セキセイ・オカメ&Gレトリバー・Mダックスの毎日

April, 2008
-
-
01
02
04
06
07
08
09
10
11
12
13
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
♪ ひよ ♪

このブログの管理人。      パソコンはド素人なのに、「うちのコもブログ・デビューさせたい!」と始めてしまった無謀な母ちゃん。

♪ ダンナ ♪

管理人の旦那様。趣味はDIY。実は、無類のネコ好き。

♪ レモン ♪

セキセイインコ、イエローハルクインの女の子。          2005年8月7日お迎え(推定誕生日7月17日) 「媚びない自立したインコをめざしてますっ」

♪ カリン ♪

セキセイインコレインボーブルーの男の子、通称リン。 2005年12月10日お迎え(推定誕生日11月19日)          「レモたん大好き☆お歌と囁きは年中無休」

♪ エリー ♪

ゴールデンレトリバーの女の子。           2000年5月2日生まれ。 「私を吠えさせられる人は100万円よ」という程の無口さん。

♪ 佳祐 ♪

ミニチュアダックスフンドの男の子。                2003年11月17日生まれ。          「ボクっているだけで、みんな癒されるんだって」←「何にも芸ができないだけでしょ!」by管理人

☆ ボン ☆

オカメインコ・ルチノー。2006年4月15日お迎え。我が家のファーストオカメ。同年7月1日、お星様になりました。

♪ モモ ♪

オカメインコ、ルチノーの女の子。2006年10月3日生まれ、11月11日お迎え。小柄だけど元気いっぱい、ケージから出してもらうと帰ろうとしない。やんちゃ娘候補生!?

♪ ぷらむ ♪

オカメインコ、WFシナモンパールパイド。2006年11月7日生まれ、12月17日お迎え。ふぁさふぁさの羽毛がご自慢。「触って〜」と頭をこすりつけてきては、なでなでをおねだり。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




美味しゅうございました

一昨日(火曜日)に、「オカメインコと日向ぼっこ」のふささんのお宅に遊びに行かせて頂きました。

 

私にとっては、初のプチオフ会なのに、忘れちゃって

でも、可愛いさくらちゃんの姿と仕草はしっかり記憶してきましたよ。

 

さくらちゃんは大好きなハーブサラダをポリポリしたり、

お手製フライトスーツの紐をハミハミして遊んだり、とっても上品な遊び方をするコでした。

そのくせ、ちょっかい出すと「ギャッギャ」って怒ってみせたりして

いくらかのヒナっぽさも残っていて、めちゃ可愛かったです

 

お土産をたくさんもらったので、早速我が家の姫君達にお披露目

 

080416ぺれっと.jpg

 

いつもは○イティのペレットを召し上がる姫達。

 

この間はドクター○ックで、失敗。

 

なので、頂いた○プリームはどうかな〜と思ったのですが・・・

 

 

 

080416ケージ.jpg

↑の写真と同じ方向の餌入れに入っています。

 

お分かりでしょうか?

 

○プリームウマウマ〜

 

というモモの声が聞こえてきそうでしょ?

 

左の餌入れの減り方がスゴイ!

ぷらむもこちらばかり食べていました。

 

形がよく似ているし、大きさもちょっと小さめで食べやすいのかな?

味はどうなんだろ・・・?

ふささんは一通り味見したって言ってたけど

 

080416モモ.jpg

 

おすそ分けで美味しいものが見つけられて、よかったです

 

モモ、満足顔だね〜

 

 

お気に入りが増えてよかったね、のぽちっお願いします

ランキングバナー.gif

 



この記事への返信
こんばんは〜!

プチオフに行かれたんですね〜。お家に遊びに行くと
よそのお宅のオカメちゃんの楽しい行動が見られて楽しいしお喋りも盛り上がって楽しいんですよね〜♪

賑やかな様子が伺えます〜!(^ー^)

我が家も○イティのペレットを使っています〜。
○プリームも喜んで食べてくれたんですね〜。
我が家も、たまに変えてみてみよっかな〜♪

モモちゃん、美味しい物をいっぱい食べて満足な可愛いお顔ですね〜♪o(*^▽^*)o~♪

ペレットって私も味見したことがあるんですが、味はわからなかったですぅ〜。かすか〜に自然の味がするような気がする〜って感じでした。(^∇^)
Posted by AQUA | 19:28:53, Apr 17, 2008
こんばんわ。
プチオフ会ですか!
いいですね〜♪

○プリームのペレット、これならぽんも食べるんです!
ほかのはポイ捨てしかしなかったのに。
きっと匂いが少ないのが良いのかな。
私も食べ比べしたけどこれが一番良いなと思いましたw
Posted by ぽんのママ | 20:40:26, Apr 17, 2008
こんばんは。
プチオフ会だったんですね!
オフ会って、本当に楽しそうですよね〜。
私もオフ会に参加してみたいです(≧∀≦)

○プリームのペレット、歌さんも大好きなんですよ。
○ウディブッシュも○イティのオーガニックも食べますが、
○プリームが一番好きみたいです。
私も味見しましたが、○プリームは美味しかったですよ!
鳥さんと人間の味覚、意外と似てるのかも???
Posted by ふさ子 | 22:02:06, Apr 17, 2008
こんばんは!
プチオフ会、良いですね〜^^
よそのオカメちゃんに会うのって、楽しいですよね〜。
あぁ〜もうちょっと家が近かったら、一緒にオフ会が出来るのに〜。

○プリームのペレット、好評だったんですね^^
うちの子達は食べたこと無いかな?
そんなに美味しいなら、今度試してみようかな(^0^)
最後のモモちゃんの写真、本当に満足!ってお顔ですね。
かわいいなぁ(*^^*)

ペレット、買った物は一通り食べましたが美味しかったのは
○イティのオーガニックと○リソンですね〜。
特に○リソンはお酒のおつまみにピッタリ!って感じでした^^
Posted by ふみ | 02:14:31, Apr 18, 2008
先日は楽しい時間をありがとうございました♪
↑ 皆さん試食されててふさはビックリです(笑)
そう言う自分も、人に「食べてみた」って聞いて「自分も…」食べた一人ですが(笑)
オカメインコナチュラルはちょっと甘かったなぁ…
モモ&ぷらむちゃんが気に入ってくれたなら、今度から半分こして買いましょうね〜^^
またプチオフしましょうね☆
Posted by ふさ | 17:20:03, Apr 18, 2008

 ♪AQUAさんへ♪

ふささんのお宅、同じ市内なのでこれからもさくらちゃんに気軽に会いに行けそうです^^
およそのインコちゃんに会うのも楽しいものですね〜
○プリームのペレットは○イティに似ているので、セカンドペレットにするには抵抗少ないかも!?って思いました。
AQUAさんも食べたヒトなんですねー(^o^)ビックリ☆


 ♪ぽんのママさんへ♪

今回は私だけが訪問したんですが、いつかモモ&ぷらむも一緒に連れて行きたいです^^
ぽんちゃんも○プリームを食べてるんですね!
なら、レモンとリンも食べるかなぁ・・・
シード派だけど、レモンはチャレンジャーだからなぁ^^
ぽんのママさん!あなたも食べたヒトなんですねー(^o^)

 ♪ふさ子さんへ♪

そうなのです!ふささんのお宅とは車で15分くらい。
近くのインコ仲間は初めてなので嬉しくって^^
歌さんはさすがに遠くて来れないけど、大旦那さまは参加してたりして^艸^
(歌さんも霊感インコだから幽体離脱してこれるかも!?)
ふさ子さんも「食べたヒト」なんですね〜(≧o≦)
私も挑戦してみようかな・・・

 ♪ふみさんへ♪

本当!!近くだったらオフ会したいですよね〜
モモ&ぷらむを加えた女の子4羽に圧倒される男の子2羽…^艸^
もう、想像するだけで可笑しくって!!
満足気なモモの顔、可愛いでしょ?(←親バカ)
食べ物があれば、この顔なのです(あとパパがいれば、かな?)
ふみさんも食べたんですね…○リソンはおつまみですか!?

 ♪ふささんへ♪

こちらこそ、本当にたのしかったです、ありがとう☆また寄らせてください。
それにしても、みんなペレット試食してるんですね(^o^)
わたしも、やってみなけりゃ一人前のインコ飼いじゃないような気がしてきました^^;

Posted by ひよ | 20:58:25, Apr 18, 2008
こんばんは。

ひよさん、オフ会されたんですね(^o^)
自分の子以外の子と会うと新鮮で楽しいですよね。
でもカメラを忘れたんですか?う〜ん残念。
楽しい様子を写真でも見たかったです(´・ω・)
お土産もたくさんいただいたようでモモちゃんも
ぷらむちゃんもそのお土産に大満足したようですね(^▽^)/
最後のモモちゃん、いいお顔してますね(*^▽^*)
Posted by genchobi | 19:36:37, Apr 19, 2008
ひよさん、お久しぶりです!

ふささんのお宅に行かれたんですね。車で15分なんてうらやましい〜!
私ももっと近ければ、すぐにでも遊びに伺えるんだけど・・・。

ペレット、私も食べてみてます(笑)
うちのプチくんは、○クターマック・○ップオーガニックはそのままでは食べてくれないので、つぶしてシードにふりかけしちゃいました。
○イティも食べてくれないので、これまた粉末にしてふりかけ。○プリームは少しは食べてくれてるみたい。今度は○ウディブッシュに挑戦です!(オカメサイズではなくてパラキート用の小さい粒をいつもあげてます)
逆に、はーちゃんは何でも食べるのでどうにか消化できました。でも食べこぼしが半分くらいあるので「モッタイナイ!!」
ハーブサラダ、うちも試してみようかな?
Posted by はじゅ | 20:45:26, Apr 19, 2008
おはようございます!

オフ会、楽しかったでしょ〜^^
カメラを忘れたのは残念でしたねw
でもこれからいっぱい遊びに行く機会も増えると思うので
その時はみんなの楽しい様子を載せてくださいね〜♪
今回はモモちゃん達はお留守番だったんですね。
でもお土産もらって喜んでるみたい(´∇`)
Posted by チビトジ | 06:49:09, Apr 20, 2008

 ♪genchobiさんへ♪

そうなんです、およそのインコちゃんと会えたのは、ぷらむをお迎えに行ってなびさんのところで触れ合って以来でした。
見てるだけで(ちょっかい出してましたが)時間を忘れるほど^^
今度はカメラ、持ってかなきゃ!!

 ♪はじゅさんへ♪

はじゅさんともお会いしたいと思いながら、時間が合わず…
でも、はーちゃんの写メ、見せてもらいましたよ^^
そっかぁ、食べないなら砕いて粉にすればいいんだ!!
それならセキセイも食べるかも!
はじゅさん、ありがとう☆

 ♪チビトジさんへ♪

お友達と会うのって楽しいですよね^^
同じオカメでも、こんなにやる事が違うんだ!って感心する事も多くって^^
さくらちゃんは今投薬中で、モモぷらもまだ投薬終わったばかりなので、
今回は私だけだったのですが、
いつか3羽で遊ばせれたら、絶対写真撮りたいです(^▽^)/
Posted by ひよ | 23:26:25, Apr 20, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :