セキセイ・オカメ&Gレトリバー・Mダックスの毎日

August, 2008
-
-
-
-
-
01
02
03
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
♪ ひよ ♪

このブログの管理人。      パソコンはド素人なのに、「うちのコもブログ・デビューさせたい!」と始めてしまった無謀な母ちゃん。

♪ ダンナ ♪

管理人の旦那様。趣味はDIY。実は、無類のネコ好き。

♪ レモン ♪

セキセイインコ、イエローハルクインの女の子。          2005年8月7日お迎え(推定誕生日7月17日) 「媚びない自立したインコをめざしてますっ」

♪ カリン ♪

セキセイインコレインボーブルーの男の子、通称リン。 2005年12月10日お迎え(推定誕生日11月19日)          「レモたん大好き☆お歌と囁きは年中無休」

♪ エリー ♪

ゴールデンレトリバーの女の子。           2000年5月2日生まれ。 「私を吠えさせられる人は100万円よ」という程の無口さん。

♪ 佳祐 ♪

ミニチュアダックスフンドの男の子。                2003年11月17日生まれ。          「ボクっているだけで、みんな癒されるんだって」←「何にも芸ができないだけでしょ!」by管理人

☆ ボン ☆

オカメインコ・ルチノー。2006年4月15日お迎え。我が家のファーストオカメ。同年7月1日、お星様になりました。

♪ モモ ♪

オカメインコ、ルチノーの女の子。2006年10月3日生まれ、11月11日お迎え。小柄だけど元気いっぱい、ケージから出してもらうと帰ろうとしない。やんちゃ娘候補生!?

♪ ぷらむ ♪

オカメインコ、WFシナモンパールパイド。2006年11月7日生まれ、12月17日お迎え。ふぁさふぁさの羽毛がご自慢。「触って〜」と頭をこすりつけてきては、なでなでをおねだり。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




おひさしぶりです

おひさしぶりです。すっかりサボってしまいましたが、

  みなさん、暑い毎日をいかがお過ごしでしょうか?

 

 

080804ハガキ.jpg

先日、genchobiさんと、はじゅさんから暑中お見舞いのハガキを頂きました

 

ちょびくん、プティくん・はづきちゃん、

それぞれ可愛くて、しばし暑さを忘れ癒されました。

 

ありがとうございました

 

 

 

さて、随分とご無沙汰していましたが、インコ'sはどうかといいますと・・・

 

 

.080804レモリンユーカリ.jpg

 

セキセイ's、我が家で育ったユーカリの葉っぱが最近のお気に入り

 

パリパリっとした硬めの葉っぱなので、

食べるというよりは、パチパチかじったり、葉っぱを根元からかじって落として遊ぶのが面白いらしい。

 

 

 

080804モモぷらおもちゃ.jpg

こちらはオカメ's

 

相変わらず、ワラ遊びが好き

 

使い込んで壊れたおもちゃにワラをつけて、目先を変えたおもちゃにリサイクル。

に気づかないくらい夢中です

 

 

 

こんな風に、暑さをものともせず、とっても元気です。

 

モモのみ、換羽でツンツンになっていますが、元気度はぷらむをしのぐ程です。

 

 

私はと言いますと・・・

ま、子供が夏休みなので、忙しいには忙しいのですが・・・

 

080804ハリーポッター.jpg

←これを読んでおりまして

 

ついついブログ(はおろか家事までも)おろそかになっていました

 

でも、読み終わって満足

 

面白かったです〜

 

 

これからは、ちゃんとブログ(と家事)やらなくちゃ。

 

 

ハリポタもいいけど、ブログもね!のぽちっお願いします

順位も復活させたいです〜

ランキングバナー.gif

 



この記事への返信
こんばんは^^
暑い日が続いてグッタリしてても、かわいいお手紙をもらうと癒されますよね^^私も風邪引いてたのがお手紙もらって治りましたもん^^v
ちょびちゃんの写真、うちに届いたのと違うバージョンだわ^^
ユーカリの葉っぱで遊ぶんですね!すごい!うちのぽんはユーカリ見たことすらないわぁ。
Posted by まーちゃん | 23:28:09, Aug 04, 2008
こんにちわ〜
お忙しいところブログに遊びに来ていただいてありがとうございます!(^^)!
毎日暑いですが、夏バテしてませんか?

セキセイってユーカリかじるんですね〜?
イメージ、コアラなんですが(笑
オカメちゃんたちも楽しそうにワラかじりしていて
みんな元気そうでなによりです^^

ハリーポッター読みましたか!
私は友達から借りる予定なので、読めるのはもう少し先になりそうです。
楽しみだな〜
Posted by まあ | 11:09:29, Aug 05, 2008
こんにちは〜^^
そうそう、私もブログ半休みでハリーポッター読んでました(笑
いや、マジで好きな人はブログは後回しになりますよね^^;

インコちゃんたち、安心ユーカリ食べてますか〜。
うちのユーカリはベランダに出しっぱなしですぅ。
Posted by ひーママ | 16:37:41, Aug 05, 2008
こんにちわ〜!

今年は過酷な暑さが続いていますが、ひよさんは大丈夫ですか?暑さもまだ続き残暑というものもあるのに、かなり暑さに参ってます。ひよさんもこれからの暑さに、さらに気を付けてお過ごしくださいね。

ユーカリの葉っぱ、インコさん達カジカジするんですね〜。
初めて知りました〜。固めの葉っぱの齧る感触を楽しんでいるんですね〜。

オカメさん達は、オモチャに夢中ですね〜。
やはりワラ系のオモチャが人気なんですね〜。
うちもミュークが齧れるオモチャが好きそうなので、近々買ってみようと思っているんですよ〜。
オモチャで存分に遊んでくれていると嬉しくなりますよね〜。

ひよさん、ハリーポッターをお読みになっていらっしゃるんですね〜。本って読み始めちゃうと止まらなくなりますよね〜(*^▽^*)
Posted by AQUA | 17:30:02, Aug 05, 2008

 ♪まーちゃんさんへ♪

まーちゃんさん、風邪ひいちゃったんですね。
治ったようでよかったです^^
そうそう、昨年もちょびくんのお葉書は何バージョンかあったようで
話題になりました。
きっと、どのちょびくんも可愛く写ってるんだろうな〜。
ユーカリは園芸屋さんに苗木が売っていて
半年くらい育てたら、3mくらいに成長!
このまま育ったらコアラも育てられそうです^^v

 ♪まあさんへ♪

ユーカリは昨年、他の方のブログで知って、育て始めました。
子供に「ユーカリの葉っぱ、何に使うの?」と聞かれ
「コアラ飼うの〜」と答えたのは私です^艸^
ワラ同様、ほとんど遊び道具ですが、
カジカジしてくれると、ケージ周になんとなくいい香りがします^^
ハリーポッター、読み始めると先が気になって
止まらなくなるので注意してくださーい!

 ♪ひーママさんへ♪

ひーママさんも読みましたか、ハリー。
読んでる間は夢中になってしまいますが、
読み終わると「これで終わりかぁ」って淋しくなりますよね。
ユーカリ、すごく大きくなって(背丈50cm→3m)
無農薬の安全な葉っぱがたくさんできました^^v
ひーママ家のユーカリは、ベランダで生育中なんですね。
この時期はユーカリは元気一杯伸びる時期なんでしょうか。。。大きくなってますか?

 ♪AQUAさんへ♪

ユーカリ、結構おもちゃにはいい感じです^^
かじる時にパチパチいって、おもしろいみたいですよ。
ミュークちゃんもワラかじりとか好きなんですか?
うちは、ワラでできたオモチャはもったいないので
普段は、うさぎさんなどが食用にする「チモシー」というワラをあげてます。
ハリーポッター、本当に先が気になって、止まらなくなりました^^;
AQUAさんも鳥さんも、暑さに負けずに頑張ってくださいね〜
Posted by ひよ | 22:44:29, Aug 05, 2008
こんにちわ♪
ジョウもハリー読み終わりました!!
とーってもおもしろかったね。
泣いたり笑ったりしながら読んだよ。
途中「こいつ誰だっけ??」とか思ったりね(笑)

初めから読みたいけど気力が今はありません。
そのうちゆーっくり読み返したいと思っています。

暑いですね。
お体大事にしてください
Posted by ジョウ | 21:47:08, Aug 09, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :