつけてきては、なでなでをおねだり。

♪ ゆう ♪

ミニチュアダックスの女の子。2002年2月生まれ。2007年7月15日に、縁あって我が家の一員になりました。小柄で甘えん坊な可愛い子です。家人以外には断固として触らせません。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




突然のお別れ
昨日、仕事先でお昼休みにふと携帯を見てみると長男クンからメールが。

「リンが死にました」

(言ってる意味が分からない。リンは朝は元気だったよ・・・)

急いで電話すると、次男クンが学校から帰ってきてケージを覗いたら、既に落鳥していたとのこと。

仕事から戻ると、子供たちが箱の中に寝かせてくれていました。




原因は分かりません。

昨日までしっかりご飯を食べて、遊んで普通だったから・・・

(もしかして・・・)というところはあるけど、
そうではないかも・・・と思ったり。

リンちゃんは、あっけなくお別れも言わずにレモンさんのところに旅立ってしまいました。

まさかこんなに突然お別れがくるとは思わなかったから
最近は出して遊んであげることも減っちゃっていたし

はしごカジカジやグチュグチュおしゃべり、
オカメ鳴きを覚えたよ、なんてお話も「そのうちブログに」
なんて後回しにしちゃっていた。

もう、あの元気なさえずりが聞けない。
飛べずにテケテケ歩き回る姿も見られない。

淋しくてしかたないよ。

オカメ'sが昨日からほとんど鳴かなくなったのは
リンの声がしないから?

昨日の朝、いつもはケージの方へ行かない佳祐が行ったのはなぜだろう。




今日、庭の隅に、いつもかじっていた大好きなはしごと一緒に
埋葬しました。

きっと今頃はレモンさんと会えて、嬉しくていっぱいお話しているんだろうな。

今まで楽しいときをありがとね、リンちゃん。


           
          とりとめのない文ですみません。


この記事への返信
久しぶりに遊びに来たら・・・
リンちゃん、お星様になってしまったんですね。
佳祐くんがケージへ行ったのはお別れを
言いに行ったのでしょうか。
ホント今頃はレモンちゃんとたくさんおしゃべりして
遊んでいるかも知れませんね。
ちょびのお友達がお星様になって私達も寂しく悲しいです。

リンちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
Posted by genchobi | 11:15:14, Feb 26, 2012
こんばんわ
覗いてみたら数日もたっていました。
遅くなってごめんね
リンちゃんの最後に立ち会えなかったのは心が置いてけぼりになりそうですが、元気だしてください

レモンちゃんに会えたかな

ご冥福をお祈りします
Posted by ジョウ | 21:57:37, Feb 27, 2012
あまりにも突然のことで・・・
リンちゃん、そんなに急いでいかなくてもいいのに。
ひよさん、大丈夫ですか?
リンちゃんのことで悲しい時にキキの応援していただき
本当にありがとうございます。リンちゃんのぶんまで
キキには頑張ってもらわないと!!
リンちゃん、今頃大好きなレモンちゃんと一緒ですね!

リンちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします
Posted by チビトジ | 09:30:22, Feb 28, 2012
びっくりしました。。
あまりにも突然のことで、ひよさんやご家族のみなさまも
突然のお別れに悲しまれたかと思うと涙が止まりません。

リンちゃん今までありがとう。
今頃はレモンちゃんとお空で仲良く遊んでるかな。

ご冥福をお祈りします。
Posted by まーちゃん | 12:49:25, Feb 29, 2012
久しぶりに覗いたら、あまりにも突然の事に・・・

リンちゃんはレモンちゃんの元に旅立ってしまったんですね。
リンちゃん、早すぎるよ・・・
あまりにも早くお別れも言わずに行ってしまうなんて、
ひよさんやご家族は寂しさでいっぱいですよね。
ひよさんの気持ちを思うと苦しくなります。

でも、リンちゃんは苦しまず命を全うしてレモンちゃんの元へ
旅立ったのではないでしょうか。
そして今頃は大好きなレモンちゃんと、仲良く飛び回っているんでしょうね。

リンちゃん、今までありがとう。
たまにはレモンちゃんと、ひよさんの所へ遊びに行ってあげてね。

心よりリンちゃんのご冥福をお祈りします。
Posted by まあ | 17:53:50, Mar 21, 2012
お悔やみのお言葉、あたたかい励ましのお言葉、
たくさんありがとうございました。
お返事こんなに遅くなってごめんなさい。

genchobiさん

もっとちょびくんと共に「おやじインコ」の道を歩むはずだったのですが・・・
リンったら、友情より大好きな彼女をえらんじゃったみたいです。
きっと今頃は、めっちゃ幸せそうに歌いまくってることでしょう。

ジョウさん

ひとりぼっちで逝かせてしまったのは本当につらいです。
でも、春休みで子供たちがいてくれたので、家族全員で送ることができました。だからリンもちょっとは淋しくなかったかも。

チビトジさん

キキちゃんもリンも、あまりにも可愛いから、神様が早く手元に連れてきたかったのかなぁ。
キキちゃんのコチジャーンを聞いて、リンもおしゃべりに目覚めているかも。

まーちゃんさん

リンもぽんちゃん先輩にやっと会えたんじゃないかな?
でも・・・遺されるほうはちょっとつらいですね、まーちゃんさん。。。

まあさん

毎日同じように元気なさえずりで朝を迎える日が、ずっと続くと思っていたのに。
ある日突然、それがなくなるって、変なかんじです。
今はただ、リンがレモンさんのところに行ったから幸せなんだ、って思いたいです。

皆さん、ほんとうにありがとうございました。

Posted by ひよ | 16:13:58, Apr 18, 2012


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :