セキセイ・オカメ&Gレトリバー・Mダックスの毎日

April, 2008
-
-
01
02
04
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
♪ ひよ ♪

このブログの管理人。      パソコンはド素人なのに、「うちのコもブログ・デビューさせたい!」と始めてしまった無謀な母ちゃん。

♪ ダンナ ♪

管理人の旦那様。趣味はDIY。実は、無類のネコ好き。

♪ レモン ♪

セキセイインコ、イエローハルクインの女の子。          2005年8月7日お迎え(推定誕生日7月17日) 「媚びない自立したインコをめざしてますっ」

♪ カリン ♪

セキセイインコレインボーブルーの男の子、通称リン。 2005年12月10日お迎え(推定誕生日11月19日)          「レモたん大好き☆お歌と囁きは年中無休」

♪ エリー ♪

ゴールデンレトリバーの女の子。           2000年5月2日生まれ。 「私を吠えさせられる人は100万円よ」という程の無口さん。

♪ 佳祐 ♪

ミニチュアダックスフンドの男の子。                2004年11月17日生まれ。          「ボクっているだけで、みんな癒されるんだって」←「何にも芸ができないだけでしょ!」by管理人

☆ ボン ☆

オカメインコ・ルチノー。2006年4月15日お迎え。我が家のファーストオカメ。同年7月1日、お星様になりました。

♪ モモ ♪

オカメインコ、ルチノーの女の子。2006年10月3日生まれ、11月11日お迎え。小柄だけど元気いっぱい、ケージから出してもらうと帰ろうとしない。やんちゃ娘候補生!?

♪ ぷらむ ♪

オカメインコ、WFシナモンパールパイド。2006年11月7日生まれ、12月17日お迎え。ふぁさふぁさの羽毛がご自慢。「触って〜」と頭をこすりつけてきては、なでなでをおねだり。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ぷらむ日和

071218ぷらむ131g.jpg

 

きのうはぷらむのお迎え1周年でした

 

チビヒナだったぷらむ、

 

昨日、体重計の数字を見てビックリ

 

131g〜

 

我が家に来てちょうど1年で、こんなに大きくなりました

 

 

 

 

 

 

 

 

071218ぷらむ1.jpg

モモの水浴び、すっかり慣れた様子

 

楽しげなモモを見て、

気になってぷらむが近づいてきた

 

ダメもとで、

受け皿のところに連れていってみると コチラ

 

あらぁ〜ぷらむも、結構お水が好きなのね〜

 

071218ぷらむ2.jpg

 

このあとも、

ずっとモモと水浴びを楽しんでいました

 

ぷらむが来て1年、心配な事も時にはあったけど、

元気で可愛い、素敵なオカメちゃんになってくれて、私も家族も幸せだぁ

 

託してくれたぷらむの実家、なびさんにも感謝感謝です

 

 

大台に乗って、水浴びもできるようになって、昨日は記念日いっぱいの日だったね

 

いろんな記念日のぷらむにぽちっお願いします

ランキングバナー.gif

 

 



この記事への返信
こんにちは。
ぷらむちゃん、はいっちゃいましたね〜♪
モモちゃんがやってるの見てその気になったかな。
やっぱりモモちゃんといっしょが楽しいね^^
それに、大きくなったね〜
これからも元気に楽しい思いでつくろうね。
Posted by ぽんのママ | 11:44:02, Dec 20, 2007
こんばんは
ぷらむちゃん水浴びできたんだね、おめでとうー^^
モモちゃんがお手本見せてくれてよかったね。
131gって重いほうですか?
触るとむっちりしてるのかな。
Posted by てんてん | 23:09:51, Dec 20, 2007
こんばんは!
ぷらむちゃん、お迎え一周年記念日おめでとう!
体重131g…見事ですね〜^^
ポリアもエレネもこれくらいになって欲しいな。
記念日に初水浴び!嬉しいことづくしですね(^-^ )
これからも、元気でカワイイ姿をいっぱい見せてね〜(*^o^*)
Posted by ふみ | 02:27:07, Dec 21, 2007
え゛え〜〜っ、131gですか?
産卵しないよう気をつけてね。
でも昨年の9羽の中で一番体格が良かった子なんですよね、"ぷらむ"chanは。

私はもうグロッキー状態ですから・・・
産卵の連鎖、毎日の事件、誰か止めて欲しいです。
現在"ぱある"も産卵モード体重に突入していて・・・

"るてぃ"は随分パールが消えてきたけど、"ぷらむ"chanは綺麗に残っていますね。
Posted by なぞの美女(なび) | 03:41:18, Dec 21, 2007

 ♪ぽんのママさんへ♪

はい!入っちゃいました〜^^
私の驚いた声、聞こえたと思います^^;
モモのやる事をちゃんと見ているようです。
体は大きいけど、可愛い妹みたいです。
ずっと、こんなふうに思い出を重ねていきたいな〜

 ♪てんてんさんへ♪

モモに比べて小心者のぷらむですが、
モモが楽しそうにしているのを見て、そそられたようです^^
オカメの131gはかなり重い方だと思います^^;
本には「80〜100g」と書いてあったような・・・
ぷらむは羽根の量も多いのか、触るとむっちり&フワフワです(*^^*)

 ♪ふみさんへ♪

見事に成長しています^^;
エレネちゃんあたり、むっちりの素質がありそうな…^^
水浴びは、あまりにあっさりとクリアできたので、
びっくりというか、あっけにとられてしまいました。
これからもずっと、こんなふうに楽しく過ごしていきたいです。

 ♪なびさんへ♪

もう、1年が経ちました。
その間も、いろいろ相談に乗って頂いたりとありがとうございました。
一年前、WFシナモンパールの仔を希望してなびさん宅に伺い、るてぃクン(3号ちゃん)と少し迷ったのを覚えています。
でも「1番大きい、この仔を!」と頂いたのが、ぷらむでした。
もし、るてぃクンだったら、また違った生活が待っていたのでしょうね。
でも、ぷらむとの生活は最高に楽しいです。
131gまできてしまい、産卵の兆候も気にしているのですが、2,3回逆さになって羽根を広げた事があったくらいで、キョキョも全くありません。
素人の考えですが、オスの声がしない事、同居のモモがドライでベタベタしない事、と同時に一人でないので程よいストレスがある、そして人に対しても恋愛感情がない事(アマアマですが、止まってマッタリしている感じ)という生活&性格なので、今のところ発情での体重増加ではなさそうです。
もし心配な事が出てきたら、また相談に乗ってくださいね。
日記、毎日拝見しています。大変そうですが頑張ってくださいね^^
Posted by ひよ | 09:16:52, Dec 21, 2007
こんばんは。
ぷらむちゃん、お迎え1周年おめでとうございます(*^ - ^*)
しかし、もう1年ですか!
何だかあっという間で、思わずビックリしました(^_^;)
体重も増えて、モモちゃんに水浴びも教えてもらって、
すごく順調な1年っだったんですね。
ぷらむちゃん、これからも元気に過ごしてね(´∀`*)
Posted by ふさ子 | 18:43:09, Dec 21, 2007
こんばんは!ありがとう。
あっという間の1年だったような気がしますが、
その間にこんなに大きくなっちゃいました^^;
モモともとっても仲良く暮らしてくれているので、
このコ達と毎日いられる自分って幸せだなって思うんですよ^^
これからもずっとこうして暮らしていきたいです。
Posted by ひよ | 20:10:45, Dec 21, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :