セキセイ・オカメ&Gレトリバー・Mダックスの毎日

April, 2008
-
-
01
02
04
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
♪ ひよ ♪

このブログの管理人。      パソコンはド素人なのに、「うちのコもブログ・デビューさせたい!」と始めてしまった無謀な母ちゃん。

♪ ダンナ ♪

管理人の旦那様。趣味はDIY。実は、無類のネコ好き。

♪ レモン ♪

セキセイインコ、イエローハルクインの女の子。          2005年8月7日お迎え(推定誕生日7月17日) 「媚びない自立したインコをめざしてますっ」

♪ カリン ♪

セキセイインコレインボーブルーの男の子、通称リン。 2005年12月10日お迎え(推定誕生日11月19日)          「レモたん大好き☆お歌と囁きは年中無休」

♪ エリー ♪

ゴールデンレトリバーの女の子。           2000年5月2日生まれ。 「私を吠えさせられる人は100万円よ」という程の無口さん。

♪ 佳祐 ♪

ミニチュアダックスフンドの男の子。                2004年11月17日生まれ。          「ボクっているだけで、みんな癒されるんだって」←「何にも芸ができないだけでしょ!」by管理人

☆ ボン ☆

オカメインコ・ルチノー。2006年4月15日お迎え。我が家のファーストオカメ。同年7月1日、お星様になりました。

♪ モモ ♪

オカメインコ、ルチノーの女の子。2006年10月3日生まれ、11月11日お迎え。小柄だけど元気いっぱい、ケージから出してもらうと帰ろうとしない。やんちゃ娘候補生!?

♪ ぷらむ ♪

オカメインコ、WFシナモンパールパイド。2006年11月7日生まれ、12月17日お迎え。ふぁさふぁさの羽毛がご自慢。「触って〜」と頭をこすりつけてきては、なでなでをおねだり。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




追いかけ〜て 追いかけ〜て

070711レモンケージ上.jpg

 

きになるの。 あそびたいの。

 

気持ちは分かるけど、

嫌がるからよそうよ・・・

 

レモンさんの視線の先は、モモ

 

モモのいるケージの上に乗っかって

じっと中の様子を伺っています

 

070711レモン威嚇.jpg

 

もーがまんできない

 

追いかけたいの〜〜〜

 

いや〜〜やめてなの〜〜

 

ほら!モモがかわいそうだよ。

追いかけている様子はコチラ

 

放鳥時にレモンがオカメ'sを追っ掛けまわすので、

最近は別々に放鳥しているのですが、そうするとこの有様

 

自分のでも、安心できないオカメ'sなのです

 

   「大旦那さまの日常」のふさ子さんから

                 大旦那さまのカードを頂きました

070711大旦那さま.jpg

 

まるで本物の羽根のように繊細なタッチで描かれた大旦那さま。

早速、飾らせて頂きました。

 

ふと遠くからでも目をやると

大旦那さまの優しい表情が見えて

とても心が和みます。

 

大切に飾らせて頂きますね。

ふさ子さん、ありがとうございます。

 

 

レモンさん、お手柔らかにのぽちっお願いします。

ランキングバナー.gif

 



この記事への返信
こんにちは。

レモンちゃん、オカメ'sを追いかけるのは
ほんとに遊びたいから?
モモちゃんにとってはレモンちゃんに追いかけられるのは
イヤみたいだからそっとしてあげて〜って言っても止まらない
んでしょうね(ーー;)
うまいこと仲良く遊ぶことは難しそうですね。
ちなみにこの「追いかけ〜・・・」ってC&Aの歌?
なんて思っちゃいましたが???
Posted by genchobi | 15:33:40, Jul 11, 2007
こんばんは。
無事に届いたみたいで安心しました!
早速飾ってくださり、本当にありがとうございます(^人^)

レモンちゃん、やっぱり強いな〜(≧∀≦)
逃げられると追いかけたくなる、複雑な乙女心でしょうか?
でもモモちゃんは、追いかけられると逃げたくなる乙女心ですね。
二人の思いが通じ合う日は、いつか来るのでしょうか!?
Posted by ふさ子 | 21:15:14, Jul 11, 2007
ひよさん、こんばんわ♪

モモちゃん、うんちの検査はなまるでよかったね!
モモちゃん、ぷらむちゃん、がんばってお薬のんでいい子、いい子(*^-^*)

レモンちゃん、モモちゃんのことが気になって気になって仕方がないんだね〜。
なんとか落ち着く日がくるといいね。

うちもいろいろ心配事があったのだけど、健康診断はなまるでした。
元気なのが一番うれしいね♪

Posted by 花 | 22:23:04, Jul 11, 2007
こんばんはー。
レモンちゃん、ももちゃんに恋しちゃったのかなー。
ももちゃんとぷらむちゃんはお薬飲んでるからあんまり追いかけるとかわいそうだよ^^
もしかして、オカメ’Sがママに優しくしてもらってるからやきもちやいてるのかな。
genchobiさんはC&Aの曲ですかw、私はザ・ピーナッツが浮かびました〜(爆)
Posted by てんてん | 00:39:21, Jul 12, 2007
こんばんは!
動画、ポリアとコルを見ているようでした^^
うちもあんな感じで、ポリアがコルのカゴの上をウロウロしてますよ。
それにしても、レモンちゃんは動きが速いですね〜。
やっぱりセキセイちゃんは俊敏なのかな?(^-^ )
「追いかけ〜て…」私もザ・ピーナッツが浮かびました(笑
Posted by ふみ | 02:39:59, Jul 12, 2007

 ♪genchobiさんへ♪

レモン、明らかにイジワルのために追いかけてます^^;
モモはケージにいるのに逃げるんですよ。
自分の家にいても落ち着かないなんてかわいそうでしょ?
「追いかけ〜て」・・・C&Aにもありましたね^^
私はザ・ピーナッツを口ずさんでいましたが・・・

 ♪ふさ子さんへ♪

ポストカード、ありがとうございます。
素敵な大旦那さまにいつも見つめられて照れちゃいます(*^^*)
レモンに乙女心なんていう可愛いものは持ち合わせていりません^^;
「オカメいびり」が趣味のお姉さまですから・・・
オカメとセキセイの交流は殆ど諦めてます(ToT)

 ♪花さんへ♪

みんな健康診断◎でよかったですね^^
ホント、健康が一番!
その上「男前大会」も大盛況で♪
わたしもリン連れて行きたかったです〜
めいちゃんはこゆももちゃん達に追いかけられないですか?

 ♪てんてんさんへ♪

レモンが恋・・・ありえないです〜^▽^
ただ単にいじめて楽しんでるんですよ〜
モモは安全なはずのケージの中なのに逃げ惑ってかわいそうです。
確かにやきもちもありそう・・・
一緒に放鳥してた時は私にも抗議のガブッしてましたから^^;
てんてんさん、正解です。ザ・ピーナツ歌いながら書きました^^
年代的にはC&Aなんですけどね〜

 ♪ふみさんへ♪

ポリア嬢とコル君はラブラブで、見ていてほほえましいでしょうが
(あ、ママさんにとってはヒヤヒヤでしたね)
レモンとモモは明らかにいじめの現場です^^;
セキセイの俊敏さはオカメとは比べ物になりませんよ。
トコトコと軽やかにケージの上を走っていて可愛いでしょ?
Posted by ひよ | 00:11:54, Jul 13, 2007
こんにちは!

あ〜、そうか、やっぱりこうなるんだ^^;
レモンちゃんに比べると、キキはまだ良いほうかなw
モモちゃんは威嚇したりしないのかな?
ジジはケージの中から威嚇してるけど意味なしです!
Posted by チビトジ | 16:07:08, Jul 13, 2007
こんばんは^^
レモンちゃんはモモちゃんとほんとは
遊びたいんだよね?
追いかけちゃかわいそうだよ〜^^;
セキセイ同士でもやりますよね、こういうの。
それで怒った中の子が外の子の足に噛み付いたりとか
しますよね^^;
でもモモちゃんは優しいから逃げるだけなのね^^;おりこうさんだわww

Posted by まーちゃん | 00:08:50, Jul 14, 2007

 ♪チビトジさんへ♪

キキちゃんは純粋にジジちゃんと遊びたいのでしょうね^^
それに比べてレモンは・・・
モモは威嚇どころか、ケージ内を逃げ回っています^m^
ジジちゃん、ケージの中で威嚇しても、迫力に欠けるよ〜ん。
セキセイとオカメ、力関係は難しいです。

 ♪まーちゃんさんへ♪

レモン、遊びたいのかなぁ(*^^*)
レモンが我が家のインコの長なので、
他のコがいるだけできにいらないのかも!?
結構、独占欲の強いオンナらしいです^^;
モモはレモンに攻撃を・・・しないですね〜
勝ち目がないの、分かっているんでしょうね。
Posted by ひよ | 09:30:09, Jul 16, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :