セキセイ・オカメ&Gレトリバー・Mダックスの毎日

June, 2008
01
03
04
06
07
08
10
11
12
13
15
16
17
19
20
21
22
24
25
27
28
29
30
-
-
-
-
-
PROFILE
♪ ひよ ♪

このブログの管理人。      パソコンはド素人なのに、「うちのコもブログ・デビューさせたい!」と始めてしまった無謀な母ちゃん。

♪ ダンナ ♪

管理人の旦那様。趣味はDIY。実は、無類のネコ好き。

♪ レモン ♪

セキセイインコ、イエローハルクインの女の子。          2005年8月7日お迎え(推定誕生日7月17日) 「媚びない自立したインコをめざしてますっ」

♪ カリン ♪

セキセイインコレインボーブルーの男の子、通称リン。 2005年12月10日お迎え(推定誕生日11月19日)          「レモたん大好き☆お歌と囁きは年中無休」

♪ エリー ♪

ゴールデンレトリバーの女の子。           2000年5月2日生まれ。 「私を吠えさせられる人は100万円よ」という程の無口さん。

♪ 佳祐 ♪

ミニチュアダックスフンドの男の子。                2003年11月17日生まれ。          「ボクっているだけで、みんな癒されるんだって」←「何にも芸ができないだけでしょ!」by管理人

☆ ボン ☆

オカメインコ・ルチノー。2006年4月15日お迎え。我が家のファーストオカメ。同年7月1日、お星様になりました。

♪ モモ ♪

オカメインコ、ルチノーの女の子。2006年10月3日生まれ、11月11日お迎え。小柄だけど元気いっぱい、ケージから出してもらうと帰ろうとしない。やんちゃ娘候補生!?

♪ ぷらむ ♪

オカメインコ、WFシナモンパールパイド。2006年11月7日生まれ、12月17日お迎え。ふぁさふぁさの羽毛がご自慢。「触って〜」と頭をこすりつけてきては、なでなでをおねだり。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




食べてる横で・・・

080626モモぷら.jpg

 

外遊びの時間。

 

今日はシードに夢中の2羽

 

セキセイ'sはケージの中なので

まったりしてますね〜

 

 

 

 

 

080626モモぷら佳祐.jpg

まったりしてるといえば・・・

 

モモの後ろの茶色い毛の山。

 

佳祐も、まったりを越して

ぐっすり熟睡モード

 

佳祐は、なぜかオカメの外遊びの仲間に入ろうとするんですよ。

 

 

(柵して立ち入り禁止にすると、「ク〜ンク〜ン」と寂しげに鳴くし・・・)

 

オカメも佳祐がいても、全然気にしないところが面白いです

 

なかよし3人(?)組に、ずっと仲良しでねのぽちっお願いします

ランキングバナー.gif

 

 



この記事への返信
こんばんは〜
オカメちゃんたちのうしろの茶色い山はなに???
と、思ったら佳祐くんだったんですねーーー
そんな近くで寝ちゃうなんて本当に仲良しなんですね!!
びっくりです〜〜〜
Posted by ようこ | 01:10:39, Jun 27, 2008
こんにちわ〜

うわ〜凄い!!
あんなにすぐ近くなのにオカメ'Sは全然平気なんですね!
佳祐くんもオカメと遊びたいなんて、お互い信頼しているんですね。一緒に遊んだら楽しいだろうな。

メリーゴーランドの動画楽しみにしてますね!
私も動画に挑戦してみましたよ。
なかなか上手く撮れたかな〜
くうの得意技を撮ってみました。良かったら「おかめ日和」26日のブログ見てやってください。
  宣伝しちゃいました(^^ゞ
Posted by まあ | 15:52:13, Jun 27, 2008
こんばんは。

オカメズはセキセキズがいないと落ち着いて
食べられるみたいですね(^^)
佳祐くん、オカメズのそばだとゆっくり寝れるのかな?
どちらも気にせずマイペース、仲良くていいですね。
これからも仲良く過ごしてね(^▽^)/
Posted by genchobi | 23:56:16, Jun 27, 2008
こんばんはー。

セキセイ’sがいないからのんびりなんですね(笑
佳祐くんと仲良しなんですね〜。
羨ましい……。
我が家のラッキーちゃんはヤキモチやいちゃってふてくさるんですよ…。
まぁ、月ちゃんが一方的に好きで、背中の乗ろうと挑戦しますが…。

我が家も仲良くできる日が来るといいなぁ…。
Posted by 羅愧椏 | 01:35:45, Jun 28, 2008
こんにちは^^

あはは、セキセイズはダメでも、佳祐君は大丈夫なんや〜(笑)
これは体の大きさとかの問題ではないようですね〜^^;
佳祐君もオカメズの事が大好きなんて、なんか種を超えた愛ですね〜^^
もし遊ぶとしたら、どうやって触れ合うのか見てみたいです♪♪
上に乗るのかな??
Posted by りこ | 14:32:10, Jun 28, 2008

 ♪ようこさんへ♪

オカメ's、全然気にしないでお食事してるでしょ?
わんこはインコ達から逃げる事の方が多いくらいだし、
佳祐は、インコの外遊びの時はお供するのが好きみたいで^^
さすがに、インコに迫ってこられると逃げますけどね。

 ♪まあさんへ♪

確かに互いに「こいつは無害だ」って認識してるかも。
エリーとゆうは、あまりインコの相手はしないけど
佳祐は面白そうに眺めたり、鼻をむけたりします。
くうちゃんの「グルグル」見てきました!!
ちゃんと「ちょうだい」の意思表示なんですね^^
急いでいて足跡残さなかったので、あとでもう一回いってきま〜す^^/

♪genchobiさんへ♪

そうなんです。セキセイ(というかレモン)がいないと平和なんです。
オカメを追い回すのが、レモンの唯一の欠点です>⊥<
佳祐は、鳥さんのお世話時間は自分も一緒じゃないと気がすまないみたいです。仲良しの証拠かな?

 ♪羅愧椏さんへ♪

ラッキーちゃんは家族の愛を独り占めしたいんでしょうね^^
それなのに「あんなちっちゃいヤツ」をみんな「かわいいかわいい」って言うのが気に入らないわ。。。って感じでしょうか?
月ちゃんはラッキーちゃんの背中に乗ろうとするの!?
それはチャレンジャーだわw
エリーも佳祐も乗られるのだけは苦手みたいです。

 ♪りこさんへ♪

同じインコとは交流できないで、哺乳類は平気なおかしなオカメ達です^^ま、レモンが悪インコなんだけどね。
遊び方ですか?
そうそう!モモが佳祐に乗っかって「犬ロデオ〜!!」
なんて事はしません^艸^
「そばにいるだけでいい〜」みたいです。
Posted by ひよ | 22:21:24, Jun 30, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :