セキセイ・オカメ&Gレトリバー・Mダックスの毎日

April, 2008
-
-
01
02
04
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
♪ ひよ ♪

このブログの管理人。      パソコンはド素人なのに、「うちのコもブログ・デビューさせたい!」と始めてしまった無謀な母ちゃん。

♪ ダンナ ♪

管理人の旦那様。趣味はDIY。実は、無類のネコ好き。

♪ レモン ♪

セキセイインコ、イエローハルクインの女の子。          2005年8月7日お迎え(推定誕生日7月17日) 「媚びない自立したインコをめざしてますっ」

♪ カリン ♪

セキセイインコレインボーブルーの男の子、通称リン。 2005年12月10日お迎え(推定誕生日11月19日)          「レモたん大好き☆お歌と囁きは年中無休」

♪ エリー ♪

ゴールデンレトリバーの女の子。           2000年5月2日生まれ。 「私を吠えさせられる人は100万円よ」という程の無口さん。

♪ 佳祐 ♪

ミニチュアダックスフンドの男の子。                2004年11月17日生まれ。          「ボクっているだけで、みんな癒されるんだって」←「何にも芸ができないだけでしょ!」by管理人

☆ ボン ☆

オカメインコ・ルチノー。2006年4月15日お迎え。我が家のファーストオカメ。同年7月1日、お星様になりました。

♪ モモ ♪

オカメインコ、ルチノーの女の子。2006年10月3日生まれ、11月11日お迎え。小柄だけど元気いっぱい、ケージから出してもらうと帰ろうとしない。やんちゃ娘候補生!?

♪ ぷらむ ♪

オカメインコ、WFシナモンパールパイド。2006年11月7日生まれ、12月17日お迎え。ふぁさふぁさの羽毛がご自慢。「触って〜」と頭をこすりつけてきては、なでなでをおねだり。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




同居、再び。

 

 一昨日、ぷらむとモモのを持って病院へ。

 

しばらくして、先生からのお言葉、「2羽とも虫はいなくなりましたね。」

 

やったー

 

モモの水分過多便の事も聞いてみたのですが

やはり個体差であろうとの事。

 

の中には未消化分もみられないので、内臓に異常があるという事もないでしょうとのお話でした。

 

なにより、2羽とも体調がすこぶる良いので、

特に同居させても問題ないでしょうとお許しが出ました

 

淋しがって「キュルル〜」と妙な声で鳴き始めたぷらむ、

常に隣のケージに張り付くように寝ていたモモ、よかったね

 

遅くなってしまいましたが、皆さんに良い報告ができてよかったです。

 

・・・・で、その2羽のは? というと、

 

につないでも認識してくれないの〜

この週末の出来事などもお話しようと思っていたのにぃ

 

師匠(ダンナ様)が帰ってきたら聞かなきゃ

 

 



この記事への返信
こんにちは!

ひよさん、良かったですね^^
これで安心して、モモちゃんとぷらむちゃんの同居も再開!
お互いに寂しかったよね〜
モモちゃんの水分過多便も、病気によるものではないって
わかって安心しましたね!早く元気なお顔が見たいな♪
Posted by チビトジ | 18:06:15, Jul 30, 2007
こんばんは。

モモちゃんもぷらむちゃん虫はもういないんですね。
よかったです(^▽^)/
今日からまた仲良く同居できるんですね。
2ショットはまた次回ということで、楽しみにしてますね!
Posted by genchobi | 20:27:32, Jul 30, 2007
こんにちは^^

ああ〜よかった^^
寂しそうな声出してたなんて聞くと、なんかしみじみします(笑)
でも、これで仲良く同居できるから、嬉しいでしょうね〜♪♪

ひよさんもカメラ頑張ってくださいね!!
いいな〜師匠が身近にいて=3
うちの師匠はアテにならないのよね〜・・・(笑)
Posted by りこ | 21:39:09, Jul 30, 2007
わ〜よかったですね。やりましたね。
2人はもっと嬉しいことでしょう♪
あらら?デジカメこわれたのかしら??
早くそっちも直さなきゃ!!

水分多過ですが、換羽ではなかったかしら?
うちのグーも病気かとおもったらどうやらそれだったのかも。
今は治りましたけどね。
Posted by ジョウ | 21:55:10, Jul 30, 2007
こんばんは^^
あーよかった^^
これで安心して同居出来ますね(^^)
Posted by まーちゃん | 23:18:33, Jul 30, 2007
こんばんは!
良かったですね〜^^
ぷらむちゃん、モモちゃんおめでとう!
ひよさんも、お疲れ様でした(=^^=)
2人は同居再開! 一番嬉しいご褒美でしょうね。
モモちゃんの水分過多便も、病気からではなくて本当に良かったですね。
2人の元気な2ショットを見るのを楽しみにしてますね〜(#^.^#)
Posted by ふみ | 03:00:11, Jul 31, 2007
おはようございます。
よかったね〜おめでとう♪
やっぱりさびしいもんね。
Posted by ぽんのママ | 08:05:09, Jul 31, 2007
あら、、、投稿になっちゃったよ。。
ごめんさない。

ぽんもちょっと水分過多がつづいたけど、いつの間にか治ってました。
モモちゃんも早くよくなるといいね。

カメラ、どうしちゃったのでしょうね。。
ドライバ壊れちゃったかな?
お師匠様がなおしてくれるから大丈夫ね!
Posted by ぽんのママ | 08:08:04, Jul 31, 2007
よかったですねー(^_^)/
またいっしょに過ごせると思うと、それだけでも元気度もあっぷしそうですね。

暑いのでみなさん体調に気をつけて下さいね。
さっき外に出てみたら、すでに涼しい風が吹いてる函館より。
送るよー涼しいとこ。
Posted by しぇふ | 16:25:14, Jul 31, 2007

 ♪チビトジさんへ♪

1羽づつの生活は、やはり淋しかったようで
2羽一緒にいる方が、こころなしか楽しそうです。
ウ○チも少し落ち着いてきました。
カメラは・・・まだ分からないままです(ToT)

 ♪genchobiさんへ♪

虫退治が終わってよかったです。
2羽ともなくなっていてくれて同居ができるようになったのが
一番嬉しいです。
写真、撮ってあるのに載せられないのが悲しい・・・

 ♪りこさんへ♪

同居してから、ぷらむの哀愁鳴きはなくなりました。
やっぱり淋しかったみたい^^
カメラは・・・師匠の帰りが遅く聞けませんでした(ToT)

 ♪ジョウさんへ♪

オカメはよくなったけど、カメラは・・・
まだよく分からないのです〜(ToT)
グーちゃんも一時水っぽいウ○チだったのですね。
モモも少し落ち着いてきました。

 ♪まーちゃんさんへ♪

さっそく同居始めましたよー
2羽ともなんだか楽しそう^^
粟穂の取り合いも楽しんでるように見えます。

 ♪ふみさんへ♪

2羽揃って元気になったのが一番のご褒美ですが
ケージの掃除が一つ減ったのも嬉しいです*^^*
モモのウ○チも少しよくなってきました。
ぷらむと一緒にいると水を飲む量が減るのかな?

 ♪ぽんのママさんへ♪

ぽんちゃんも一時水っぽかったのね。
モモも少し落ち着いてきたような気がします。
ぷらむと遊ぶ事で水に気がいかないのかも。
カメラorPC、まだ師匠に聞いてないの。。。
  
 ♪しぇふさんへ♪

一緒に過ごし始めた2羽は、元気度アップしました。
エサも粟穂も、はづくろいも、いつも一緒です^^
朝は比較的涼しいのですが、もう30℃近いです^^;;
しぇふさんのコメント&ブログを見て、函館を感じて涼もう。
Posted by ひよ | 10:44:24, Aug 01, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :