セキセイ・オカメ&Gレトリバー・Mダックスの毎日

April, 2008
-
-
01
02
04
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
♪ ひよ ♪

このブログの管理人。      パソコンはド素人なのに、「うちのコもブログ・デビューさせたい!」と始めてしまった無謀な母ちゃん。

♪ ダンナ ♪

管理人の旦那様。趣味はDIY。実は、無類のネコ好き。

♪ レモン ♪

セキセイインコ、イエローハルクインの女の子。          2005年8月7日お迎え(推定誕生日7月17日) 「媚びない自立したインコをめざしてますっ」

♪ カリン ♪

セキセイインコレインボーブルーの男の子、通称リン。 2005年12月10日お迎え(推定誕生日11月19日)          「レモたん大好き☆お歌と囁きは年中無休」

♪ エリー ♪

ゴールデンレトリバーの女の子。           2000年5月2日生まれ。 「私を吠えさせられる人は100万円よ」という程の無口さん。

♪ 佳祐 ♪

ミニチュアダックスフンドの男の子。                2004年11月17日生まれ。          「ボクっているだけで、みんな癒されるんだって」←「何にも芸ができないだけでしょ!」by管理人

☆ ボン ☆

オカメインコ・ルチノー。2006年4月15日お迎え。我が家のファーストオカメ。同年7月1日、お星様になりました。

♪ モモ ♪

オカメインコ、ルチノーの女の子。2006年10月3日生まれ、11月11日お迎え。小柄だけど元気いっぱい、ケージから出してもらうと帰ろうとしない。やんちゃ娘候補生!?

♪ ぷらむ ♪

オカメインコ、WFシナモンパールパイド。2006年11月7日生まれ、12月17日お迎え。ふぁさふぁさの羽毛がご自慢。「触って〜」と頭をこすりつけてきては、なでなでをおねだり。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




レモンさん仲間がふえた

080206レモン真ん中.jpg

 

 いつもの冒険にでたレモンさん。

 

行った先で、仲間を見つけた

 

初対面で緊張して、

ちょっとの間、固まっていた

 

 

 

 

 

080206レモン黄色と.jpg

 

落ち着いたところで、

まずは、黄色いコにご挨拶。

 

「新顔でちゅね。わたしと同じ黄色ちゃんでちゅか。なかよくしてやっても、いいでちゅよ」

 

黄色ピンチちゃんは無言です

 

 

 

080206レモン緑と.jpg

今度は、緑ピンチちゃんのところに行きました。

 

「あなたは、わたしのおなかの色といっしょね。あなたもなかまにしてあげる

 

レモンさんと同じ色をしてる、黄色と緑のピンチちゃん達は、自分の意見を言うまでもなく、レモンの仲間(子分)にされていました

 

勢力拡大のレモンさんに応援(?)のぽちっお願いします

                  ランキングバナー.gif


この記事への返信
こんにちわ(*^_^*)
レモンちゃん子分が出来たんですね(笑)
全然怖がる事なく、親分の貫禄十分かも!(^^)!

家のくうも大胆不敵な子なので、初めてのおもちゃもOKなんですが、実家のセキセイ達は超ビビリ〜で、絶対近づかないだろうな〜。

冒険心あふれるレモンちゃんがうらやましいです。
Posted by まあ | 10:30:48, Feb 06, 2008
こんにちは!
レモンちゃん、子分ができたなんて!
すごいわ〜
これで天下取るのも目前ですねw
ぽんにもお友達が3個^^;いるけど(小鳥のクリップね)
みんな大好き♪
大好きすぎて、発情しそうでやばいですw

Posted by ぽんのママ | 13:20:16, Feb 06, 2008
こんばんはー。

レモンさんに子分が2人も(笑
ひよさん宅で頂上に上がるのも時間の問題?^^;
我が家では月ちゃんだけ、誰にでも何にでも向かっていきます。
流羽は、私が扱っているものや接しているものは平気らしいです(笑

我が家でもレモンさんのような姉御肌や親分肌の子が欲しいです…。
全員が自己中なんで(苦笑
Posted by 羅愧椏 | 21:16:13, Feb 06, 2008
こんばんは。
レモンちゃん、着々と勢力拡大中なんですね。
さすが、レモンちゃんですなぁ(´∀`*)
うちのも緑だから、レモンちゃんの仲間に入れてもらえるかな?
そしてうちの黄色の先代も、お仲間にしてもらえるかな!?
Posted by ふさ子 | 22:53:51, Feb 06, 2008

 ♪まあさんへ♪

くうちゃんは怖いものナシですか!?
我が家のオカメ'sはビビリで、まだこのピンチに近づけないんですよ^^;
で、相方のリンは遊ぶ以前の問題・・・
ケージ開けておいても、滅多にでてこないんです。
もう既に我が家はレモンの天下です。

 ♪ぽんのママさんへ♪

ぽんちゃんも子分がいるんだぁ^^
それも3羽!?
きっとイケメン揃いで、ぽんちゃんワクワクしちゃうんでしょうね。
でも、本格発情だけは「ダメ!!」って感じですよね。
我が家も「発情」にビクビクし始めました。
 
 ♪羅愧椏さんへ♪

レモン、もう既に立派に天辺に立ってます。
でも、統率力がないリーダーで、単なる「暴君」といった感じですな。。。
オカメちゃん達のなかで、セキセイを飼い始めると
そのコがリーダーになるかもしれませんよ^艸^

 ♪ふさ子さんへ♪

そちらの先代をお仲間!?とんでもない!!
大旦那さまは、我が家のインコ達の師匠ですから。
歌さんはレモンの子分希望ですか?^^
とうとうレモンの勢力は山陽まで拡大か!?
Posted by ひよ | 21:39:31, Feb 07, 2008
こんばんは。

レモンちゃん、仲間が増えてよかったね(^^)
最初は緊張しちゃったみたいだけどすぐ慣れたんですね。
ちょびの仲間(子分?)といえば鏡かな??
もしちょびがレモンちゃんと会えばすぐに子分に
されちゃいそうですね(笑)
Posted by genchobi | 23:03:17, Feb 07, 2008
こんにちは!

ひよさん、お元気ですか〜
ご心配おかけしてますが、今日は体調が良いようなので
遊びにきました!
やっぱりお正月は花鳥園行けなかったけどw
ひよさんも体調いかがですか?
ゆっくり過ごしてくださいね〜
Posted by チビトジ | 11:00:51, Feb 09, 2008
こんばんは!
寄ってもらえて嬉しいです♪
私は最近は体調も落ち着いてきたので、
ボチボチと仕事を再開し始めました。
チビトジさんは、なかなか「ボチボチ」とはいかないと思いますが
無理せず、体と相談しながら動いてくださいね^^
花鳥園、私も未だ行ってません^^;
いつか(数年先でも…)みんなでツアー組んで行きたいですね。
Posted by ひよ | 22:14:18, Feb 09, 2008
こんにちは!
久しぶりに書き込みさせてもらっています。(いつも読み逃げですみません)

レモンちゃんに子分が出来たんですね^^;
すごいですね。
うちの仔たちは、とにかくマイペースで・・・。
新しいおもちゃにもビビッチャうから、親分には無理だわ(笑)
社交的なレモンちゃんを見習って欲しいわ!
Posted by ききょう | 13:39:56, Feb 10, 2008
こんにちは!
お元気ですか?私は結構体調がいいので、仕事に復帰しつつあります^^v
昨日の雪はもう溶けましたか?こちらはまたも雨でした(
ToT)
レモン、は新しい物を見つけると、まず確認です。
なかなか怖いものなしで、頼もしいですよ。
2〜3日前、オカメのところにも新しい(かなり大きい)オモチャを入れましたが、オカメももかじりまくってます。
我が家で一番控えめなのは、唯一の男の子リンかも!?
Posted by ひよ | 14:27:01, Feb 10, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :