セキセイ・オカメ&Gレトリバー・Mダックスの毎日

April, 2008
-
-
01
02
04
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
♪ ひよ ♪

このブログの管理人。      パソコンはド素人なのに、「うちのコもブログ・デビューさせたい!」と始めてしまった無謀な母ちゃん。

♪ ダンナ ♪

管理人の旦那様。趣味はDIY。実は、無類のネコ好き。

♪ レモン ♪

セキセイインコ、イエローハルクインの女の子。          2005年8月7日お迎え(推定誕生日7月17日) 「媚びない自立したインコをめざしてますっ」

♪ カリン ♪

セキセイインコレインボーブルーの男の子、通称リン。 2005年12月10日お迎え(推定誕生日11月19日)          「レモたん大好き☆お歌と囁きは年中無休」

♪ エリー ♪

ゴールデンレトリバーの女の子。           2000年5月2日生まれ。 「私を吠えさせられる人は100万円よ」という程の無口さん。

♪ 佳祐 ♪

ミニチュアダックスフンドの男の子。                2004年11月17日生まれ。          「ボクっているだけで、みんな癒されるんだって」←「何にも芸ができないだけでしょ!」by管理人

☆ ボン ☆

オカメインコ・ルチノー。2006年4月15日お迎え。我が家のファーストオカメ。同年7月1日、お星様になりました。

♪ モモ ♪

オカメインコ、ルチノーの女の子。2006年10月3日生まれ、11月11日お迎え。小柄だけど元気いっぱい、ケージから出してもらうと帰ろうとしない。やんちゃ娘候補生!?

♪ ぷらむ ♪

オカメインコ、WFシナモンパールパイド。2006年11月7日生まれ、12月17日お迎え。ふぁさふぁさの羽毛がご自慢。「触って〜」と頭をこすりつけてきては、なでなでをおねだり。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




一年経つんだね。

070630ボン.jpg

 

2006年7月1日の写真

 

ボンちゃん最後の写真です。

 

お別れしてもう一年経つんだね。

虹の橋ではたくさんのお友達と仲良く遊んでいますか?

甘えん坊だから、淋しがっているのかと心配していますが、

淋しがっているのはお母ちゃんの方かもしれないね。

 

でも、ボンちゃんが引き合わせてくれた2羽の後輩オカメちゃんや、

レモ・リンに毎日癒されてるよ。

きっと橋の上から見てるから、よく知ってるね。

 

今でも、ボンちゃんには悪い事したなって、申し訳なく思っています。

本当に無知で、ボンちゃんの命を救えなかったのはお母ちゃんのせいです。

ごめんね。

多分、これからもずっと誤り続けると思う。

お母ちゃんの事は許せないと思うけど、インコ'sやワンコは見守ってあげてね。

特に後輩オカメ達には頑張る力を貸してあげて。

お願いね。

 

ダメですね。。。どれだけ時間が経っても、ボンちゃんにはです。

 

モモ近況

070630モモケージ.jpg

 

ぷらむとの別居が長引きそうなので、

ケージを新調しました。

 

HOEI465がなかったので、350サイズの縦長タイプを買ってきました。

 

ダンナ様がハシゴを作って、モモが困らないようにレイアウトを工夫。

おかげで、結構すぐに落ち着いてくれました。

 

でも、入り口扉が小さいのは不便ですね

 

こんな時に換羽がひどくなってきました。

でも、体重は変化なしです。ホッ。

 

ボンちゃん虹の橋で元気だよのぽちっお願いします

ランキングバナー.gif

 



この記事への返信
こんにちは。
ボンちゃんはきっとみんなのことを見守っていますね。
ひよさんの気持ち、ボンちゃんに届いてますよね。

モモちゃん、新しいお家ですね!
ぽんとおなじようにハジゴがかかってるんだ^^
換羽始まっちゃったけど、がんばるのよ〜
Posted by ぽんのママ | 15:58:59, Jul 01, 2007
こんにちは。

ボンちゃんの最後の写真!
どんなに時間が経っても忘れることの出来ない存在ですね。
みんなの事をちゃんと見守ってくれてるし、
ママも頑張れって応援してくれてると思いますよ!

モモちゃん、換羽と重なってるんですね。
体重の変化がないのはありがたいですね!
新しいケージにもすぐ慣れてくれて良かった〜
Posted by チビトジ | 17:54:49, Jul 01, 2007

 ♪ぽんのママさんへ♪

ボンちゃんのおかげで今回の病気も早期発見できたのかな?って思っています。
私の気持ち、届いてたらうれしいな。
モモは相変わらず、抜け抜けですが、ツンツンにもなってきました。
でもその分、ペレットも休みなくガツガツいってます^^
新しいお家、すっかり慣れましたよ。
ぽんちゃんちもハシゴがあって楽しめるおうちなのね^^

 ♪チビトジさんへ♪

はい、いつまでも忘れられない存在です。
私も含めて、見守ってくれてるのかなぁ。
モモ、結構抜けてるけど、その分よく食べてます^^
引越しのストレスもなく、元気いっぱいですよ(^^)v
Posted by ひよ | 09:59:19, Jul 02, 2007
ぼんちゃん時々遊びに来てるかもね。
ももちゃんのことも早く知らせてくれたのかも^^

新しいおうちメゾネットタイプですねー、なんちゃって(笑)
改造したパパさんお疲れ様
ももちゃん換羽と重なっても体重が減ってないから少し安心ですね。
がんばって菌を退治しようね^^
Posted by てんてん | 15:38:45, Jul 02, 2007
こんばんは
ぼんちゃん、ぽんと一字ちがいだね^^
すごくかわいい子だったんですね。
うちも今までたくさんインコ達を飼ってきましたが
どの子にも皆思い出がいっぱいあります。忘れたことなんてありません^^
1年経とうが10年経とうがずっと心の中にいます。今も時々夢に出てきます。そんなもんですよ^^皆一緒、ずっといっしょ♪
Posted by まーちゃん | 22:01:47, Jul 02, 2007
 
 ♪てんてんさんへ♪

ありがとうございます。やっぱりボンが助けてくれてるような気がするんです。
きっと見守っていてくれてますよね。
「メゾネットタイプぜいたくな響きですね〜
でも、確かにそんな感じ^^
モモは主に上の方しか使いませんけどね^^;
菌退治、早いトコやっつけたいです。

 ♪まーちゃんさんへ♪

そうですね、ぽん・ぼん、こうしてみるとソックリ^^
旅立っていったコ達の事はいつでも心の中にありますよね。
「皆一緒」本当にそう思います。
まーちゃんさんの所には、
夢の中に出てきてくれる優しいコがいるんですね、いいなぁ。
Posted by ひよ | 23:12:01, Jul 02, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :