セキセイ・オカメ&Gレトリバー・Mダックスの毎日

April, 2008
-
-
01
02
04
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
♪ ひよ ♪

このブログの管理人。      パソコンはド素人なのに、「うちのコもブログ・デビューさせたい!」と始めてしまった無謀な母ちゃん。

♪ ダンナ ♪

管理人の旦那様。趣味はDIY。実は、無類のネコ好き。

♪ レモン ♪

セキセイインコ、イエローハルクインの女の子。          2005年8月7日お迎え(推定誕生日7月17日) 「媚びない自立したインコをめざしてますっ」

♪ カリン ♪

セキセイインコレインボーブルーの男の子、通称リン。 2005年12月10日お迎え(推定誕生日11月19日)          「レモたん大好き☆お歌と囁きは年中無休」

♪ エリー ♪

ゴールデンレトリバーの女の子。           2000年5月2日生まれ。 「私を吠えさせられる人は100万円よ」という程の無口さん。

♪ 佳祐 ♪

ミニチュアダックスフンドの男の子。                2004年11月17日生まれ。          「ボクっているだけで、みんな癒されるんだって」←「何にも芸ができないだけでしょ!」by管理人

☆ ボン ☆

オカメインコ・ルチノー。2006年4月15日お迎え。我が家のファーストオカメ。同年7月1日、お星様になりました。

♪ モモ ♪

オカメインコ、ルチノーの女の子。2006年10月3日生まれ、11月11日お迎え。小柄だけど元気いっぱい、ケージから出してもらうと帰ろうとしない。やんちゃ娘候補生!?

♪ ぷらむ ♪

オカメインコ、WFシナモンパールパイド。2006年11月7日生まれ、12月17日お迎え。ふぁさふぁさの羽毛がご自慢。「触って〜」と頭をこすりつけてきては、なでなでをおねだり。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




血豆かな?
071127ぷらきず.jpg

ぷらむです。
アップで登場してみました
よ〜くみると、クチバシの付け根、一番高い所あたりの色が違うのがお分かりでしょうか?

どうやら傷をつけたらしいのです。
傷というよりは、人間で言う「血豆」「青アザ」の類だと思うのですが・・・
この写真は、2週間程前のものなのです。
その後、気にしてみていたら、少し先の方に下りてきているような・・・
ケージの中で、バサバサ・ドタンとやっていればアザのひとつもできるのではないかと思います(私にソックリ

それと。。。。。

どうしたことか、こうして新規投稿の原稿を書くのに
いつもなら、ちゃんと写真も絵文字も出るのに、
全然表示されないし、動画もアップできない

に嫌われたかも・・・


この記事への返信
こんにちは〜
ぷらむちゃんあざができちゃったの?
痛くないのかな?
下におりてきてるってだれかも同じようなこと
書いていたの見たことあるな〜

やっぱりアップできません?
うちはMacなんですが、まったく表示されません。
ぜんぶ文字化けしてしまうんですよ・・
お引っ越ししなきゃかもです・・・
Posted by ようこ | 10:25:09, Nov 27, 2007
こんにちは^^

お転婆ぷらむちゃ〜ん^▽^
実はアビィ君の嘴にも血豆?ができてて、時間が経つにつれ下の方に移動してきています。
嘴ってちゃんと伸びてるんですね〜=3
先っぽに来るのを楽しみにしてます(笑)

えっ、それってまたペログーの不具合ではっ!?
改善します!って言ってるわりには、全然改善されてないですよね〜^^;
正直、面倒臭いので引越しは避けたいのですが・・・^^;
Posted by りこ | 10:37:33, Nov 27, 2007
こんにちは。

鳥さんも血豆はやはり自然治癒なんですかね?
人間は自然治癒ですよね。
(もしかして治し方あるのかな?)

ブログの不具合は解決されないですか?
お引っ越しは色々と面倒ですものね・・・。
解決策は無いんですかね??
Posted by かおかお | 11:32:59, Nov 27, 2007
こんにちは!

ぷらむちゃん、ケージの中で何してたのかな^^;
でも痛がってる様子は見られないんですよね
クチバシの血豆(アザ?)が早く綺麗になくなるといいですね!
ぺログーさんが悪いのか、パソコンの調子が悪いのか^^;
Posted by チビトジ | 16:28:53, Nov 27, 2007
お顔は大切ですから〜気をつけてくださいね(*_*)
パニックは本当にこわいですよね。
飛んだときのが一番怖くて硝子とかにぼんっていいます。
名前を呼ぶ声も絶叫だからいけないのかしら?
おだいじにね。でも怪我はちいさそうで何よりです
Posted by ジョウ | 18:20:09, Nov 27, 2007
こんにちは〜^^
ようこさんが誰かの読んだなぁって、たぶんうちだわ(笑
去年ひーちゃんの記事に書いた気がします^^;
ていうか、実は今ちょうどミモがぷらむちゃんどころじゃない
もっと濃いアザを作ってますーー;
最近のブログの写真見たらたぶんわかりますよ〜(笑
この前パニックした時にぶつけたらしいです。
これ、本当に時間と共に下がってくるんですよね〜。
嘴の表面も皮膚みたいなものに覆われているんですかね?
Posted by ひーママ | 18:41:35, Nov 27, 2007
こんばんわ〜!

ぷらむちゃん、嘴ぶつけちゃってウチミのようになっちゃったんですね。。。お顔で一番高い位置ですし、お鼻と一緒くらい怪我しやすい場所なんですよね〜。
我が家も嘴がウチミになったり、激突度が酷くて、嘴の先が折れちゃったこともあるんです〜!

怪我には気をつけようね〜。

ぷらむちゃんお大事にね。キレイに治ると思いますよぉ〜!大丈夫ッ。^^
Posted by AQUA | 20:54:11, Nov 27, 2007
こんばんは
血豆とな!?え〜(> <)プラムちゃん痛かったんじゃ。。。どこかでぶつけちゃったのかなぁ?
気をつけてね☆
Posted by まーちゃん | 23:29:56, Nov 27, 2007
"かりん"がね、よくパニックで血豆作っていたのよ。
おっちょこちょいの遺伝かも・・・
一度、やっと下がってきたと思ったら、血豆の上の皮が剥がれ落ちてしまった事も・・・

"かりん"は一度パニックを起こすと長期間連日でパニック起こす癖がある子だったから (最近はないのよ) そういう癖が遺伝していないよう祈ります。


ペログーは、確か以前問い合わせした時にサーバー強化予定って返事貰った気が・・・
まだ不安定なのね。
Posted by なぞの美女(なび) | 04:38:38, Nov 28, 2007
こんばんは。

ぷらむちゃん血豆できちゃったんですか!?
でも徐々にできた部分が下に行ってるんですね。
早くなくなるといいですね。
でもぷらむちゃん元気なのはいいけど気をつけないと
だめですよ(^。^;)
ペログー、最近問題だらけですね。私もたまにイラッと
来ますがここは簡単なのであまり引越しは考えたくないです。
引越し=ブログ終了になりますから(ーー;)
Posted by genchobi | 23:14:40, Nov 28, 2007
****まず、皆様へ****

記事アップの不具合の件、先日パソコンのブラウザをIE6からIE7に変更した事が原因でした。
主人もまさか対応していないとは思わなかったようで…
お騒がせしてしまい、すみませんでした。
近日ペログーさんが改善してくださるようなので、
しばらくは不便ですが、IE7のままで使うつもりです。
動画のアップや、ランキングバナーの貼り付けなどできないので(私ができないだけです)ちょっぴり淋しいのですが、
どうぞお立ち寄り下さい。

***************

 ♪ようこさんへ♪

ぷらむの血豆、やっぱり下がってきているようです。
しかし、痛くはないようですよ^^
お食事はガツガツ食べていますから・・・^^;
ようこさんはMACユーザーなのですね。
文字化けしながらのアップは面倒でしょう?
このあたりも改善してほしいですよね(ビスタは使えるようになるのかしら?)
できればお引越ししてほしくないですから。。。

 ♪りこさんへ♪

あら〜^^アビィくんも血豆持ちなのね。
おっちょこちょいの証なのかしら〜
次第に移動していくって事は、クチバシが伸びてるって事?
伸びている分をどこで研いでいるんでしょ?
今回の不具合は我が家の失敗でした^^;
確かにお引越しはしたくないです。

 ♪かおかおさんへ♪

鳥さんもしっかり自然治癒みたいですよ〜
ってか、本人(鳥)は気が付いてないみたいです^^;
どんだけ強くぶつけたら、あんな硬いクチバシに血豆作れるんでしょう?
ブログの不具合、今回は我が家の失敗でした。
お騒がせしました^^;
でも、夜は未だにアップしにくいし、改善を急いでほしいものです。

 ♪チビトジさんへ♪

血豆、痛くはないようです^^
その証拠に、よく食べる食べる。。)^m^(
次第に位置が下がってきてるので、きっと先まできたら消えるのでしょうね。
顔やらクチバシやら、よく傷を作るドジ子ちゃんです。
今回の不具合は我が家の失敗でした^^;

 ♪ジョウさんへ♪

ホント、女の子だもの、お顔に傷はちょっとね〜
クチバシが割れたりしたら、命取りだし。。。
きっとジョウさんのいうように、窓にドンッとかが原因だと思います。
パニクりながら大声でピャ〜ピャ〜言って飛び回る事、
たまにありますから。
今思うと、大怪我じゃなくてよかったです。

 ♪ひーママさんへ♪

ほんとだ!!ミモちゃんもあざになってる@o@;
オカメちゃんってこういうケガ(?)ってよくあるのでしょうか?
セキセイちゃんは今まで、なかったので(というか、あまりぶつからない)
ひーちゃんも去年作っちゃったけど、消えたんですね^^
クチバシも血管があるのでしょうか?
ひーママさんのいうように何層かにおおわれてるのでしょうか?不思議がいっぱいです。

 ♪AQUAさんへ♪

AQUAさんのインコちゃんもぶつけちゃうことがあるんですね^^;
でも、クチバシの先が折れちゃったのにはドキッとしたのでは?
ぷらむの血豆は少しずつ下がってきているので、いつかきえると思います。
今はクチバシにちょっとしたアクセントです^^

 ♪まーちゃんさんへ♪

まーちゃんんさんのいうように、きっとどこかにぶつかたのでしょうね。
でも、しょっちゅうケージの中でバサバサしてたり、外遊びでドンッとぶつかったりしているので、
羽根は気にしてチェックしているのですが、
顔(クチバシ)は見てなかったんですよー
今は全然痛くないと思います、よく食べてますから^^

 ♪なびさんへ♪

ははっ^^;やっぱり遺伝でしょうか?
でも、ケージの中ではそんなにパニックを起こさないので安心しているんです。
(ワンコが近くで吠えても、ガタガタ窓を揺らしても平気な顔してます)
記事アップの不具合はIE7に変えたことが原因でした。
改善してもらうまで、辛抱するつもりです。

 ♪genchobiさんへ♪

ぷらむの血豆は本人も気にしてないくらいなので、見た目の問題だけなのですが、
こんな風になるほど、どこでぶつけたのやら…^^;
今回の記事のアップは我が家の失敗だったのですが、
相変わらず、時間帯によっては動かなかったり、遅かったりで、困りものですよね。
我が家も引越しは考えていません。
せっかく1年掛けてできるようになってきたのですから^^;


Posted by ひよ | 09:43:14, Nov 29, 2007
こんばんは。
ぷらむちゃん、どこかにぶつけたんですか!?
痛かったねぇ・・・。
でも大怪我じゃなくて本当に良かったです!
ぷらむちゃん、怪我には気を付けようね。

私もペログーが「IE7非対応」って知らなかったんで、
最初めっちゃ焦りました(^_^;)
お引越しは面倒ですよね。。。
早く改善されないかなぁ(´▽`;)
Posted by ふさ子 | 21:27:33, Nov 30, 2007
ぷらむったら、きっとどこかにぶつけたんでしょうね〜^^;
でも、痛くないようなのでよかったです。
それに、少しづつ下がってきてるんですよ。
きっとそのうち消えると思います。

IE7の件は、私は全くPCの事が分からないので、
写真が出てこないときには真っ青になりました。
もうすこしで、改善されるようなので、心待ちにしています。
だって、今の状態、すごく書きにくいんですもの。。。
Posted by ひよ | 22:54:07, Dec 01, 2007
パニックにならないのは環境が良いのかも。
うちはパニック要因多いから・・・
(深夜に誰かが物音立てる確率も高いから)

我慢できるなら引越ししない方が良いと思いますよ。
正直個人的にはペログーの使いやすさと機能を揃えた所は無いと思います。
色々なブログをペログー前も使いましたが、不要な機能が多くて重かったり、記事の投稿や写真掲載が面倒だったり、容量が少なかったりで辿りついた理想のブログがペログーだったのですから。
サーバーエラーさえなければ今も一番理想的だと思っています。
Posted by なぞの美女(なび) | 03:58:34, Dec 03, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :