セキセイ・オカメ&Gレトリバー・Mダックスの毎日

April, 2009
-
-
-
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
♪ ひよ ♪

このブログの管理人。      パソコンはド素人なのに、「うちのコもブログ・デビューさせたい!」と始めてしまった無謀な母ちゃん。

♪ ダンナ ♪

管理人の旦那様。趣味はDIY。実は、無類のネコ好き。

♪ レモン ♪

セキセイインコ、イエローハルクインの女の子。          2005年8月7日お迎え(推定誕生日7月17日) 「媚びない自立したインコをめざしてますっ」

♪ カリン ♪

セキセイインコレインボーブルーの男の子、通称リン。 2005年12月10日お迎え(推定誕生日11月19日)          「レモたん大好き☆お歌と囁きは年中無休」

♪ エリー ♪

ゴールデンレトリバーの女の子。           2000年5月2日生まれ。 「私を吠えさせられる人は100万円よ」という程の無口さん。

♪ 佳祐 ♪

ミニチュアダックスフンドの男の子。                2003年11月17日生まれ。          「ボクっているだけで、みんな癒されるんだって」←「何にも芸ができないだけでしょ!」by管理人

☆ ボン ☆

オカメインコ・ルチノー。2006年4月15日お迎え。我が家のファーストオカメ。同年7月1日、お星様になりました。

♪ モモ ♪

オカメインコ、ルチノーの女の子。2006年10月3日生まれ、11月11日お迎え。小柄だけど元気いっぱい、ケージから出してもらうと帰ろうとしない。やんちゃ娘候補生!?

♪ ぷらむ ♪

オカメインコ、WFシナモンパールパイド。2006年11月7日生まれ、12月17日お迎え。ふぁさふぁさの羽毛がご自慢。「触って〜」と頭をこすりつけてきては、なでなでをおねだり。

♪ ゆう ♪

ミニチュアダックスの女の子。2002年2月生まれ。2007年7月15日に、縁あって我が家の一員になりました。小柄で甘えん坊な可愛い子です。家人以外には断固として触らせません。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




強制ダイエットでしゅか!?

 

1238548131070512.jpgぷらむでしゅ。

 

こんなひもじいおもいをしたのは

はじめてでしゅ

 

おかあちゃんたら、

「もうペレットが残りすくないから、

ちょっとずつ食べてね」

 

 

って、ちょこっとしかおさらにいれてくれなかったんでしゅ

 

きにしないでパクパクたべてたら、あっというまになくなっちゃって、

 

しかたないから、のこりのこなをなめてたでしゅよ

 

どうやら、たのみかたをまちがえたらしいでしゅ。

 

(もしかして、わざとたべさせないようにしたのか!)って

うたがっちゃったでしゅよ〜

 

もう!きをつけてくだしゃいね

 

 

・・・ぷらむのお怒りはごもっともです

 

いや〜失敗、失敗

 

あと一袋あると思ったペレットが、実はなくて

慌ててCAP!さんにネットで注文。

 

いつもなら2〜3日で届くのに、5日くらい過ぎても届かない。

 

???と思って電話してみたら

「4月25日希望になっていますが。」との事。

 

ひえ〜慌ててたせいか、操作を間違えたらしい

 

「明後日に到着になります」と言われたものの、もうペレットは残り僅か。

 

「もう残りがないんです!!うちの子これしか食べなくて。

 なんとか、明日に着くようにお願いします!!」と懇願。

 

スタッフさんが宅配屋さんに持ち込んでくれたようで、なんとか間に合いました。

 

でも、ケチケチあげていたので、すぐにお皿が空になっていた事が度々。

 

そのたび、「カツカツ」とお皿をつつく悲しげな音が鳴り、

そうすると、またちょっと足してあげていたのです。

 

ぷらむにしてみたら、切ないダイエット気分を味わったのかもしれません

 

これ以上体重が増えたらほんとにダイエット開始だよ、のぽちっお願いします

ランキングバナー.gif

 



この記事への返信
こんにちわ〜

あらら・・・
ひよさんやっちゃいましたね(^^ゞ

ぷらむちゃんにしてみれば、ひもじい数日だったのかな?
くうもダイエットを兼ねて、主食をシードからペレットにしているんですが、小さい入れ物のシードを先に食べちゃってカツカツと悲しい(?)音を響かせています(^_^;)

CAPさんの対応が良くて、間に合って良かった良かった!
Posted by まあ | 14:13:01, Apr 01, 2009
こんばんは!
そうなの!「あちゃ〜!!」って思いましたよ^^;
とにもかくにもCAP!さんが親切に対応してくれたのが嬉しかったです。
鳥さんは食べる物がなくなっても自分で買いに行けないものね。
ちゃんと日頃から気にしてなきゃダメですよね。反省です。。。
くうちゃんも「ご飯おくれよ〜」ってカツカツするんですね^^
Posted by ひよ | 20:21:21, Apr 02, 2009
レモンちゃんは大丈夫ですかぁぁぁ??
どうして脱腸なんてものに・・・鳥さんもなってしまうんですねぇ
お大事にしてくださいね。

あぁそれにしてもご飯間に合ってよかったですね。
ジョウは1年間は持つだろう鳥ごはんを貯蔵しています。
北海道で涼しいのでできるのかもしれませんね。

それでも粟穂「販売終了」を聞いてびっくりして
現在、赤と黄色をお試ししています。
心配性なだけですけどね
Posted by ジョウ | 22:45:39, Apr 02, 2009
こんばんは
レモンちゃんは大丈夫ですか?
うちの歴代インコ(ぽんの血のつながったおばあちゃん:父方)も脱腸になったことがありますよ。
こわい話ですが、阪神大震災の2日前に脱腸になって震災の前日に病院連れて行ったんですよ。卵の黄身らしきものが糞といっしょにいっぱい落ちてて、先生曰く「何か気になることがあるらしいね。お腹の中でまだ出来上がってない卵を無理に産もうとして脱腸になったんだよ」って。。。
まぁ、レモンちゃんの場合とはケースが異なると思いますが。ごめんなさい、脅かすつもりじゃないです。
レモンちゃん、早く良くなります様に。。。

ペレットが残り少ないの知って一番焦ったのはひよさんですよね^^;ぷらむちゃんはそんなこともつゆ知らず、何でいっぱいくれないの?ママいじわるでしゅか?ぐらいにしか思ってないですもんね〜^^;
今度また同じようなことがあったら、その時は変わりにお芋をあげてみるってのはいかがかしら?うちのぽんだったら、その方が大喜びなんですけどねっ^^
Posted by まーちゃん | 21:46:31, Apr 08, 2009

ジョウさん・まーちゃんさん、お返事書かなくてごめんなさい(涙)
ずーっとPC開いていなくて気づかないままでした。

ジョウさんは、たくさんご飯をストックしているのですね。
今回のような失敗でなくても、災害の事を考えても、
多少の蓄えは必要だな〜と痛感しました。

まーちゃんさんの思っているとおり、
一番焦ってたのはわたしかも^^;
CAP!さんに電話した時は、後から思うと恥ずかしいほど
無理なお願いをしてしまいました。

レモンの脱腸、数日前も出てしまって
今回は何度も引っ込めて、やっと3日目くらいに治まりました。
でも、体力が落ちてしまったようで膨れて眠る時間が多くなっています。
今は個室で保温して様子を見ています。
まーちゃんさんの先代インコちゃんは震災を感じ取ったのかもしれませんね。
レモンは何がきっかけになっているのやら・・・
それが分かれば予防もできるのですが。
お二方、心配をしてくださりありがとうございます。
Posted by ひよ | 22:07:27, May 17, 2009


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :